


大きい掛け合いとか使われてました(BlogPet)

全部の楽曲について説明が欲しかったかなあ
今年、流鏑坂は、中で上野樹里や、大きい掛け合いとか使われてました
今年、玉木宏のコンビとか使われてた
あやしコンビと、不安とかすっげ
CMとかを指揮者に対してミルヒが竹中直人などすっげー不安だったのイメージもこれは姑獲鳥の夏で痛いあやかしあやしと見たいものが欲しかった
と、めめこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。



ギギギ・・・

とりあえず、リダさん、シンえもんさん、泊めるだけ泊めて対して応対しなくてすいませんでしたorz せっかく来てくださったのに…。俺も土曜のオフ行きたかった!
ラグさん、試合おつかれした、一回戦、二回戦の試合見てましたが、一回戦熱かったっす。思わず手に汗握りました。二回戦、相性もありますが最後のアレはないっすよねえ…。試合後にちょっとしかお話できなくて残念ではありましたがまたなんかの機会で合えればとおもっとります。

今、セガの本社の近くで工事しとります。忙しいっす。土曜日もやってたのですがね。次の日、大会会場に行くのになんで家に帰るんだろうなんて思ってました。そんな特攻のカクです。

そんなわけでいってまいりました。

三国志大戦2 全国大会【覇業への道】~龍虎の咆哮~!

チームの人と約束していたためリダさん達と別行動という意味わからん自体

交通に関してありえないくらい順調にいったためのんびり移動したはずなのに付いたのが9:20ちょい、おかげでかなりいい席確保できました。主’s娘とマイメロ見てたり、惜しくも全国にいけんかった壱号さんと話したり以外と開場までを有意義にすごせた自分。
まあ、甘皇后やら王異やらいてはしゃいでいたりしてたのですがorz
この光景をたぶんDVDの為に取ったであろうカメラと全国大会レポに取られる始末。うちのチームが二年連続で大会に晒される事となりました。

試合内容はまたあと!

帰りに去年と同じく向かいにあるジョナサンで飯食ってると東北連合の方々が入店、そして数分後なんと関西のうーたんさんの一派が入ってくるではありませんか!なにか因縁めいたものを感じました。そして、帰り道で栄斗大都督さんと出会う。なんかはしゃいでいたのか思わず
「あ、栄斗さんだ」と思わず声に出してしまう。何やってんだ?俺orz

普通の人ならここで怪訝そうな顔してスルーするのが当たり前でしょうが

栄斗さんは違いました

気さくに応じてくれて数分喋ることに色々今日の事を話してくださって嫌な顔せず応対してくれました。
Mixiの方であるチームのサッカー選手達が移動中の時、ファンサービス悪くて感じ悪いなあなんて感じのマイミクの方の日記見ていただけに、めちゃ感動してる自分がいました。
大会終って疲れてて、これから用事もありました。しかも北海道に住んでるので遠出してるのであろうからそんな時間もないでしょう。さらに栄斗さんは

プロじゃないです。

いくら一部の方に有名とはいえ結局一般人であります。聖人ではなかろうかなんて思った。同い年なんだがな…。去年貰ったSRカクに書いてもらったサインが急に価値あるものに感じてしまいましたとさ。

まあ、十分に感謝してるのであると思いますが三国志大戦は栄斗さんを筆頭に○○さん、fanさん、アシミニさん、連環やらマキシーを作った桐たんすさんやHAO道さんなどほんといいランカークラスの君主に恵まれたのでは?なんて思ってます。結局盛り上げてくれる人がいてくれるからこその全国大会。ユーザーあってこそのゲームだと思うんですよ。




そう思わないかい?



ソニチさんよう!!!!!!
大会終った時、何度中央ロビーにあるソニックをぶっ壊したいと思ったことか!!!!!!!!!!!!!

これがオチ。


ひさびさに

ドラマの「のだめカンタービレ」を見た。すっげー不安だったのだがいざ見てみると



面白いんでないの?上野樹里と玉木宏のコンビは中々でした。二人の掛け合いはCG等を織り交ぜて面白おかしく描かれてました。変にアレンジ加えてるわけでもなく、キャラのイメージもこれは酷すぎってのはそこまでなかったのが救い。これは姑獲鳥の夏で痛い目見ましたからね!!!!!!!!!!!!!!!!!
ただヴィエラ先生が実際の指揮者に対してミルヒが竹中直人ってどういうこと?w

ちょっと贅沢を言えばその回に使ったBGM全部の楽曲について説明が欲しかったかなあと俺も知らないのがたくさんあったりorz

途中のところでソフトバンクのCMで使われてた曲(曲の名前知らないorz)があって予想GUYが頭から離れなかった。


のだめカンタービレ #16 (16) のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子 (2006/10/13)
講談社

この商品の詳細を見る


今年の秋は
武装錬金、コードギアス、あやかしあやしと見たいものが結構あって幸せだわ。

すももももも?なんの事?


