


罰ゲーム

昨日のチャットでははっちゃけ過ぎました正直スマセンorz

雛連=エロゲーなんていわれる始末…。
そんな性欲もてあます皆さんにすごいのを。(反省の色無し)
PC以外からは見れないので妄想だけで我慢よ。

18歳未満の人は見ちゃ駄目よ?

満足いただけた?

そして、チャットでARIZONEさんに罰ゲームって言われたんでほんとにやりましたよ?
SR呂蒙、SR周瑜、R呂布
まあ、12州に上がれたから使ったんですが('з')

結果2戦2敗

無理だって…。
Image017.jpg


なんでこんな時に限ってさじ!
嫌がらせかよ!

こんな運命の出会い入りません(;з;)

さらには兵法再起にしたまんまで、メインではじめて、増援使うタイミングで押しちゃいましたよ!

もち負けましたよ!
ぶっちゃけ、ほかの人に言われるまで「兵法使ったのに増えねえなあ」と思ってた俺・・・。

正直900円が夢幻泡影です。

本日の反省、兵法はしっかり確認しましょう。武将登録もな・・・(;´д⊂)



ガチだからこそ

ガチだからこそ、言い訳がきかないです。
この前とはうってかわって負け越し。
反省点
誤爆とかはないのですが、なんか、自分の動かしていると思ってるカードと実際のカードが違って動きがちぐはぐになったのが昨日の最大の反省点でしょうか。それで誤爆ないのもおかしな話ですが…。

ダメ計がいるデッキだとどうしても董卓使うのに躊躇してしまって攻めるのがどうもちんたらしてしまいます。そこらが一番注意すべきところでしょうか。

最近、趙累に頼る傾向が強く逆にそれが悪影響を及ぼしてしまったパターンが見られたりするのがありました。

あとは未だ槍撃出してるようで出してないですね。
AOLIちゃんかチャンプに一度後ろで見てもらって評価してもらった方がいいのかも…。

負けたデッキ
呉バラ?(NRさっく、Rネイ、賢母、Rパパ、槍火)
ギブ(栄斗さんタイプ)
求心(程、弓洪、はるか、ウホ特)
桃園(銀、SRはわわ、UC張飛、R馬超)
大徳(月姫、累、銀、UC生姜、R甲虫)
風火(姫、宝、R醤油、てりゃ、UC木鹿)
隙転(R利点、R仁、程、イク様)
風火(バナナ、赤い、C倉、SR醤油、宝、姫)
卓反(Wイク様、粘り、R遼、卓)
風火(C倉、R大喬、SR醤油、姫、赤い、宝)
風火計に3回も当ってる、なんか対策ねらないとまずいかも。個人的に桃園と大徳に負けたのが悔しかったかな。なんとか出来そうだったかも。


ここまでくると…。

この前、なんか教えてといっておいて自分で見つける始末。
20060625-syokatu5.jpg


諸葛亮 曰く「はわわ、ご主人さま敵が来ちゃいました」

だそうですorz

公式:恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~

もうどうにでもしてください。
あ、おこちゃまはダメよ。これで察してくださいorz

人間の想像力ってすごいなあ。

アリエネーと思ったらクリックお願いしますorz



紆余曲折(BlogPet)

今日、流鏑坂が
機種は事前に本読んでたからいいのですが、読んでない人にとっては全然理解できない部分が多々あるんじゃないかと。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


機種変と映画

ああ、買い替えましたとも!
905SHだよ!アクオス携帯だとも!ふふん、三国志の待ち時間にテレビ見れちゃうぜ。

だからチームに入れて下さいorz

まあ、柏銀1042に無事入り。明日からは本気モードっすよ。機種変したのでかねないですがorz

んで、めずらしく映画を見に行きました。男二人で有楽町に…。上野でダヴィンチ・コードやってないんですもの…。
感想はうーんって感じでした。自分は事前に本読んでたからいいのですが、読んでない人にとっては全然理解できない部分が多々あるんじゃないかと。個人的に評価は激悪です。
まだまだ気になる作品。
トリック2、デスノ、テニプリ?w


