


相変わらずの筆不精

菓子さんから言われてた、プレゼントした絵があった場所

他にも色々あったりするのだが素材がそろわないので作ってない…。

2.5コス大会どうでしたでしょうか。個人的にはシバイがいけるんじゃないかと思ってのですが。

結果は蜀のデッキが上位しめてたのかなあ。加火さんって方も対戦してるところ見たんですが確か蜀だったような。もう忘れちった…。
蜀のデッキはR関羽、SR張飛、SRキョウイorR趙雲なんてのが蜀の主力かな
魏は意外と上位に組み込めなかった感があります。
SRシバイは優秀なのですがいかんせんちょっと融通が利かない、後だしで使うにしては計略が重すぎだったのでしょう。他がお手軽でしたからね。魏単で使うよりもシバイと何かをあわせるとかが多かったような。
まあ、普通にトウガイ、曹操とあとなにかってのも結構ありましたけどね。

呉は徐盛が大活躍だったんじゃないかなあ、SR周瑜はもう、お決まりでしたし。
ただ徐盛も張飛にはきつかったようで…。
うちのチャンプがSR呂布、Rホウトク、R徐盛というデッキで70近くまで行きましたが、蜀デッキにとても弱く玉璽の数が伸び悩んでましたね。
あとは、呉は意外と弓単の人もちらほらいましたね。まあ、あとはSR周瑜を他の勢力と組み合わせてってのがまあね…。うちのホームでやってた方がSR趙雲、SR孫策、SR周瑜でやっておりましたが結構いい数で終らせることが出来てたので呉は何だかんだで安定しているなあという印象を持ちました。

袁は、涙目ですな。速度上昇系がいないですし…。ちょっと厳しかったですね…。いたにはいましたが。

涼は、いわずもがなホウトクによるホウトクの為のってな感じで大活躍だった様な…。SR呂布も負けずにいましたね。一喝はそれほどって感じかな。使い道がいまいち無かったですし。Rの方は色々とめれられてしまうものが多かったから厳しいですね。
自分はRホウトク、SR呂布、SRシバイで参戦しました。一勝一敗という結果に終りましたが。金のためだけだったのでやりこんでません。
というか本気でやろうとすると勝率と軍資金が重要なので。見込みなしだったからもうね…。一騎打ちも苦手ですし…。

他呂布はまあ、相性悪いのがいっぱいいたから辛かったんでしょうね。あとは他ケニアはさすがに見なかったなあ。



プレゼント(BlogPet)

きのう流鏑坂と、最後とかプレゼントしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


いまさらオフ会

オフ会の事もう、みんな書いちゃったし
ネタが古いかなあ

とりあえず、トーナメント
引いたカード
UC関羽、R張テイ、UC李儒、UC甘皇后、UCキョウイ、Cショウヨウ、C李典、C陳グン、UCテイイク、C曹チュウ

なんすかこれって感じの引きでした…。
結局
UC関羽、UC甘皇后、UCキョウイ、Cショウヨウ、C李典、C陳グン
で7.5コスですが気にしない方向で…。
一戦目は夕凪さん。
C王甫、Cラケン、C劉ホウ、UC厳顔、SRチョウセン、c王平

空気読まず開幕落城…。今更ですがすいませんでした。
踊られたら絶対負けるなあとびくびくしてたもので…。

二戦目
NEZAさん
Cコヨウ、UC蔡文姫、C候成、C韓スイ、Cリカクシ、UCホウトク

今度は逆にいじめられましたwwwww
車輪あれば別だったかもしれませんが、総武力で負けてますし、相性的にもってな感じでぼろ負け。
きっと一戦目の天罰でしょう。

店内で試したデッキ。
連合諸葛亮の効果時間が半端ないらしいので思いついたデッキ。
SR孫堅、R諸葛亮、R魏延、Cソモ、R銀ペイ
対戦結果一勝三敗
今思えば1.5コス×3とか意味わかんないな…。

SR孫堅、R趙雲、R諸葛亮、C諸葛セン、Cビジクでも面白かったかも。
総武力がなんですが…。諸葛亮で攻め上がって死にそうな孫堅が屍を夢見ちゃったのですがそうそううまくいきませんでしたと。

次、R文オウ、R張遼、Rカク、Cハンショウ、UCスウ。
対戦結果二勝一敗
負けた相手は刑道さんで神速はとても相性が悪くしょうがないとは思ってたんですがそれにしてもgdgdな立ち回りでした。
最後の最後でNEZAさんに勝てたのがうれしかったり。これも微妙に相性勝ちですね・・・。


きのうは還元しなかった(BlogPet)

きのうは還元しなかった。
でも、流鏑坂と呉単みたいな発送するはずだった。
だけど、由来したかった。

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


それで当選したいです(BlogPet)

めめこは連載したかったの♪
でも、流鏑坂は、カードっぽい接待した?
でも、きょうは応募しなかった?
それできのう、流鏑坂と作業着が所要しなかったよ。
それで流鏑坂でコンボも発表する?
それで当選したいです。
だけど、流鏑坂は旅行を存在されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


ジェネレーションギャップ

そんな事感じたのはブランドーさんのある日記が原因だったのですが

ただでさえ、雛連の方々は皆若く、ジェネレーションギャップ感じまくりなのですがねw
幕張は自分が高校生の頃連載していて普通にジャンプ見るのが日課みたいなものでしたからしってて当然なのですがね。

そのブランドーさんが嘆いてる漫画知ってる云々の話とは全く関係ないのですが
これ学校でやったよねえ…?

いや、知らないヒトがいたもので…。三番目のじゃないですよwwww
ジェネレーションギャーップ!


プレ発送

遅れましたが、プレ発送の中身
一つ目はこまどりさんへのオリカ
ご結婚ということで丁度いい画像が某有名絵師さんの所にあったので拝借と…。
20070806163738.jpg


二つめは鏡花さん
これは完璧俺の勘違いでした。鏡花さんの名前の由来ってこれかなあと思って作ったのですが全然知らないようでwwww

元ネタ「夜が来る!!」っていうアリスソフトのゲームなんですが雛連の年齢層からしてしってる人はいないだろうなあ。プレイしてたら、犯罪ですからwwwwエロゲーなのでwwww

20070806164018.jpg


三つ目菓子さんです。
これは適当に保存してたスレから作ろうと思ってたものを
実は、菓子さんへのオリカが一番苦労してて、最初、菓子だからよっちゃんいかを貼り付けてとか嫌がらせとしか思えないようなオリカを考えていました…。つぎに考えたのがこれ

s-15.jpg


もう、ここまで来るといじめだな…。
結局、菓子>菓子の後には飯か>飯>孟徳飯だぞ(´・ω●`)>夏侯惇!!

こんな連想ゲームがあったりとかなかったりとか、難産の末できたのがこれ

20070806165125.jpg


まあ、突っ込みどころは多々ありますが許して。そして全部完成前ですが、出来上がりがちょっとダメダメ過ぎたので許して。
そんなの送るなんて…。許して!!!!

そのオリカなんですが、プレーンのホロが中々見つかりません、みんなどこで買ってんだろう…。伏さんとか夕凪さんとか同じ千葉のはずなのにどうしてorz

ジョイフルとか探したけど全然なかった。


流鏑坂と確定しなかった(BlogPet)

きょうは、流鏑坂と確定しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。



