


浮気に次ぐ浮気

Rカクを使わなくなってから酷くなりました。
今度は全く使っておりませぬ。

編成
SR孫堅、R司馬師、R楽進、UC孫桓、Cハンショウ、Rイク様

結構いいですね。うまく立ち回れば司馬師でパパ斬らずに押せる雰囲気です。ただ未だイク様を扱えず計略打たれ放題orz

強いと思った点
・イク様がいるので攻め上がりやすい。
・司馬師が強力でギブ相手でも結構楽。イク様で張飛ですらやれる!w
・屍切れた後でも体力さえ残ってれば司馬師で落ち着いて撃破すること もできたりする。カウンター対策を組み立てやすい。
司馬師が強いの一言です。自身が弓ということもありうまく乱戦に持ち込み、逃がさないようにすれば乱戦ダメ+弓であっというまに撃破できます。

gdgdになるパターン
・伏兵が意外と邪魔。あると便利なときと全く必要ない時がある特に司 馬師
・序盤微妙に総武力が心もとないので相手がうまく号令あわせられる  と、パニくってしまった。
・楽進がうまく扱えず刺さる刺さるwwww
・反計むずかしー!wwww
・経験値が少なく対戦するデッキによって兵法を使い分ける事ができな いorz 車輪マスターとか覚えたいところ。


とりあえず反計を使いこなしたいと思いました。楽しいデッキですよ。
ぜひ一度お試しを

以下、大会の話


...READ MORE

って言ってたよ(BlogPet)

流鏑坂は
今日、忘年会などしません流鏑坂は、二方で天罰と遊ぶ2日 大戦仲間と忘年会30日 大学時代の部活の奴らと忘年会、前々日のですが、二方で天罰とか大アホ31日 例のアレ(上記)のやっぱり!!!!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。


やっぱりね

カクいないとね。
ということで我がチームのエース、チャンプからトウガイを借りてプレイ

SRトウガイ、Rカク昭、SR洋子、R楽進、SRカク
絶対大会に出るなんて無理ですな!!!!

いったん徳を落としたものの、慣れると強い強い。

士気3という軽さでキーカードをつぶす事が容易。自分中心円なので計略がかけ易い。武力上昇値も問題ない。

何より他の計略に士気をさくことが出来る。


離間二度掛けとか贅沢な事ができますから…。


序盤85カウント辺りが勝負でしょうか、相手が強気なら刹那を使って殲滅を図る。

ここで一発決められればラッキーなのですが、再起使って即座に上がり大徳かまされると意外とやばかったりしますw 再起使われたときがある意味正念場ですね。こちらが5部隊満足な状態でいれば敵陣付近で各個撃破を図り、相手の足並みをそろわせないのが最善策なんでしょうかね。

中盤が自分の場合どう凌いでいいのかわからなかったりします…。相手に深いところで士気を使わせ刹那で逃げつつ、カク昭の大強で城内乱戦でしょうか。難しいです。

終盤で優位だと楽です。士気と相手次第ですが離間ゲーでいいので…。
逆に負けてると厳しいです。離間と刹那の組み合わせでしょうか。こういう状況だと特攻戦法が恋しくなります。

トウガイを使ってて辛かった状況は、序盤うまく攻められず、中盤gdgd展開で終盤ガン守りに入られる。まあ、どのデッキでもいえることなのですが…。


引退しました パート2

こんどは











新R曹洪を・・・。
20070204180224321_page002.jpg


なくしたorz


超絶鬱なんですが・・・・。かわりにR曹仁いれてもなんかしっくりこない。

鮑三娘でもトレに出そうかしら…。
勝率も落ちるしいいとこなしっす。

DSやっとwifiつなげましたが
DS大戦友達コード343688956652
全国につながりやしねえ。


引退しました

したというかもうやめたんですがね













Rカクを・・・。
20060922004453.jpg


今の時代では活かせるデッキが思いつかないんです…。
屍にもなんか飽きたし。
さらに、ギブや安い計略でなんとかできるデッキが増えたので限界ですね・・。
思いつくのでは頂上で乗っていたのをアレンジした。
SR涼馬超、Rカク、UC李儒、R成公英、UC董白、C候成
だけど激しく総武力が低くて俺には無理…。

ということで新しく迎え入れることになりました新カード
これです。
20070204180224321_page002.jpg


新R曹洪
ネタ元がついに来ちゃいました!w

セリフもそれにあわせた事をいってくれたりしてすっかり虜です。
関索と交換するくらいorz


現在のデッキは
R司馬い、Rカク昭、C曹彰orUC王シュン、R曹洪、UC程イク

20060910214904.jpg20070204180224321_page001.jpg20070204180301515.jpg20070204180224321_page002.jpg20060830092040.jpg


勝率がバンバン上がってます…。どれだけRカクが扱いにくかったかを物語ってるような気がしてならない今日この頃

ってかカク昭が強すぎw +5が35カウントは長すぎでしょw
征覇王のチャンプいわくホウトクの方が強いと申していますが。すいません。武力ごり押しじゃないと状況打開できないんですorz
しばらくこれで頑張ってみるつもりです。

カクいませんがorz
カク昭で許して…。


時報マッチしなかった(BlogPet)

今日、忘年会などしません
流鏑坂は、二方で天罰と遊ぶ
2日 大戦仲間と忘年会
30日 大学時代の部活の奴らと忘年会、前々日のですが、二方で天罰とか大アホ
31日 例のアレ(上記)
のバカヤロー!!!!


期待してたよ
とりあえず、言いたい事



小室和生(天罰とか大アホ
30日 大戦仲間とか大アホ
31日  時報マッチしなかった?)
流鏑坂が、前々日のアレ(上記)
と、流鏑坂が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めめこ」が書きました。



