


ここ最近の三国志

現在、徳7 現在の勝率11勝9敗まあまあではないでしょうか。

相変わらず、今ひとつ勝ちきれないのでもうちょい攻城されないように気をつければなんとかなる試合が数個ありました。

反省点
孫桓を信用してないので火計を使うという選択肢がない。
多少、城ダメくらってもなんとかなるだろと思ってカウンター仕掛けたらあまり食らわせられずに負け
人馬になにをしていいのかわからないorz

柏で小規模な大会があったので参加しました。
一回戦
SR劉備、R馬超、LE諸葛亮、UC周倉、C月姫
序盤、馬超がうっかり踏んじゃった為、優勢に事が進み攻城成功
月姫に後に城門一発喰らうものの、相手が大徳>屍>八卦>こっち増援>虚誘のデスコンボ 

周姫と蔡文姫が武力18になっちゃったー。撃破の履歴みると蔡文姫が5ってw

序盤が全ての試合でした。

二回戦
知り合いのハセヲさんの純銀STOデッキ
序盤、二人とも警戒して一進一退の展開。士気が約9付近の時点でハセヲさんが回復の舞こっちは連環を注意してた為ここぞとばかりに孫堅をギリギリまで粘らせて屍。それで甘皇后の前まで近づいた時点でリョウカを使ったためこちら虚誘。終盤苦戦するもなんとか勝ち

相性とパワープレイの勝利でしたorz

準決勝
覇雲さんの六枚麻痺矢
SR呂蒙、UC孫権、UC韓当、Cグホン、UC孫桓、C呉景

やられました、ずっとSR呂蒙、UC孫権、R馬孫策、Cグホン、C呉景できてたのに!
11コスの中から選んで戦う方式で面子も見る事ができたのですがあまり注意してみてなかったので

こちら
孫堅、Rカク、韓当、ゾウハ、コウセイ、孫桓で挑んでしかも何を血迷ったか兵法神速
明らかに今まで使ってたデッキ対策で組んでましたorz

結果は殆ど攻めきれずgdgdになってまけ。

まさしく
img.jpg


悔しかったですが、最近、覇雲さんとは試合しとらんかったので楽しくもありました。

そんな感じの大会でした。



結果○×○○○(BlogPet)

一発馬超の城門を喰らう
その後相手城かなわず
仕切りなおしの所で相手八卦使ったあと候成でごり押し
そのまま落城勝ち

結果○×○○○

対戦相手にいい形を作らせないことが出来たよ
めめこが、強引とかうってくれた為望郷の歌で撤退させないことも出来たの?
めめこが、兵法などを撤退したかった
仕切りなおしで相手も増援を使われ効果時間が切れたため、袁紹に城門一発馬超の城門を喰らう
その後相手兵法再起
相手大混乱になりこちら屍でごり押し
と、流鏑坂が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


実際に試した。

主に大喬より、周姫のほうがいいんじゃね?との忠告により、変更

SR孫堅、Rカク、SR蔡文姫、SR周姫、UC孫桓、C候成

2022_v2.jpg20060901215614.jpg20061207141857.jpg4009_v2.jpg20060922004453.jpg20060827215812.jpg


1戦目 R周泰、R甘寧、UC慮植、UC呂蒙、UC韓当
教え阿蒙っすね。
序盤、R甘寧、UC呂蒙、UC韓当(兵法増援使用)vsSR孫堅、SR蔡文姫、SR周姫(全員瀕死)になるもUC韓当誤爆により何とか凌ぐ事に成功
中盤、R周泰>SR孫堅>こっち増援>虚誘>双弓の計略合戦、周泰を孫桓と候成で撤退させることが出来て、甘寧をカクを使って乱戦させ、孫桓を攻城させる事に成功した事でこっちが守りやすい状況になった為、危なげなく勝利。

