fc2ブログ

紆余曲折

またちょっとデッキ変えました。
SR董卓、UC張飛、Rカク、UC法正、C趙累
多分、これがかなり自分のプレイとあってるのでこれで当分落ち着くのではないかと

成績○○○○○×××○○×○○○○×
いい感じっぽそうに見えますが3連敗は制圧戦中です。もち失敗ですorz
反省
負けた試合は全て、勝ちパターンをうまく想像できなかった。
リードをうまくいかせなかった。リードしてる時に董卓使うのを嫌がった。張春華を警戒しすぎ。相手のペースで動いてるのを痛感してしまった。槍撃の当て方がまだまだ甘い。挑発の使い方が下手。騎馬動かしながら槍兵動かしてるため、ばらけて動かすのが下手。混戦での騎馬の当て方が下手

よかったところ
計略誤爆1回、しかも失敗してない。攻城の仕方をチャンプのプレイからしっかり盗み、多少ものにすることができた。まだまだ甘いのかもしれないが…。

しかし、これだけ勝ってもチームに入れないので貢献できません!

今日の収穫 ひさびさにチャンプの神速を見た。とにかく全員がまとまってオーラ状態にしてるなか、ヨウフをちょっとだけ前線においてうまく伏兵にあてる技はとてもじゃないがまねできないなと思った。
攻城の仕方、槍ぶすまの消し方などまだまだ盗むところはたくさんあると思う。
こう見るとまた、ランカー覇者のプレイをまた見たいなあと感じてしまった。特に今、注目なのはPIMA五虎将さん。あの人の槍撃はありえないなあとwあとは、頂上乗ってない?食べれません覇者さん。デッキとか今回どんなの使ってるのか気になります。

さて、この度「雛達の集い」というブログ連合に加盟させていただきました。リンクもいっきに増加ですwあほなブログですが、これからもひとつ宜しくお願いします。


スポンサーサイト