紆余曲折

またちょっとデッキ変えました。
SR董卓、UC張飛、Rカク、UC法正、C趙累
多分、これがかなり自分のプレイとあってるのでこれで当分落ち着くのではないかと

成績○○○○○×××○○×○○○○×
いい感じっぽそうに見えますが3連敗は制圧戦中です。もち失敗ですorz
反省
負けた試合は全て、勝ちパターンをうまく想像できなかった。
リードをうまくいかせなかった。リードしてる時に董卓使うのを嫌がった。張春華を警戒しすぎ。相手のペースで動いてるのを痛感してしまった。槍撃の当て方がまだまだ甘い。挑発の使い方が下手。騎馬動かしながら槍兵動かしてるため、ばらけて動かすのが下手。混戦での騎馬の当て方が下手

よかったところ
計略誤爆1回、しかも失敗してない。攻城の仕方をチャンプのプレイからしっかり盗み、多少ものにすることができた。まだまだ甘いのかもしれないが…。

しかし、これだけ勝ってもチームに入れないので貢献できません!

今日の収穫 ひさびさにチャンプの神速を見た。とにかく全員がまとまってオーラ状態にしてるなか、ヨウフをちょっとだけ前線においてうまく伏兵にあてる技はとてもじゃないがまねできないなと思った。
攻城の仕方、槍ぶすまの消し方などまだまだ盗むところはたくさんあると思う。
こう見るとまた、ランカー覇者のプレイをまた見たいなあと感じてしまった。特に今、注目なのはPIMA五虎将さん。あの人の槍撃はありえないなあとwあとは、頂上乗ってない?食べれません覇者さん。デッキとか今回どんなの使ってるのか気になります。

さて、この度「雛達の集い」というブログ連合に加盟させていただきました。リンクもいっきに増加ですwあほなブログですが、これからもひとつ宜しくお願いします。


うっかり・・・。

い、いまさらなのですが先週の土曜、連☆環の方でマイ連登録してます芭龍さんがトヨセガに来てくださいました。

本人、多少、遅刻orz
書くのも遅刻orz

とても、引き締まった体をしていて、どっかのダメ公務員やどうみても勤務時間だろうという時間にブログ書いてる、どっかのダメダメ社員より、とても真面目な感じだなあという印象でした。
デッキの方はというと、STO風甘皇后デッキでテンイの代わりに張飛を使ってらっしゃいました。
せっかくここは空いてるということで来てもらってお土産の一枚でも引いてもらえるといいなあと思ったのですが。


そうそう、世の中うまくいかないものですね・・・すいませんorz


ただ、その日はとても空いてて他の場所では考えられないような空きっぷりだったのでこれに懲りずきてもらえるとうれしいです。


こ、これで許してもらえますか?(;´⊥`)





最近の暇つぶしは、三国志大戦を絡めたMADを作ってたりしてる。面白いか面白くないかは別として・・・。


うううう・・・・。

負けた、しかも完膚なきまでに。

まあ、逆に厳しい現実を突きつけられてすっきりしたというか、今の日本のレベルがわかってよかったんでない?なんてったってあのロナウドに2点も決められちゃうなんて…。あんなの全盛期の10%にも満たしてねえよ!

なんか世間では決定力なんて騒いでるけど、それ以前にディフェンスでしょ?日本戦の前のイタリア対チェコ見ましたが、一点リードしたのときのあの守り、もうね、無理ゲ。あんなガチ守り崩せるワケがない。ネドヴェド頑張って欲しいなあと思ってただけにチェコの一次リーグ敗退はショックです。

しかし、33であの体はありえないと思った。あれがダイナモといわれる理由か…。

さて日本は久々に悪いパターンの坪井が現れちゃってなんかちと残念。
サントスは良くも悪くもって感じだったかなあ。何で毎回中央突破狙うのかあまりよくわからなかった。巻と玉田じゃクロス合わせられんとおもったのか?個人的に好きな伸二はオーストラリア戦のあれのみだし。

こう書くとレッズファンのように思われてしまいそうですが。

中村なんかボール絡むシーンが少なくて、結局、お山の大将だったのかと思ったり;;そうでないと思いたいのだが、なんかあの試合を見るとトルシエが陰でほくそえんでそうで腹立つ。
今年もっと活躍してぜひリーガへと飛び立って欲しい。
今日は珍しく中盤のメンバーが沈んでた気がするのですが、どうなんでしょう?そう見えただけなのかな。




あと、やっぱり、玉田が決めた事が一番うれしかったり。














だからオーストラリア戦から玉田をいれろと(ry


デッキの移り変わり

もう稼動から一ヶ月経とうとしてますが皆さんどれ位プレイしたんでしょうかね?