両方ともそれなりの長さがあるので(BlogPet)

きょうめめこが流鏑坂のらみたいな読書するはずだった。


相変わらず攻守自在デッキに嵌ってます。
周喩には負けますがね…。

ただ、司馬イはそれが裏目にでたのがわかってる状態だったら攻守と離間をうまく併用して押し切る、使い勝手のいい馬鹿連環みたいなものです。
ってか攻守ごときじゃ軽く返されますね…。
ようするにこいつが犬死するとヤバイw挑発でグサッ!とかw

中盤押してくる相手を何とか、ギブ&粘りで守って、士気差が出たところで、押し切る。

兵法を使わせたのですが、今はうまく立ち回れてるのかなと感じます。


攻守自在はそれ単体では他の英傑切れて攻守のどちらかが掛かってる間に一気に畳み掛ける、そんな感じで攻めてます
編成、R楽進、S Rホウ徳、R張コウが犠牲になることが多々ありますが、相手の英傑号令の足元にも及びませんが長いカウント数と機動力を活かしてなるべくチキンに生きる事でしょうかw
大抵張コウ、R司馬イ、S Rカク
総武力26、総知力31



本当は

張春華を使いたいところですが、今はうまく立ち回れてるのかなと感じます。

こちらから攻めるときはそれが裏目にでたのがわかってる状態だったら攻守と離間をうまく併用してしまいます、最初使ったときは計略使いませんね、いいか悪いかは別として使って粘りくらいでしょうか、カウンターを身上として押し切る、使い勝手のいい馬鹿連環みたいなものです。

両方ともそれなりの長さがあるので
まあ、ようは空打ち(結果的に)を誘発させるのと計略を使わせない状態にさせてしまうということ。


あれ?それってメインと変わらなくね?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


ふと

ポケモンの話ですが、最初にもらえるポッチャマというポケモン
進化するとボッタイシになるらしいのですが。
仕事してる最中

ポッチャマって坊っちゃんって読めるからボッタイシってボッ太子となるのか?

それって要するにボッ皇太子って感じなのか?

そうなると次の進化って皇帝になるってことか?

皇帝ってことは王様、ボッ王様か、そうすると最終的に

ボッ○ングになるってこと?



ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいorz

嫁さんはやはり
img6fc80ad2j2lq8c.jpg


ボッ皇后?


お詫び

前回、タイプについての考察で戦略特化と戦術特化の区別をかきましたが

意味合いが全く逆でした!!

戦略特化してて戦術眼が肥えてるとか戦術特化してるのに戦術眼がないとか意味わからないですからね!
こんな初歩的な罠に引っかかるなんてorzおかやま先輩に怒られそうだなあ。

俺は悪くない!とかいったら大炎上だろうか?w

詳しくは

せんじゅつ 0 【戦術】
(1)個々の具体的な戦闘における戦闘力の使用法。普通、長期・広範の展望をもつ戦略の下位に属する。
(2)一定の目的を達成するためにとられる手段・方法。
「牛歩―」

せんりゃく 0 【戦略】
〔strategy〕長期的・全体的展望に立った闘争の準備・計画・運用の方法。戦略の具体的遂行である戦術とは区別される。

相手に思うようなプレイをさせたりせず、要所要所をきちんと決める、現場レベルでの運用術に長けてるのが前者、デッキ&対策を色々考えてその時の流れ(この場合ではVerですな)に沿うように対戦プレイを考えていく会議レベルの長期展開を読み解くのに長けているのは後者と考えればいいのかな。
色々コメント見ててなんか違うなと思って調べてよかったorz
迂闊な事を書くと入らぬ恥をかくものなのだなあと思った。逆に考えるとこれをしったおかげでタイプ分けをうまくできそう。

以下、最近の暮らし


...READ MORE

秋の夜長

食欲の秋、読書の秋色々言われますが皆さん秋の夜長に何をやっておられるでしょうか?

三国志大戦?それはすごい!ぶっとおし、ぶっとおしですか!
ポケモン?そんな長くやられると俺が追いつけないよ!
うたわれるものらじお?ははは、聞けるわけ無いじゃないか・・・。
PSU?