2戦目 R黄忠、UC張飛、UC甘皇后、UC姜維、Rホウトウ、Cリョウカ
中盤、馬鹿正直に連環くらい、攻城を許した為相手が守りやすい状況に。ホウトウと黄忠のプレッシャーに負け、回復を踊られることなく負けorz あとリョウカに翻弄されすぎたorz

3戦目
序盤、甘寧にカクを当てることに成功したため攻めやすくなり柵を全部壊すことに成功。
中盤、小喬使ったあと候成とカクに対して火計をうってくれた為、虚誘の出番。ごり押しで逆転不可能にまで攻城させたため勝ち。

4戦目
孫堅の動きがグダグダで早期に撤退したため、袁紹に城門一発喰らう。その後すぐに転進した為ちょっと助かったw
中盤一回目こちら相手城付近で打ち増援で押そうとするも相手も増援を使われ効果時間が切れたため攻城かなわず。仕切りなおしで相手栄光使うもこっち周姫を打ち転進してもらう。
最後の20cで屍もう一回中盤でだす。顔良出される。周姫を使って顔良撤退させ候成と蔡文姫の一発を決めることに成功し逆転勝利

5戦目
姜維にカクをあて孫堅に諸葛亮を当てられる。お互い痛み分けですぐ引き返す、仕切りなおしの所で相手八卦使ったところでこちら屍、回復力と素の武力の差で押される形に相手挑発して強引に攻城させようと一箇所に集まった為望郷の歌で撤退させる。一発馬超の城門を喰らう。毒により主力全員撤退。その後相手兵法再起。相手が攻めに来たためこちらも応戦、弓の底力で八卦打つことなく孔明撤退。相手大混乱になりこちら屍でごり押し。そのまま落城勝ち

結果○×○○○
対戦相手に多少恵まれてたというのもありますが各々が嫌なプレッシャーを与えることができた為相手にいい形を作らせないことが出来たのがよかったと思います。満遍なく計略を使うことも出来ました。ただ理想としてた開幕屍が形にならなかったのが残念です。

そうそう、うちのチームのダブルエースのZZZさんとチャンプこと夏候橋クンがなんと征覇王になっちゃった。おめっとさんです。しかし、うらやましいのう。全国ランクには厳しいものの千葉ランクでは文句なしの上位。これからも頑張って欲しいものです。その影響もあってか今月もチームランクイン。廃やねえ…。


去年もそうだったが

今年もたいして儲かりもしないのにやたらと忙しい工事を貰った。
ありがたいことです・・・。

金もなきゃ、大戦をやる体力すら残ってません。

6時ごろ、出勤 柏>平和島まで車orz

6時半頃、帰宅 同じくorz

8時位まで、飯、風呂、

10時位まで、ヴァルプロ2orTVorネットorたまにスロ…。

寝る

スロが悪いんだがな!www
連☆環でやめるためにプレ企画やったが反響悪かったしこっちでも載せようかしら。やりたい人がいればの話だが。


ふと

ふと、思いついたデッキ

SR孫堅、UC馬騰、SR蔡文姫、C候成、UC大喬、UC孫桓
総武力24 兵法は連環か増援が理想かと
2022_v2.jpg20060922003627.jpg20061207141857.jpg4009_v2.jpg2030_v2.jpg20060901215614.jpg


蔡文姫と大喬は戦器効果と魅力があるから開幕10カウント位で屍うてるかなあと思ったので。
ある程度削れれば蔡文姫にも出番が出るのであながち魅力要員ってわけでもないのがポイント
俺だと強制的に馬騰からカクに変更なのですが…。
候成を董白にしてもいいけどそれだと安定しないような気がするので…。計略による破壊力だったらこっちの方が上だと思う


講談社巡回の商品の詳細を見る(BlogPet)

