


続・蜀に愛されてる男

昨日はR張飛を引きました。相変わらず好かれてます。
けど、槍を使いこなせないので却下です。

5州中盤です。なんかもう無理な気がしてきました。
今日試したデッキ
破滅呂布デッキをゾウハから李儒に変えました。
たまに破滅に頼らなくても李儒一人で何とかしたりします。ってか最近飛翔の神弓つかってないっす。
ただ槍いない為、神速系に弱いです。華雄の代わりに姜維でも面白いかも。そしたら呂布はただ破滅を消す為だけになりますがw

次は田豊カクデッキを逢紀から麹義に魏続から李儒に変えました。カクは強いのですがみんな計略を使ってくれません。蜀の槍軍団が多い中、総武力が並だとどうしても押し切られてしまいます。

まだ相手になるのはハルカ無し覇王デッキでしょうか・・。

今日思いついたデッキ。
SR董卓、R張コウ、R華雄orUC高順orUCテンイ、C曹植、UC董白 
火計にめっさ弱いですがそれでも連環喰らうよか・・・。



蜀に愛されてる男

一番最初に引いたレアカードはLE張飛でした、一番最初に引いたSRはSR関羽でした。

昨日はR趙雲とRホウトウ引きました






つかわないのでホームの蜀使い葵チャンに貸しました…。
あー西涼のレアひかねえ…。まあ、西涼のSRはどれも微妙だし、Rがそれなりにそろえばいいんですがね。

対戦の方はというと
2連勝のち制圧戦4連敗orz
号令系にどうしても押されてしまいます…。何かしらの対策を練らないとダメですね…。

そして制圧戦二回も失敗してしまったんで…。








覇王デッキ使っちゃいましたorz
強いっす。俺みたいなダメダメプレイヤーでも簡単に勝てる…。
ラグがひどい試合があったのですがそれでも何とかなったりしたし…。
ひどいラグでしたR孫サクが雄飛の時使ったら次の瞬間発動しました。

ありえない。

それでもなんとかなる、曹操恐ろしい子!
無事5州まで昇格、ただこれが壁になるかな…。
結局さ・・・・・・・・・・。

         | ,. '":::::::::::::::福::::::::::::::::`ヽ、
 失 金 と   |´:::::::::::┌──--┐:::::::::::::ヽ.
 せ 置 っ   |::::::::_,.-┴‐-ァ─-┴::、:::::::::::::ヽ
 ろ い と  |,. '"    /      `ヽ、::::::::::〉
    て と  | / /  i ハ ヽ 、   ヽ::/
.          ノ/  /.ゝ!、ハ i  ! ,!ィ! ハ  !ハ
ヽ       i ハ   ハ'T7ヽ!ヽ! レ7'"7T'! /   i
 `''ー---‐'^ヽ!/ ヽハ .!'ト___リ     ト__,.リ レ'  /
     ほ  〈ヽ、  ! "        "/! rイ 
     れ   ヽ. ヽ.ヽ、   r─ 、  ,.イノ ノ 昇格するにはまず金だ ケッ !!
          〉ヽ、ヽ.>.、.,,___-' ,.イハイ
          ヽ/ ´ ̄`ヽー-‐'"i´ ̄:::ヽ、
        __ rイ、__、___   iヽハ /ヘ::::::ヽ:::ヽ.
      と__ ̄`ヽ、ニ、 ヽr」/ . ∥::::`ヽ.::::::::::::>、
      ,. '",   :..`ヽ、!,イ .  ∥::::::::::!、_r:、_rン
     /./7 ,.  .  !ン `   -'∥:::::::-イ、   ヽ.
     `´ / /7 ハ !ヘ:      ∥::::::::iィ´   ノ
金がさ・・・。勝率悪いし。

昨日考えた、こんなデッキが楽しそう

Rシン皇后、R張コウ、R曹仁、RテンイorRキョチョ、R楽進

全武将がRデッキ
っちゅうことで葵ちゃんR張コウください^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


あと一週間(BlogPet)

昔はめめこが、董白
呂布がどれだけはっちゃけるかを修正すればよかった?
めめこたちが、ネットで
涼や難点
2まで減らすような人っていないんですよね・・・
そして昔は結構お客様だったら士気上昇率を減らす舞とかあったら使うんですよね・・・
流鏑坂たちが、ネットで馬鹿とかを修正したはずだったの舞もしくは相手の士気上昇率を減らす舞とか残すところ、あと一週間となりました

現在これ使ってみたいと思うもの

涼 R呂布とかをサイブンキしたよ♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


この裏切り者が~!

カク使うといっときながら!
すいません、浮気しまくり。

新しい編成、R呂布、R華雄、R王異、Rチョウセン、Cゾウハ

新しいタイプの流星デッキと考えてくだされば…。
このデッキのおかげで4州中盤までいけました。特徴は必要士気が皆低い。最大でチョウセンの5

R呂布のおかげで守りやすいです。ほんとにピンチだったら飛翔すればいいし。槍兵を確実に削るし、柵壊そうとする騎馬も油断すると撤退です。

ゾウハもいいアクセントになってるし。欲を言えば李儒いれば守りやすいのかなと思ったけどやはり、総武力の差でゾウハに決定です。

総武力26 問題は総知力。20か・・・?


ひゃーはっはっは、やってやったぜ!