今の所10州までいったのですが俺より遅く始めたほかの人の方が州が上で少々ショックです。
デッキは最初から比べると全然違います。そもそも初期はカク入ってません。R呂布を試して見たかったというのがあるのですが。いかんせん上に上がれば上がるほどかなり辛くなったため替えざるを得なくなりました。

初期
R呂布、R王異、Rチョウセン、R華雄、CゾウハorUC李儒
多分今だったら簡単に乙られるでしょう。

そこからファミ通の情報でRカクの修正を知ったため現金にもRカクに戻す。最後の方で使ってた田豊にカクを絡ませたものを使ってみようと試みました。

②R顔良、Rカク、R田豊、UC麹儀、C高覧、C魏続

あまりこれだといった勝ちパターンが見つからず早々にデッキ変更やっぱ暴虐だよねと

③SR董卓、R張コウ、Rカク、UC馬騰、Rイク様

今回は激しくイク様操るのが大変でしかも俺ほとんど使ってないから全然見つめる事ができないのでそれならと

④SR董卓、R姜維orUC張飛、Rカク、UC王平、UCスウ

そして、スウは超絶強化と蜀に弱いんじゃないかなあと考えたので。
それなら槍の武力押しでw

SR董卓 UC張飛 Rカク UC法正 UC姜維

昨日初めて使って3回だけやって、3連勝したのですが、ホームのほかのメンバからは

ウワァァ・・・。って目で見られました。

まあ、蜀と涼の一番寒い所を混ぜたようなデッキですからね…。
いつやってるかわからないですが、いつのまにか12州まで進む某主と蜀の怖さをこれでもかと突きつける某AOLもといAOIさんがいけないのデスよ!
最近は虚誘がちょくちょく使える機会が増えて個人的には一番いいVerに認定したいところですなw願わくば弱体化しないことを望みたい…。

そうそう、うちのホームでチームが結成されました。
名前は「柏銀1042」
最初は「凡将1042」だったらしいですが不人気だったらしいので、なんかアイデアだしてよといわれ三国志の何かと絡ませたいよねと聞こえたので柏は「ハク」とも読めるので白銀をもじって柏銀でいいんじゃなかろうかと思ってつけました。

まあ、三国志大戦.NETすら入れない俺には関係ない話ですがね!

某主が事あるごとにネタにするので法正の挑発を今のうちにマスターしときたいです。イマニミテロ。


三国志大戦以外の

三国志でも
幻想三国志というのをご存知でしょうか?中国だったか台湾だったかが作ったものをファルコムが移植したものです。
一応演義を元にしてるのですが、お話がかなりぶっ飛んでて、司馬イがが邪教の教祖(この時点でなんかおかしい)で主人公をある理由で狙っているというもの。

RPGとしては結構楽しいんですがね…。2も移植されるらしいので興味ある方はどうぞ

幻想三國誌 DVD-ROM版 初回特典版 幻想三國誌 DVD-ROM版 初回特典版
Windows XP (2004/09/29)
日本ファルコム

この商品の詳細を見る


コンビニの本コーナーで発見しました。
やっちゃいましたよ、ガンガンが…。
20060612099.jpg

新連載、ブレイド三国志らしいです。
パラパラとしか読んでませんが、近未来の中国が舞台だっけ。そこでジョジョのスタンドのように三国志の武将達が人に憑依して戦うって感じなのかな。一話で出てきたのが公孫サンでした。


激しく微妙そうです・・・。

他、こんなの知ってるよ(光栄物以外)という方よければコメントお願いします。


たまにはな・・・。

一ヶ月も前の話になりますが、広島カープのあのTシャツがめちゃ欲しい特攻のカクです。


r-rc-060517-0703-ns.jpg



なんとなくで見てる為、個人的に盛り上がってるのかそうでもないのかよくわからないw杯

特別、この国のこの選手が好きだから見逃せねえ!とかそういうのがないのがいけないのか。一応気になるからちょくちょく見てるんですがなぜか、途中で寝てしまう…。困ったね。

そんなんで、眠らせないようなスーパープレイとかを期待している裏でこんなプレイも期待しちゃいます。

http://www.youtube.com/watch?v=vaFm47lsL2g

柏レイソル南の伝説のゴールorz
こんな出す時点でレイソルファン失格だな…。


三国志大戦.net(BlogPet)

ほんとうは流鏑坂はね、
「三国志大戦.NETにまさか機種古すぎて登録できないなんて、ほかの人に言えない…」

とか考えてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書いた事にしてくださいorz


今更だがff12

説明書にの一文に
PHOTO057.jpg

PHOTO058.jpg


っていくらなんでもそん位わかるわ!