ほんとうは、流鏑坂は


ど巡回ぞの分厚い本
邪魅の雫京極夏彦(2006/09/27)講談社巡回の商品の詳細を見る

先週はうれしい事たくさんでした。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


巡回してたら。

昔の西川君はこんなにハッチャケテマシタ

高校生の頃は合図ひとつでこう爆発するとか、指パッチンでガンダムが出てくるとか憧れたなあ。

まあ、今も変わんないか…。

もうひとつTMRでおもろいの

PVも作る人のセンスだなあと思った。

話飛びますが。
最近、イジメだ単位不足やら暗い話題ばっかりな教育関係ですが、こういうのやこういうのを見るとまだまだ平和なんじゃなかろうかとあほな考えが出てしまう今日この頃です。

雛連の人たちは結構受験シーズン真っ只中な人が多そうですがガンバってらっしゃるのでしょうなあ。色々うっさいことが多くて大変でしょうが後すこしっすよ。




verup(違ry


がんばってねえー
イジメといえば

コールドゲーム コールドゲーム
荻原 浩 (2005/10)
新潮社

この商品の詳細を見る

この本をオススメします。イジメっていうのはこういうもんだよねって書いてある本。ちょっと後味悪い感じがするが、俺とおかんの共通の意見でとても読みやすく、スイスイ読んでいけるイメージです。

どこぞの分厚い本とは大違いだ!w そっちはおかんに本をとられて読んでないっす。電車でアレを読んでたら途中で眠たくなり、読みながら船をこいでしまい、電車で恥ずかしい思いをしてしまいました。

どこぞの分厚い本
邪魅の雫 邪魅の雫
京極 夏彦 (2006/09/27)
講談社

この商品の詳細を見る


先週はうれしい事たくさんでした。
特にレッズ優勝とレイソルJ1昇格!
良かった良かった。レッズは優勝確実とまでいわれてたからなんとなく大丈夫だろうと思ってたがレイソルがね…。

途中えらく調子を落として不安だったが何とか滑り込みで一安心。しかし、この前半調子よく後半gdgdなのはレイソルの永遠の特性なのだろうか…。次のシーズンが不安になります。また、どこぞの馬鹿社長があほなこと抜かしとるし・・・。アレに反省と二の舞という言葉を叩き込んでやれ。

石崎監督は今季のベストヒットですね。tvで試合見てると声がめちゃ響くw大熊監督といい勝負ではなかろうか。
あと、一度岡山劇場というものを見てみたかったなあファンを大切にする姿勢はいつまでも続けて欲しいものです。

何はともあれJ2の長丁場の辛さで鍛えられた体力を是非、J1にあがってもいかせるよう頑張れ!(まあ、失速したんだが・・。)


我ら、闘志の煌きをみたか!

お久です。仕事と気力がなく一月以上滞ってました。

去年の12月も酷かったしなんか厄月なんだろうか・・・。
最近の傾向
GOD HAND、ヴァルプロ2を買いました。

三国志大戦デッキのデッキの変遷
UC劉備、UC張コウ、UCジュンウケイ、C候成、スウカク

覇者曹操、UCテンイ、Rソウジン、R楽進、SRカク 

人馬に馬騰out カクin

全凸に馬騰out カクin

一度徳1にまで落ちる始末orz 全凸にしたら一気に勝率があがりました。

そして
うちのチームがなんと

今月29位にランクイン!


まあ、俺は10分の1も貢献してないんですがね…。
加入するなら今のうちだぜ?w

ってか某○師率いる茨城軍団の方々、最後の最後で抜きやがった!wwwww
最低でも300ポイント稼がないとダメな数字なのだがどうやったの?wwww

教えて軍○!www

ちょwwww主からも何かいってくださいよw


途中常にマークされてるような状態でと順位を争ってた剣虎兵の方々、全国大会の時に店舗予選で遠征しに来た方ですがとてもいい人達で最後までワンツーフィニッシュかと思いきや、最後の最後であえなくランク外となってしまいました。ちょっと残念。

剣虎兵といえば

皇国の守護者 1 (1) 皇国の守護者 1 (1)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2005/03/18)
集英社
この商品の詳細を見る


ですね、自分はつい最近この本を買ったのでかなりタイムリーなのですが、中々面白いです。

その他まあ、書きたいこともあるのだがまた今度。



