


♪デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!デレ!ツン!ツン!

はい、うちの猫のツンデレっぷりです。飯のとき位しかなびきません。
腐れ猫どもです。
20060930115204.jpg


りっくんが司馬イと春華を使ったデッキを考えてるということでお勧めしたデッキ

R司馬イ、R張コウ、SRホウ徳、R楽進、SR春華

××○○○

強かったです。最初はなんか自分のメインのデッキの使い方にとらわれ過ぎて戸惑いましたが、単色の強みと計略バリエーション豊かなのに使う局面がそれぞれ違うから計略を使うとき戸惑わないのがいいですね。
未だ粘りはうざい!

苦手なCOWさんにどこまで戦えるかが気になるところ。
自分で使うとすればSR春華をSRカクに変えますが八卦+車輪が扱いづらくてやだなあ。

その後、ちゃぶだいさんがスウカクデッキを試すそうなので、自分もRカクの可能性を探るべくいろんなパターンを試しましたがどれも失敗orz

SR董卓、R華雄、UCコウホスウ、Rカク、C周倉
これはひどかった最初あたったのが4枚八卦、コウホスウ意味ねえ…。董卓もほとんど使い物にならなくなっててもうね…。
董卓が城門で張り付いて使っても防ぎきるのが容易になったような気がする。これじゃもうダメだね。

Rキョウイ、UC張飛、Rカク、R馬岱、UCスウ
これなんか、SRシュウユにあたって完璧詰み…。マッチングに恵まれねえなあ…。

R黄忠、Rキョウイ、Rカク、Cリカクシ、UCスウ
悪くはないのだが、押しに弱く強気にもなれない。兵法をどれにするか悩むのも困り者。Cリカクシの代わりにR馬岱のほうがいいのかもしれない。しかし、これならカクの代わりにC張繍の方がいいかもしれない。
この時点でスウ、張繍デッキになってしまうのでカクが使えないorz

結局もとのデッキに戻って勝ちを取り戻すというオチorz
使っててわかったこと
高武力槍は何かしらの援護があってこそ活きる、計略or弓etc、要するに安心して前進できる何かがないとダメ。スウではちと役不足な気がする。
頂上でノイ大英雄さんが蜀涼スウカク使ってましたがあれはノイさんだから使えるのだろうなあw素人には高武力騎馬or弓の方が扱いやすいと思う。

結論
やはり、ラインを上げやすいという点で
R顔良、R華雄、UC張コウ、Rカク、UCスウが今のところ扱いやすい(あくまで強いわけじゃない)スウカクデッキなのかなあと。



♪ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン

最近チームの人の履歴がここ二、三日全くないので便乗して1042に行ってない特攻のカクです。

最近、うたわれるものらじおから目が離せなくなり目下毎週の楽しみはこれになっている…。
これはそもそも「うたわれるもの」というゲームからハクオロという主人公をやっている
小山力也さんとエルルゥ役を演じている柚木涼香さんのお二人がパーソナリティをやっている番組ですが、
内容は、番組の大半が柚木さんが力也さんに猛烈アタックをかけてそれに動揺しながらも巧みにかわしし続ける力也さんのやり取りを楽しむ番組です…。

柚木さんが素なのかそれとも演技なのか、そもそもお二人とも既婚なんじゃね・・?。
そして、いろんなキャストにもてる力也さん。それはもう、それなんて赤松作品?それはいちご何%なの?ってな感じで…。

ふつーの人なら引くような感じなんすかね、まあこの毎週体当たりかつ、カオスな感じが聞くたびにwktkさせてくれます。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
PlayStation2 (2006/10/31)
アクアプラス

この商品の詳細を見る


この中のキャストの浪川大輔さんってムサシGUN道ばっかりに目がいってしまってますが実はすごい声優さんだったんっすね・・・。

「嘘だといってよバーニィ!」
なんでこんな仕打ちをうけるのかw

以下全く上とは関係ない話題


...READ MORE

意外と知ってる人少ないべ。

PSUの状況があまりにどうしょもないので放置しっぱなしの特攻のカクです。

チャンピオンが(REDの方ですが)やってくれちゃいました
スクライド書いたのもこの作画の人だっけ?漫画の方は見てなかったからな。濃ゆいですなあ…。

OVAで一度出たことがあるのですがキャストがいろんな意味ですごすぎます。そしてこの作品では自分らにゆかりのあるキャラが二人出演されてます。見てない人は一度見ることをお勧めしますぜ。


ヒントはこのジャイアントロボは誰の原作?
カテゴリーもヒントに入るかな。

個人的には「衝撃のアルベルト」と「すばらしきヒィッツカラルド」が素敵キャラだと思います。
店舗予選の岡山ジョイポリスで優勝してる「静かなる中条」軍さんの元ネタは多分これっす。

