


やりおさめ

ver3.0の最後の大戦やってまいりました。

最後の最後でメインの呂布バラで勝てたのはうれしかったです。
ここんとこホウトウ多かったので…。勝ち越せる気配0なんですもの…。

今verの1、2品では常に騎馬対策に追われたような気がします、メイン呂布バラはそのメタとして活躍できたのでそれが結果として大尉昇格のきっかけになりましたね。

7,8月頃になると、騎馬単系が少なくなり、ホウトウや周瑜を見かけるようになったので呂布バラが辛くなり他のデッキを模索しながらまったりやっていたところで、マッチ運が良かったせいもありますが弓連環を使ってサブを大尉にさせることができました。

長かったのもありますが自分にとっては思いれ深いverになりました。
ただ、浄化が多く中々完殺が打ちづらい環境だったのは辛かったwwwww

次のverでは完殺が打ちやすい環境になりますように(-人-;)



ヘタレな俺は

大尉にはもうなれんだろうとメインカード使わず、サブカばっか。メインデッキの方も使わんしなあ。

とりあえずテンプレデッキ使うのもつまらないので、やたらVer2カード使ってた。
とりあえず注目したのは
2022_v2.jpg2055_v2.jpg

この二人。SR孫堅(屍)と全王宗
パパはまるっきりダメでしたね…。マッチした相手が悪かったのかいいとこなし。
全王宗は強いんだか弱いんだか。範囲はこれが排出停止?ってほど大きいです。ダメージは分相応って感じでしょうか。それでも、グホンよりかは使える気がする。槍とかには十分間に合うのに、馬との相性がひどすぎるのは問題かなあ。わからん殺しに成功しただけのような気もする。
使ったデッキはこんな感じ
R張遼、Rタイシジ、UC全王宗、UC諸葛謹、UC張糸広 軍師周ユ
R張遼太史慈2055_v2.jpg諸葛謹張糸広軍師周瑜

いまいち諸葛謹が使いこなせてなかったのでそこらを気をつければかなあ。ほぼ周瑜のおかげでもあるんですがね…。個人的には全王宗で落城勝ちできたりして満足ではあるんですが。

いまいち、これといったパターンがないと周瑜に頼るのはよくないですな…。
まあ他有効そうなのはビジクの知勇と諸葛亮、カクの精兵とかか?

R馬超、R太史慈、R孫尚香、UC全王宗、Rホウ統、軍師Cビジク
R馬超太史慈R孫尚香2055_v2.jpgRホウ統軍師ビジク

新カード追加まであとちょいですし、違った楽しみを模索したい今日この頃。






いったん更新しないと際限なく更新しないな

アギトさん迎撃オフとか色々あったんですけどね、鮮度が落ちちゃった。
とりあえず自分主催の大会は身内大会になったとさ。それでも10人集まったし、楽しかったんですが。
Maxiの方ではそれなりにかいてるんですけどね。

とりあえず、ロケテ待ちが今の大多数の状態でしょうね。まあ、更新切らさないように書き溜めとくか…。


カード追加まで乗り切れ!大会告知

日時 8月10日(日曜日)
集合11:30 開始12:00 

場所 SUPER WAVE柏 
HP http://www.maruhan.co.jp/service/ams_sw_kashiwa.html

参加費300円 大戦経費自己負担
現在8人位 orz もっと人呼びたい・・。

参加資格 どなたでもok!

大会形式 6人以上いればトーナメントw 5人以下ならリーグw
君主カード・武将カード・軍師カードの使用制限はありません。また、対戦毎にデッキを変更しても構いません。
※「エクストラカード」も使用できます。
※「三国志大戦2」のカードも使用できます。
引き分け(タイムアップ時に敵軍・自軍の城ゲージが等しい)の場合の勝敗判定は、下記の通りとします。
1回戦~準々決勝・・・ジャンケンにて決定します。
準決勝、決勝戦・・・・決着が付くまで再試合を行います

優勝賞品に三国志大戦・天の予定?w他なんか思いついたらよろ。

参加希望の方はコメント欄に投稿お願いします。

責任者 特攻のカク


ちょっとした告知

まったく自分とは関係ないけど、

RAKUZOっていう印西にあるアミューズメントパークなのですがそこで


有名君主と対戦イベント
日時 7月19日(土) 11時から

参加費 300円 武将カード1枚排出

招待君主 夏侯橋と店内大戦

最寄駅は北総鉄道北総線(それ何て田舎路線とか言わない)印西牧の原駅です

先週は粘君主さんが出てらしたそうで。
神速使いの方は参考になる?wかな。
雛連は意外と千葉県の方が多いのでもし興味があったらのぞいてみてはいかがでしょうか?

東京の方でも新宿から約1時間10分程度なのでいけなくはない?(片道1200円近くかかりますが・・。)

以下RAKUZOのHP
http://www.rakuzo.jp/