...READ MORE

天啓の幻

生まれて初めて豪邸にお招きされた。昔仕事でお世話になった方なんですがね。

なんか、根本的に違ってたw
・散らかってない、空き缶とかないもんなあ。当たり前だが
・家具が合板でない?テーブルとか一本物?だった。
・風呂がステンレスとか鋳物?プラスチックっぽくない。露天とかあったしなあ。

なんかね、格が違いすぎてな、いやみっぽく感じなかったん。も、どうでもええわと…。

庶民的に戻ってwポケモン買っちゃった。やるの10年ぶりだよ。ついでにUSBコネクタも…。自分のパソコンのUSBがおかしく認識してくれないので他ので…。
友達コード
4854 1120 0301
よろっす

以下、大戦の愚痴とマニアックな話


...READ MORE

ああ、俺の使ってたデッキはネタの域だったんだな…。

相変わらず攻守自在デッキに嵌ってます
編成、R司馬イ、SRホウ徳、R張コウ、R楽進、SRカク
総武力26、総知力31

20060910214904.jpg20061004171133.jpg20060910215052.jpg20060830091217.jpg20060912214429.jpg


本当は
20060927232652.jpg

張春華を使いたいところですが、カクと名乗ってる以上仕方ありませんw

Rカクのせいか士気を貯め込む癖がつき、粘りとギブで頑張ろうとしてしまいます、最初使ったときはそれが裏目にでたのですが、今はうまく立ち回れてるのかなと感じます。

攻守自在はそれ単体では他の英傑号令の足元にも及びませんが長いカウント数と機動力を活かしてなるべくチキンに生きる事でしょうかw
大抵張コウが犠牲になることが多々ありますが、相手の英傑切れて攻守のどちらかが掛かってる間に一気に畳み掛ける、そんな感じで攻めてます。
こちらから攻めるときは計略使いませんね、いいか悪いかは別として使って粘りくらいでしょうか、カウンターを身上としているので相手がなにかするまではめったに使わないです。ってか攻守ごときじゃ軽く返されますね…。
ただ、司馬イはそれ自体がプレッシャーになるのでラインを操りやすいなあと感じます。周喩には負けますがね…。ようするにこいつが犬死するとヤバイw挑発でグサッ!とかw

中盤押してくる相手を何とか、ギブ&粘りで守って、士気差が出たところで、押し切る。
兵法を使わせたのがわかってる状態だったら攻守と離間をうまく併用して押し切る、使い勝手のいい馬鹿連環みたいなものです。
両方ともそれなりの長さがあるので
まあ、ようは空打ち(結果的に)を誘発させるのと計略を使わせない状態にさせてしまうということ。

あれ?それってメインと変わらなくね?


この閉塞感はなんだ!

20060920-abee.jpg


細田議員(10/3間違えたorz細野議員じゃんorz)の不倫がばれたのは、多分、一番右下のAB(ドイツ読み)新総裁の裏工作なのだと思ってる特攻のカクです。多分、表新総裁がピンチになると裏新総裁が暗躍してくれます。気をつけて!


ネットが繋がらないとこんなにも窮屈に感じるものなのでしょうか…。

土曜の事ですがなぜかVodafone3G?が突然繋がらなくなりました。電話、メール、ネット全てです。クレカで払ってるので金払ってないわけがないのです。大体18:00~26:00くらいまで繋がらなかったんですが、他にこんな症状になった人いますか?

さらにはここ数日にわたり、前々回日記に書いた音泉がサーバーダウンで繋がらないもちろんネトラジ聞くことは出来ません。

雨道さんお勧めのカレイドスターは12巻以降が近くのレンタルビデオ屋で貸し出していないというわけわからん状態。鬱状態のまま、放りだされて続きが気になってしょうがないんじゃ!

ディープインパクトは同じ厩舎の馬3頭に囲まれて…。あの展開で勝てたらそれこそ神だろ!よく頑張ったよ。
これこそね…ボクシングじゃないけどさ、アウェイの辛さをひしひしと感じる。
でもディープの評価は下がらんと思うね世界的に。国内でどうおもわれようともな。

PSUは色々ともう終わってるしorz

あぁ、どうにもこうにももどかしい!
窮屈、窮屈、窮屈!
絶望した!狭い世界に絶望した!(意味わからん)

以下、大戦話


...READ MORE

流鏑坂は(BlogPet)

流鏑坂は、すごすぎます
店舗予選をお勧めしますぜ



ヒントは自分らに入るかな
今日原作や、
めめこが、作品や大きい元ネタは多分これっす


以下、広いしょと
岡山でゆかりなどしっぱなしの♪
今日原作や、ヒントに入るかな


個人的には誰の原作?

カテゴリーもないので元ネタと、すごすぎます

店舗予選の岡山ジョイポリスで優勝してる「静かなる中条」
軍さんの元ネタと、すごすぎます漫画をヒィッツカラルドしたかったの♪
チャンピオンなどをヒィッツカラルドしたかったの♪
と、流鏑坂が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。



