


あ~にそ~ん、あ~に~そ~ん

ぼくらのOPが頭から離れなくてこまってます。

番宣用トレイラーに丁度入ってたからこれでwwww


信長の野望の菅野よう子メドレー(ニコニコ)


素敵すぎる。



マイフェイバリット

音楽の話
ナムコvsカプコンをやったときから気になってた
ソウルキャリバー2の音楽
3D格闘が苦手でゲーム事体は全くやったことはないのですがとってもゲームとしては似つかわしくない(失礼w)な壮大で重厚な音楽にほれてました。
中々見つからないので腹いせに友達に頼んで借りてもらったのが
ソウルキャリバー3
前作と音楽のコンセプトが同じなので期待持てるかなと聞いてみましたが、よかったです。ゲームをやってればもっと感情移入ができるかなと思いましたが。
まだ全部じっくりと聞いてはないのですが「血戦」とかよかったです。
ドラクエ等のすぎやまさんチックな音楽な好きな方は気に入ってもらえるんじゃないかと思います。
あとは最近は信長の野望の音楽が気になっている今日この頃

アニメの話
おかやま先輩に進められてみた、
ぼくらの
一応ロボットアニメなのですがとても鬱になります…。
どこまでいっても設定が鬱、中二病になりそうなどこまでもダークな感じ。見終わった後のなんともいえない虚脱感。

なんか癖になりそうw

いろんな意味で続きが気になります。
千鶴がかわいそ過ぎるorz

ゲームの話
Battle Moon Wars 銀
まあ、いわゆる同人ゲーって奴ですが今のはすごいですねえ。
アーチャーのUBWと志貴の十七分割がかっこよすぎて濡れた。
今あるの全部でも1700円なのでお得ですね。



しかし、まあ、世の中にはコンシューマーゲーム並みの値段で
みんなの期待をブロークンしたのもあるわけで…。


こういう風に比較するなボケッ!とも言われそうだが作った背景が背景だけにものづくりに対する向き合い方みたいなのが如実に出てるかなあと。


カク愛だけではどうしょもないので

やはり、Rカク使ったデッキ以外でも得意なデッキを作ろうと思って
今のところ、
R袁紹、R田豊、UC淳干ケイ、UC劉備、SR甄洛、UC沮授

まあ、普通に強いですね。けど、なんかどうにも呉が苦手で…。
負けてる試合のほとんどが呉です。萎えます。

次のverupで呉増えるのやだなあ。
まあ、大抵の人はverupに便乗して、おめえ見たいな袁増える方が嫌だといいそうですが…。

Rカク(涼)は行く先はどうなるんだろう…。今から不安…。


迎撃off

5月19日 あまり、雛連のオフに参加しない幽霊部員な私なもんですから
、順平候さん東京に来るとのことで行ってまいりました、秋葉原

まあ、ついたの4時頃なんすけどね…orz いやぁ用事がさあ…orz

相変わらず若い雛連メンバーにたじろぎつつも対戦をしますた。
一戦目 ひとがたさん
マイデッキ
R姜維、UC張飛、Rカク、R鮑三娘、R成公英
ひとがたさん
SR馬超、UC張飛、R王桃、C寥化、UC甘皇后

序盤、さぐりあい。70カウント位かなひとがたさん回復の舞に対して
こちら息吹ここで、仕込んでおいた成公英を張飛に当てることに成功
そのまま柵に向かって前進していると、回復して戻った張飛が大車輪。
すかさず虚誘を決め(確か+6)ごり押し落城勝ち
相性勝ちでしたorz

二戦目 刑道さん
マイデッキ
一戦目に同じ
刑道さん
SR張遼、UC曹仁、SRカク、R楽進、C曹昂、C劉ヨウ

こちらは序盤、刑道さんの左右の揺さぶりに片方鮑をもう片方に成公英をあてる。中央の槍二体をSRカクに注意しながら、前進するとSR張遼でうまい具合に乱戦され、80カウント前後に曹仁の神速戦法。ここで取っておいたRカクを曹仁に当てることに成功し、その後虚誘。左右の二体も前進し鮑、挑発マウントを取り落城勝ち

序盤押せた事がよかったかなあと。大抵はSRカクで凌げるので…。

三戦目 咲夜さん
旧SRを一枚引き、残りR以上一枚絞りという縛りでデッキを組む
旧SRのひき 張春華 
SR張春華、R司馬懿、UC典韋、UC夏候淵、UC程イク
咲夜さん
UC荀攸、R陸抗、UC孫桓、UC程イク、SR孫権、UC李通

俺がガチデッキでしたorz
総武力が断然多いので、荀攸に攻守を当てるような形でそのまま落城勝ちでした。空気読まなくてすいません…。

四戦目 PSOさん
前回と同じルールで同じく張春華
SR張春華、UC金環、C曹昂、UC公孫サン、C周倉、R許チョ
自分、独創性あふれるパクリデッキ
PSOさん
C李通、UC盧植、UC公孫サン、R典韋、SR華佗

64位にこちら攻城しようとラインをあげたのです。PSOさんが白馬陣をうったのでこちらは雲散しようとしたら公孫サンにロックしたままだっとので大慌て…。gdgdになって一発決められたんだっけな
反撃しようと攻め上がるも白馬陣にいいようにやられまけ。
こっちも白馬陣あるのにな・・・。

そんな感じで時間も時間だったので帰りましたとさ、もうちょっと色々話したかったがなんか相変わらずな人見知りでろくに話さず終わりました。あと、1042に慣れすぎたか混んでいるのが耐えられなかったってのもあったのかもwwwwこれだから廃人は…。こんどはじっくり対戦しながらオフできるといいなあと思う今日この頃でした。

そういえば肝心の順平候さんと対戦してねえじゃん・・・・。


まあ、やっぱダメだわ

色々頑張ったけど

Rカク無理
鮑とか無理。
これはだけは言いたい、開幕鮑やら、大徳ならOKでなんでRカクの武力上昇幅が上がるのはダメなのか…。そもそも、基準が後方指揮なんでしょうね。これでは時代遅れと言われてもしょうがないっすわ…。
そろそろ後方指揮は一度見直してもいいんじゃないかなあなんて思います。ホント、そこら辺のバランス滅茶苦茶…。
後方指揮武力+4でもいいと思うんですがねえ…。

SRカク使えばといわれるけどなんかしっくりこないんですわ。


だから


鮑入れちったorz
厨カードに寄生するしかないカードなんだろうなあRカクは…。
デッキR姜維、UC張飛、Rカク、R鮑三娘、R成公英

しばらくこれで…。



