


腰いてぇ…。

とあるプレ企画の為にオリカ作成中でした。

今日はホワイトとホロ貼り。6枚も作れました。やればできるもんだ。

プレ以外で作った作品
張遼の頭の部分がうさ耳に似てるなあと思ったのでうどんげ作ってみました。
画像-2025
ある意味、次のverでホントにオワタ四天王になりかねん張遼さんです…。

次はただ式を作りたいがためです。イメージ的には馬超が一番しっくりくるんですよね。
けど、俺蜀使わないし…。ということで全凸馬超復活するしということで、まだ出てもいない全凸馬超をば。
画像-2024
属性は蜀馬超が天と人なので地と予想wwwwwはずれたら「ぷぎゃー」してくださいw


作業用BGM

the pillows知ってる人はいねえか・・・。



あんまし興味が無かったのですが色んな曲があったんですねえ。

ちなみに上記の動画をパート2、下の動画をパート3から6まで聞いて終わりましたとさ…。



ひさびさに熱が入り

ひさびさにオリカ熱が湧き上がりました。3の枠が中々曲者で作る気力がなかったのですが、多少ごまかしごまかしでも出来るかなと思い作ってみました。
きっかけはアギトさんが誕生日近いということでお盆の時お世話になったのでお返しにと気合入れて作りましたよ。そして、今日、発送しましたと。
前回はあまりLEの枠が好きじゃなかったのと作るのがしんどかったのですが、今回のLEはある意味SR作るのより楽なのでこっちを採用
龍の枠は前回の黒LEをスキャンして…。群の文字は下記の通り…。全体的にスキャンに頼って作ってますので細かくみるとボロボロな点が多い。が、プリンターパワーで解決。

なんとかなるもんかな。

なんとかならなかったこと。
群の文字はダイナフォントで金文体(3850円也)かっちゃったよ!w
インクか切れてたので補充(1700円也)
レインホロがねえ(6500円也)10m分買うとか馬鹿すぎwwwww
筆やカッターも新たに買いそろえて(1500円也)
新枠作成、オリカ自体にかかった時間(priceless)

はははははは、馬鹿じゃね?

誰かオリカトレしませんか…。他の方がどんな感じに仕上げてるのかとても気になる今日この頃。


アギトさんプレゼント以外で仕上げたもの
画像-0101

ミスばっかしててボロボロなんですが、写真の写りが悪くて見えない罠w
アギトさんへプレゼントしたオリカは多分アギトさんが日記に書いてくれることでしょうw


ひさびさに見返してしまった

これは私信の日記になるかな
色々探しまわって作品を見返したりして、高校時代振り返ってましたね
夕凪さんへ出した課題がかなりハードだったことがわかりちょっと落ち込んでたりする自分です。
ということで、いくつかのガトーのjpgと東方不敗のjpgをば

まずはガトー
素材はSRホウ徳かSR張遼っすね、関羽って話もありそうだけど。前の二つで
20071018234650.jpg20071018234715.jpg20071018234726.jpg


一枚目は激突宙域の中のあれ
「私は義によって立っているからな!」のあれ
二、三枚目は最終話から
ホント、ニナイラネ…。こいつがいたから話にケチがついたよな

東方先生一枚しかないのですが
OPの奴ですね、後期OPはとても好きっす。
素材はC曹昂かなあドモンに未来を託すという意味で強さ的にはねえw
20071018235341.jpg


二人とも似た感じですね。信念があり振り向かずまっすぐ、先生の方はちと気の迷いがあったけどw白髪でロングで結ってるのも似ているかw
聖さんとこで漫画で泣いたとコメント書いたけどGガンで思いっきり泣きましたwww
わかるひとは「兄さぁぁぁぁん!」と「なぜあの時ry」でわかるかな。書いてるときでも目頭ががががが。

あとこれもちと使いづらかったら、もう一つ高校ん時はまった作品

アトラク=ナクア 廉価版 アトラク=ナクア 廉価版
Windows (2000/09/14)
アリスソフト

この商品の詳細を見る

よく考えてみれば、よく買えたよなあどこで買ったんだっけ。近くのパソ屋だっけなあ。なにの雑誌でこいつは!?と思って買って大正解の作品。かなり鬼畜なんですがなんでしょうなあ、空気が違ってたというか高潔というか、儚げというか、俺なんかじゃ、あっという間に食われるんだろうなあと思いつつもベタ惚れ、初音といったら俺はこの人?になります
比良坂 初音
素材武将はどうしよう。SR武神関羽かな話的にね
guest864.jpgguest858.jpg