以下、対戦話


...READ MORE

誤爆

誤爆というと「うはwwwwwおkwwwww」しか浮かばない特攻のカクです。

皆さんは計略誤爆はよくやりますか?今Verは微妙にラグが多くカードが反応しなくて誤爆するのがよくあるような気がします。
昨日もそれで主が落ち込んでました。

本人はというと


...READ MORE

タイトルって中々思い浮かばない

まあ、雛連の方々は大体知ってるかと思いますが

RAGさん全国大会出場おめでとう!!!!!!!!
チャンプの時もそうですが知り合いが勝ち進むのはとてもうれしいことですね。

まあ、理想は自分がなんだろうがorz

以下、愚痴


...READ MORE

Verup(BlogPet)

そういえば、流鏑坂が
何かを意味しなかった22歳にしていても、やらねばならない時もあるとなのり街中のトレカを買いあさり、「カードキャプター特攻のカクどうにもを使用しなかった」とか思った?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


どうにもこうにも

秘宝伝バケばっかです、どうにかしてください。
日本サッカー協会の会長がどうしょもありません、どうにかしてください
PSUのイチローが強すぎです、どうにかしてくださいorz
PSUで遊ぶ前に繋がらないってどういうことだよ!今だからいえる!

クソニチと!


さてさて、昨日初めてゴルフというものを体験しました。
まあ、接待ゴルフみたいな感じ?

結果は170orz

もうね、前半、仕事の電話が気になってプレイに集中どころじゃなかったり。根っからの飽きっぽい性格で後半だれてgdgdだったり。
もうやりたくねえなあというのが本音です。

あー、パンヤとかやるのが一番だななんて思ったりするバカップリです。


どうにかしてよ、もう・・・・。

勢いで買ってしまったんです。

ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
PlayStation2 (2006/08/31)
セガ

この商品の詳細を見る


PC版ですがね、PSOの時から好きだったもので喜び勇んでいざプレイすると




大して遊びもせずに
いきなり、バグの為の大規模メンテorz


3日後には、全キャラ(皆さん)リセット一からやり直し。


そこから毎日メンテorz
詳細はこちら

怒り、呆れを通り越して悲しくなってきます。
友達は怒って今後やるかわからんし、他の人たちだって何人ついてきてくれることやら。自分はまだプレイしたい気持ちはあるのにオンラインの楽しみである仲間と一緒にプレイする楽しみをこういう形で奪われるのはとても嫌です。
一連の問題について事細かな説明とセガの社長の謝罪ムービーぐらいは流して欲しいものです。冗談抜きで!

多分、安い外注に出して、手抜かれてバグだらけのまま送られてきたんじゃね?一番頭いたいのはプロデューサーだろうな・・・。自殺とか勘弁して欲しいなあ。いくらなんでも。


などと適当なことを言ってみる。


Verup

試験を終えて峠を越えました特攻のカクです。
気づいたらVerupでした。
放置してたらペットが中々奇抜な記事を書いてくれちゃってまあ。

Verup前に徳9まで伸ばしていた覇雲さんがVerup後に覇王になりました。正直うらやましい。しかし、俺は覇王無理だろう…。飽きっぽい、ケアレスミス多いとそもそも根本的に勝率を重視してはいないので…。
なんてったって徳を4まで増やしておいてそっからメインを使わなくして徳を1まで減らした男ですから。

Rカク使って楽しめればそれでいいんですよ。

そんなRカクがやはり弱体化したそうで。開幕虚誘なんかのせいで…。
スウ自体は変わってないそうだから使い方次第でしょうなあ。
効果時間は変更ないでしょうから全ては自分自身の技術でしょうな。

初日使ったデッキ
SR張遼、R㌧、Rカク、R楽進、UCスウ 
かなり「?」なデッキですが討伐成功しました。楽進がキモですね。大徳にも勝てましたし。まあ、徳1での話です。

試したいデッキ
R顔良、R華雄、UCエンコウ、Rカク、UCスウ
「しゆう」が効果時間増えたのでおそらく嫌なデッキになれるかと。
R馬超、UC馬騰、SR呂姫、Rカク、Cサイヨウも楽しそうではあります。


私信色々遅れましたが

伏さん、中華統一おめでとうございます。
リダさん、覇王昇格おめでとうございます。
RAGさん、エリア進出おめでとうございます。

皆さんすげえなあ。


こんなのがあったので(BlogPet)

大きい電子レンジ不可
書いてあった


000円

4歳の登場とともにカタログから先の複製が台座に付いてて、実物そっくりの感触で、手が‥‥
こう、何人いるだろう・・・

しかし、何かを意味しなかった

22歳にしていても、やらねばならない時もある
となのり街中のトレカを買いあさり、「カードキャプター特攻のカクラーメンを使用しなかった」
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。



