


ああ、無情

トヨセガの大会以降どうにも調子を取り戻せない特攻のカクです。

そしてオフでは散々な成績、全国やっても勝てない、大会ではいいところなし。
そんな中で唯一救われたのがむっく覇王さんがRカクを使ってエリア大会出場を決めたのと日曜の頂上でオズマソウジ覇王さんがむっく覇王の影響うけて?Rカクを使ってたりと俺の中で


はじまりました。

しかし、ちと試験が近・い・も・の・で次に三国志大戦のネタを書くのは当分先になるかと。まあ、多分誘惑に負けるような気がしますが…。

以下コメント返信とここんところやってたデッキ


...READ MORE

11日のお出迎え(BlogPet)

きのうは疲れっぽい見学しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


11日のお出迎え

他の皆さんが12、13の記事を書いてるので俺は11日のを書くかな

柏に来る前、リダさんたちがどこ行くか悩んでいたため、メールで色々やりとりしてて、その中でお台場冒険王をオススメしていたのです。意外とりんかい線や武蔵野線のところはイベント多くて混むだろうなあと思ってたから、

混雑激しくて、「スリとか痴漢に間違われたりすることあるかもなあ」などと思ってしまい変に東京をおっかない場所だと誇張させてしまいました。いや本当にあるかもなとは思ったのですよ。

まあ、結局上野で東京見学ツアーをしていたらしいので杞憂に終ったのですが。

仕事終わり7時頃に柏駅そばのデパートでお出迎え
ちょうど雨道さんが群雄戦やっていたので一発で気付く。
色々動きまわっているので腹減ってるかなあと思って近く?にあるラーメン屋に行ったんです。

これが良くなかったorz
普通の麺より多少太く、しかもつけ麺だったため1.5玉と多少重く雨道さんとリダさんがちとダウン、対照的なRAGさんが印象的でした。俺も食べなれてるメニューだったのでケロリとしてましたが自分の観点と一緒にしてはいけないと痛烈に反省しました。

その後にホームにご招待して色々大戦しました。
一戦目俺vsRAG
R顔料、R袁紹、UC劉備、UC張コウ、Rカクというわけわかんないデッキ。
対次回Verup用に暖めておいた?デッキ
対するラグさんは
SR董卓、R馬超、R銀ペー、SR周姫、UC法正

だいぶ忘れてしまいましたが決定打は暴虐に銀ペーを重ねてしまいそれが掩殺のカウンターにはまり勝つことができました。

次はリダさんとの大戦。人馬デッキ
R董卓、R華雄、UCハヤテ、UC董白、Cサイヨウ
これは自分が顔料+張コウで士気を使い切ってしまったため帰ることができずにそのまま人馬+神速攻勢で乙られました。

他、うちのホームの方と店内したあと旅の疲れとラーメンが微妙に響いてるかなあと思って早めに退散、本当はうちのホームの人と色々話せればと思ってたのですが面識が全くないし、そもそも明日がメインだしと思ってやめた。

その気になれば12時閉店後、店の外で午前3時まで話すことのできるあほな連中(自分含む)なので。
コンビニで軽くお酒を買って。自宅へご案内、最近生まれた仔猫5匹に接待させつつ家で談笑、RAGさんがかったばっかりのメルブラで遊んだり、明日の大戦のネタデッキを色々考えたりしてその日すごしました。

そんな感じ。


ものの考え方

なんか暴虐は勉強にならないというチャンプの発言が格言に思えてきた特攻のカクです。

なんのきなしに菓子さんの所で思いついた

R田豊、十常ジ、SR袁紹、バナナ、金柑酸欠、周倉、馬鹿先生
を試す。

結果

一勝もできず
あー、これ、きついわー、十常ジをケンテイに替えましたがあまり意味無かった。

んで次に覇雲さんがこれいいんじゃないと提示した

SR曹操(求心)、R張コウ、UCシバイ、Cカク皇后、UC李通

を試すもギブの前にコテンパンに。かわりに覇雲さん使ってみたところ意外とあっさり勝つ。序盤の守りの鮮やかさに攻める事しか頭になかった自分を恥じました。ここんところいいこと無しorz

根本的な技術がいけてないなあと気付く。アレだけ反省してかいてるのになあ。考えてみれば攻める時の状況しか思いついてなかったような気がする。暴虐ってメインの戦場は丁度真ん中辺りが多いんですよね。
意外と自城、城門付近の守りでギリギリの試合をすることって最近少なかったような気がするのでまた一から勉強するものも多々あるのかと痛感したこのごろ。

一連のことを考えるとなんで風火計に勝てることができないかわかった気がする。


私信、覇雲さん、このデッキ風火計きつくね?