特に音楽が神といわれてますね。
短編ながらファンも多いので興味ある人は是非



こんなもんで大丈夫かなあ、色々ご迷惑おかけして申し訳なorz
こん中のどれか一つでも素材に出来そうだったらお願いします。
自分の方は中々いいの見つけられたかなあと思っています。


男子三日会わざれば刮目して見よ

まあ、阿蒙ちゃんの事っすね。呂蒙に対しては不思議な感情ですね。自身のエピソードは立身出世でかっこいいですが、なんといっても関羽をやった奴という憎しみもあるし…。
それはさておきそんな成長してるようにも感じませんが、オリカ新しい方法で修行してまいりました。

作品 オーディンスフィア グウェンドリン
素材 関銀屏 

10016210065s.jpg
要クリック
これは欲しいかもともったらWEB拍手押してもらえるとうれしいです。

微妙なミスもあるんですが・・。
追記
ってか大ミス、魅力と勇猛が逆になってるorz

白塗りって奴を再び挑戦、どうしても枠内に収めてスプレーというのがダメなので、以下の方法で行いました。

OHPは使えないです、使用するのはアギトさんと同じ透明ラベルですね。
アギトさんのように器用に切り抜く事もできずスプレーもうまく扱えないので、ぺんてるホワイト超極細で際をなぞってその中を水性アクリルのホワイトでぬっていく手法をとっていきました。髪の毛とか細かいところは面相筆の超極細で。
結果としては、気泡の問題はかなり解消されたのですが次は指紋の問題が出ました。いやあ、糊付けしてある部分をいじるのでかなりでデリケートです。あとゴミがつくのでそこが問題でした。まあ、作り方のヴァリエーションあるのはいいとは思うので二択で作っていければ。もっといいのがあるのかもしれんですが。

これで夕凪さんに太鼓判押してもらえて初めてトレードですかねえ…。俺より遥かに技術あるわけですし。
お題どうしようかなあ、思い浮かんだのが高校時代にはまった作品とか考えたんですわ。互いのはまった作品を作る俺が夕凪さんの高校時代はまった作品のイラスト探して作って。夕凪さんが俺のry

で俺のリスト優先順位であげてみて

機動戦士ガンダム0083 アナベル・ガトー
機動武闘伝 Gガンダム 東方不敗
ファイナルファンタジー7 ティファ・ロックハートってこの時点でイラストはっつけしようとすると中々見つからない、見つからないというかあれなのが多いorz

この時点でまずいと思い却下…。他にもTo heartのマルチとかGロボの素晴らしきヒィッツカラルドとか静かなる中条とか、衝撃のアルベルトとかね、おっさん多いのはなぜだろうwあーあとときめもとか嵌ったなあwwww虹野スキーでした。あれ、Gロボは大学だっけなあうろ覚えだ、αがいつだっけ?

どうしようかなあお題…。なんかいいのありませんか夕凪さん?(頼んどいて他人任せw)トレする位だから変なのあげてもしょうがないですしねえ。相手の好きなのあげんとなあ。


...READ MORE

オリカをやってるといいながらあまり作ってないので。

二個作りました。
一つ目はみんな大好き?うたわれるもののエルルゥ
素材は甘皇后、元の何がロケットなので、それに張り合ってるエルルゥみたいな感じのオリカにしてみた。
ttl_utas.jpg 要クリックです

二つ目は微妙に時期が過ぎたのか?初音ミクなんですが。
今のうちに作っとかないとねえ、冠名でいいのか?それをニコ動の女王などと書いてしまったがそれもいつまでの話か…。職人頼りな子ですからねえ…。
素材はSR蔡文姫。お約束っつっちゃあお約束ですね。

1191538999997.gif 同じく要クリック

書いてる最中にマウスがぶっ壊れた・・・。
凹むわあ。