ファミ通で2での修正点が書いてあったのでチェックしてみると



Rカク   計略武力上昇値がアップ
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 兄さん俺達の時代が来たよ
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ 三国志 / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
現金なもので、早速デッキを組みましたよ
R顔良、R田豊、Rカク、C高覧、C魏続


そしてC逢紀!
いや、こいつ強いっす壁よし攻めてよし、守り良し。
1コスだから別にやられても痛くない。
そして、なんといっても計略の「自爆」

士気3で知力3位だったら一発です。SR孫策、一発です。今日だけで何回使ったか…。

そんな逢紀のおかげもありまして、本日3州までいきました。明日はどこまでいけるやら。


久々にがっつりとやった。うちのホームは予約制なので1時間安心して遊べます。それで最初の順番が抽選で1番を取ったので2回ぐらいやることができた。
しかし、COM戦ばっかでこれといった感想が…。
ただ、多少COMもやりがいがあって下手すると負けたりするので気が緩めなくなってはいる。呉伝の4章の勝利条件が落城で全然勝てんかった…。しょぼすぎる。

R呂布は確かに強かったが、サイブンキはいまいち。あと李儒が範囲狭くなったような気がするのは気のせいでしょうか?
あとはやはり呂姫は弱体化といっていいでしょう。いくら士気5とはいえ昔ほどの状況を打破することは出来なくなってます。

収穫 R×3 LE×1


今更だけど

成分分析してみましたhttp://seibun.nosv.org/

特攻のカクの解析結果
特攻のカクの98%は勢いで出来ています
特攻のカクの2%は睡眠薬で出来ています


ちょwwwwwwwおまwwwwwwww
この際大部分を占めてるものを除いても2%の睡眠薬って何よ?w
ちなみにカクを漢字で分析求めたらバグったのでこっちが正しい解析結果ということで(・ω・)

はい、そろそろ2稼動っすね。結局今日いかんかったなあ。


我がセガワ柏のアイドル覇雲さん

覇雲さんのRISE覇王さん型麻痺矢デッキと神速デッキの対決をジョジョ風に書いて見る。

ウホ徳「くそぉ~~~この程普の体力普通じゃねえ、無理に攻城させてしまったんだ」
ウホ徳「奴は柵を壊しながら正確にあと5カウント位でこの俺の所へ突っ込んでくるだろう」


そこで問題だ!この体力少ない状態でどうやってあの攻撃をかわすか?


3択-ひとつだけ選びなさい
答え①天才なウホ徳の突撃の嵐で遼来来が撤退する
答え②仲間が助けて来てくれる
答え③かわせない。現実は非情である。


俺が○をつけたいのは2だがそれは期待できない。
1カウント前に撤退した呂蒙や細胞があと数秒の間にここに都合よく現れて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して
「まってました!」と
間一髪助けてくれるってわけにはいかねーぜ



ウホ徳「やはり答えは・・・・・・・・・・①しかねえようだ!」




ウホ徳「一騎打ち!?無双ゲージ思いっきりでてくれ!」
無双・激・失敗・
ウホ徳「チクショー!もっと出てくれ!」
無双・弱


△・△・×・○


ウホ徳「だ…」
ウホ徳「だめだっ!」


ガオ~ン!


答え----③



答え③





答え③

元ネタ ジョジョの奇妙な冒険 第26巻
    亜空の瘴気 ヴァニラ・アイスその⑦

これで覇雲さんの人気がまたひとつアップだ!
やったね!ヽ(=゜ω゜)ノ




そんなこんなで後1日、はい、ごめんなさい・・・orz


いらっしゃーい

リバティさんにご招待お願いして、連☆環というソーシャル・ネットワーキングサイトに加入しました。

どんな奴かというとHAO道サンと言う方が管理している、三国志大戦プレーヤーの為のコミュツールと思っていただければ。

ここ見ていただいてる方で興味ある方は気軽にコメントしてくらはい。

覇王への道 http://g-master.org/3taisen/
連☆環 http://renkan.com/


タイトルつける価値すら・・・。

( ゚д゚)   テンテケテンテンテテンテテンテン♪ 
(\/\/    テンテケテンテンテテンテテンテン♪







 (゚д゚ ) せっかくドラゴンボールをあつめてい~た~ら~♪
\/\/)







( ゚д゚)   わけわからんサイヤ~人に~♪
(\/\/  






  

 (゚д゚ ) 逆ギレされて~邪魔されま~し~た~♪
\/\/)









20060521174412.jpg


画像荒くてすいません。
読んでたらふと思いついたというか誰でも考え付くというか…。

「チクショウ」はべジータの専売特許だ!と友人がボヤイテマシタ。



あと一週間

2まで残すところ、あと一週間となりました。
現在これ使ってみたいと思うもの。
涼 R呂布、UC高順orR華雄、SR呂姫、SRサイブンキ、Cゾウハor董白
呂布がどれだけはっちゃけるか見たいので多分一週間ぐらいはこれでしょうw

ただ、馬鹿多いので大嫌いな火計で一発なのが難点

カクは修正されてれば使いたいのですが…。今のカクでは2になったとき完璧ネタになってしまう・・・。今の状態だったら士気4で使えるようになって欲しいと思ってしまう今日この頃。涼軍に鼓舞の舞もしくは相手の士気上昇率を減らす舞とかあったら使うんですけどねw

あんまり、士気を極限にまで減らすような人っていないんですよね・・・。そして昔は結構お客様だったSTOデッキ。今じゃうまくやらんと簡単に凌がれてしまう。ありえねえって。


ひさびさに書いたと思えば

新兵種の象兵がですね。
20060516153913.jpg

ダナゾに見える。
m3997.jpg


ははは、馬鹿だねえ・・・。

そんなこんなであと8日


近況 (BlogPet) (BlogPet)

きょうは魏まで流鏑坂はエントリは、BlogPet(ブログペットしたかったの「めめこ」)
が書きました
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


近況 (BlogPet)

きょうは魏まで流鏑坂はうろうろするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。