あとアーシェのミストナック技が

PHOTO043.jpg


ってな感じに見える。激しく無理やりなのは自分がこういった類を扱いきれてない証拠です。許して…。

それだけ。それだけですよ。
昨日、日本が負けて自棄になってんだよ。


デッキ確定(BlogPet)

きょうは上昇するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


素敵です摩央姉ちゃん

V6012868.jpg



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは最新型というからリッジみたいなのを
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        想像してたんだ。しかし、次の画面には
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        なぜかジッピーレースが映ってたんだ』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何でこうなるのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   3Dとか2Dとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




出てきたものが






V6012869.jpg


ま、摩央姉ちゃん!
ジッピーレースってなによ?って人は以下参照。紹介のページ見る限りでは少なくともこのゲームの住人は20年位前の人たちとなるなw
http://homepage2.nifty.com/100man/zippy/zippy.html
そんな素敵な恋愛シュミレーション


キミキス キミキス
PlayStation2 (2006/05/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


さあ、やれ!今すぐやれ!いろんな意味で卒倒します。
最近セガワに行ってなかった理由はこれです。あまりやり過ぎると金がねえw


うはwwwwwwおkwwwwww

>○□「ちょっとさ聞いてくれよ」
>友人×○「何よ?」
>○□「今組んでるPT、全員下手糞で経験値稼げねえwwwwww」
>○□「うはwwwwww誤爆wwwww」
>他のメンバ「おkwwwwwww」
>○□「ごめんwwwwwww」
エラー現在PTメンバーはいません
>○□「うはwwwwwwwおkwwwwww」

FF11ではこんなやりとりがあったとかなかったとか。
多分、ト乃さん位しか通じないでしょうw
今では時給8000位余裕で稼げたりするらしいんですってよ奥様。昔じゃ考えられねえ。

言いたいのはそんなことじゃないのです。

2になってから計略の誤爆が多すぎて頭を悩ませています。制圧戦で暴虐打ってそのまま落城いける所で


虚誘掩殺 空打ち・・・。調子崩して5連敗・・・。
マジへこみます。かなり当り散らしてしまいました。ゴメンナサイ…。
けど、今でも納得いってません。

ただ怒ってるだけでは成長しないのでどうしてダメだったかメモ
・攻城するメンバー、カードおきっぱがいけなかった。
・誤爆したら誤爆したで、イク様で相手の計略反計しなかったのがいけなかった。
・誤爆したあと相手が士気全部使ったのだからしばらく凌いで虚誘掩殺使わなかったのがいけなかった。

他の試合では
・迎撃は喰らわないのが理想だが寸止めする技術がないのならうろちょろして下手に何体も迎撃喰らうより、1体つぶれ役を作り一人でも撤退させることを心掛けたほうがまだマシ。
・槍兵を壁役にすると、あとが厳しい。
・総武力が相手より弱いなら、序盤反計できないイク様を囮に使って戦力をちらした方が相手にしやすいのでは?

とりあえずこんなもんだろう。
またマメに試合でやってしまった悪い点をあげてって修正していきたい。


デッキ確定

ついに自分のデッキを決めました。

編成、SR董卓、R張コウ、Rカク、UC馬騰、Rイク様
大プッシュはR張コウの粘りなのですが、周りからの評判は悪いです…。使ってると全突や神速はモチロンのこと対高武力の乱戦にも強いです。短いですが。

そして、侮れないのがUC馬騰の「西方の乱」大体5cで武力+6の速度上昇

孔明の3人掛けvs暴虐では分が悪いので張コウを使って相手をある程度削ってわざと撤退させ、敵が孔明使ってきたらギリギリまで粘って西方の乱、念のため董卓は残しておいてほかは攻城これで意外と守りきれます。

暴虐しか選択肢がないと辛いので色々計略試していきたなあと。