こんなのがあったので

伝説のあなた
http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi
こんなん見つけた。

000円。
4歳の時に、放射能に汚染されたチップを脳に埋め込む。
特攻のカクは「男には負けるとわかっていても、やらねばならない時もある。」と、ことあるごとに言っていた。
8歳のとき戦闘中にマロールを唱えてしまい、石の中に突っ込む。それなりには楽しかったらしいが、それは死を意味していた。

ちょwwwww8歳で死んだwwwwwww
マロール知ってる人何人いるだろう・・・。

気を取り直してもういちど
処理が重いので、とりあえずミラーサイトとして生まれる。
1歳のとき「特攻のカクの手」という商品が発売された。手首から先の複製が台座に付いてて、実物そっくりの感触で、手が‥‥こう、何かをつかむ形にまるまってる。マニュアルには「適度に暖めて御使用ください(ただし電子レンジ不可)」書いてあった。
2歳、「カードキャプター特攻のカク」となのり街中のトレカを買いあさり、借金地獄に陥る。
若干11歳で「波紋」の呼吸法をマスターする。
若白髪が多いのが悩みの種だった。齢13歳。
15歳のとき独立、(株)特攻のカクラーメンを開業。
22歳にしてついに目からビームが撃てるようになった。
実はスペランカーの主人公。
35年後、新モデルの登場とともにカタログから消える。

っくすぺらんかーでヤバイと思ったが57歳でしんだか・・・。
しかし、2歳にして借金地獄かよwそりゃ13歳で若白髪生えるよなw


大会(BlogPet)

流鏑坂で、覇王がミスしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


大会

一回戦負け・・・orz
それもどうしょもないミスorz

ショックはあるけどそこまで凹んでなかったり。大会のあの雰囲気が隙なんで。
まあ、あと多分、いいとこいかんと思ってたし。

征○覇王とかいっぱいいるんですものorz
けど、大会後ちょっと話させてもらいましたがその征○覇王の方はとても良い方でした。イケメンだしorz

大会後、ホームのチーム方と打ち上げやりまして飲んだ後に書いてるので文章めちゃくちゃ。気にするな。


スポーツで…。

亀田の世界タイトルを見て不覚にも、もらい泣きしてしまいました。
11Rとかホントボロボロでいつダウンしてもおかしくはないなと思ってた。
最後の3Rとかとても長く感じたんだろうなあとか、最初ダウンしてしまった時どんなこと考えてたんだろうとか、そして最後の勝ったときの瞬間とか。
そんないろんなことがつまった漢泣きだろうからあの時はホント心を打たれました。もうわんわん泣いてたんよ、あの亀田が。何かいてんだか、おかしくて文章がまとまってないがとにかく感動した。

それでさ余計にさ、昨日だっけ一昨日だっけか、○化放送の昼の番組でどこかの馬鹿コメンテーターが、計量前の記者会見の様子みて目上の人への礼儀がなってないとか記者会見場でハンバーガー食うなんて非常識で子供が真似するからよくないとか、だから嫌いとか。


...READ MORE

徳3

今日はがっつりと孔明+姜維のペアで遊ぶ
おかげであまり虚誘を使わないオチ。
いまだ孔明の計略が強いのか弱いのかわかりません。本当に使い方次第。扱いこなしてる人、本当に尊敬します。

今日の反省点
地形を言い訳にしてる節がある。(言いたくなるけど…。)
槍はやっぱり両手で扱わないとな…。
槍撃、突撃の破壊力にはやっぱり負けてしまう。過信は禁物で。
数の暴力と高武力、結局両方とも怖い。
あいかわらず槍と周瑜のコンビは鬼だと思った。
最近ここ一番で守りきるスキルが低下してる気がする。

とりあえず眠いからここまで



