


なんちゅうか、Verや時期によってこうも違うのか

こんなヘンなデッキで徳7→8にあがる事に成功しました
5勝4敗なんでどうなんだろうって感じですが。
ri036a.jpgri003a.jpgri002a.jpgri023a.jpgri012a.jpg


まあ、この9戦中、名君流星に二回当たって、両方勝たせてもらったのがでかかったかなあと。相性良すぎでした。相手が士気5で流星うってもこっち4で全快とか意味わかんないw、うかつに早めに打つと虚誘が待っててのんびりしてると堕落を舞う。どうすりゃええっちゅうねん!w

袁単にも通用するのですが、奴らは素の武力が高いのでちょっとむずかしかったりします。そう考えると馬騰の変わりに違うのいれてもいいなあとは思います。実際馬騰は全然使いませんでした。
ぱっと見とても勝てるようには見えないのですが、カクがここまで活きるということは、やはりそれだけ計略頼りなVerなんでしょうなあ。

このまま覇王に復帰できればなあと思うのですが、今Verは一騎打ちスランプで全くカンが戻らないのです。それが原因で負けることもしばしば…。これさえなければ…。
純正神速で覇王チャレンジしたりしたのですが、張遼の一騎打ち大好きっぷりにホント泣きましたorz
一騎打ちさえなければ勝てたのにって試合も何試合もあり、どんだけってな感じです。

他の人は一騎打ちどうなのかなあ…。なんかコツとかあるんでしょうかねえ



流鏑坂は緊張したかも(BlogPet)

きのうめめこが、流鏑坂は緊張したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


超レアもの?

家掃除してたらこんなもんが出てきた
P9220004.jpgP9220007.jpg


10年前だもんなあ、パッドなんて気の利いたものもなくひたすらキーボードで遊んでた。そんなにプレイできんかったけどね。

ヤフオクに出したら売れるかな?wまあ、おそらくデータ、壊れてるだろうし、エミュ使って動くかどうかも怪しいから商品としての価値はないだろうけど。

次はオリカ。
前の魔理沙は作り方を変えてみました、前回とだいぶ違うので自分のやりやすい形になってきたのかもしれません。相変わらず気泡はなくなりませんが。後ろの曹操は同じ奴
P9220020.jpgP9220018.jpg


精神的ブラクラ?グロ画像? (オリカ)

色々試して見ました…。
とりあえず出来た作品をば
今回はスキャナーで取り込んでみた
一個目
jpg013.jpg


プレ企画で菓子さんに贈った奴の第二弾
余談ですが、曹操の身長って165前後らしいですね、当時それがコンプレックスでその事が人材コレクターとも呼ばれるほどの能力を重視した採用の仕方を行ったらしいです。当時儒教の考え方(親が神)が中国を占めていたのでとても珍しいことなのでしょう。
そして、もう一つ余談、うしろの背景なんだかわかるでしょうか?ピンと来たら後ろからなにやらヒタヒタと気配がするでしょう。


そして次の作品が

えっと勢いで作ったんです。ってかこの前のオリカ見てラストアマゾネス作るんだったらこれも作るだろうってな感じで…。
瀬戸の花嫁なんです、燦ちゃんじゃないんです、留奈でもなければ、明乃でもなく巡でもないんです。

それでもいいですか…。

まきますか?まきませんか?


...READ MORE

時報結果

結果から言うと
2戦2勝という結果に終わりました。
個人的にはもっと当るかなあと思ってたのですがいまいちでしたね。

11:00 一戦目 R丁奉、R張春華、UC周泰、R荀、UC韓当、C陸積
聖さんの相方さんの零さん SR曹操、SRトウガイ、SR夏侯淵
20070921120013.jpg



序盤、うまく柵を守りきり周泰に伏兵を踏ますことなく、撃退に成功。こっちは殆ど撤退してるメンバーがいない+士気差が出るとまずいこともあり、68c位に攻めあがる。

とりあえず曹操だけはまずいと思いイク様動かしやすい場所に置き、周泰を城門に向かわせる。後で思ったが周泰攻城いかせちゃダメだよなあ…。三人まとめて出てきてうまい具合に曹操を見る事ができて、零さんが魏武打ったのですかさず反計。こっちは反計できたのであとは攻城決めてガン守りしようと思ってたのでこっち徒弓号令、零さん神速の極み。数に物言わせて三方から攻城に向かわせて陸積の攻城に成功。春華とイク様と丁奉だっけな?この三人がうまく帰れて、しかも徒弓続いていたから、淵とトウガイを撤退させることに成功。このとき多分40c前後、ここで零さん再起。

28c前後で零さん魏武、3人が以外に近い場所にいたので、ここで雲散消沈、ここで調子に乗っていたら、零さん強引に刹那。必死に逃げようとしても、次々と解けていく弓軍団wwwww

ここで残ってる面子で何とか守ろうと必死の抵抗www3部隊しかいないのになりふりかまわず徒弓、そして、今まで壊されないように頑張って守った柵がここに来て役に立つ。とりあえず端っこ攻城している曹操乱戦で時間稼ぎで淵とトウガイを撤退させることに専念。この途中で再起打って曹操の一撃だけに終わり何とか勝利。

ひやひやもんでしたね。中盤殆どガン守りで刹那連発とかが自分にとってはきつかったかなあと思います。そこでの一発が試合左右したかなあと。基本柵から出る必要ないですし。

11:30 二戦目 UC李厳、R張遼、R黄忠、R成公英、Rホウトウ
二品への壁@三国志大戦 の荀平さん陳レンジャー(C宮、C武、U到、C珪&登、C羣、R琳、C許攸)

20070921120143.jpg




ぼーっとしててあわてて写真w

地形のせいもあってこっちが断然有利でした・・・。序盤の攻めは伏兵でこっそり阻止成功、こちら特に撤退した武将いないためそのまま攻城、憤激で強引に…。陳淋に引っ張られるも、迎撃お構い無しに張遼突っ込んで陳淋撤退させ攻城成功。こうなるとガン守りペース。張遼で挑発さそい使ってきたら即人馬。kyですな…。さらに一箇所にまとまっていたので連環の追い討ち黄忠と張遼でほぼ溶かして李厳攻城、成公英何かの為にひたすら引きこもり。

こんな感じで勝つことに成功。申し訳ありませんでしたorz 兵法連環あったらまた違ってたのかもしれません。

マッチ運もここまでらしく、陸抗デッキは一度も陽の目を見ないまま終わりましたとさ…。陸抗の呪い恐るべし…。勝率自体もそれほどよくなかった…。

そんな感じの時報でしたー。お疲れ様です。


デッキ(BlogPet)

きのうは流鏑坂とデッキっぽい所要するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


明日の予定

時報大会で使おうかと思ってるデッキです。

一つ目、R丁奉、R張春華、UC周泰、R荀、UC韓当、C陸積
go060a.jpggi071a.jpggo045a.jpggi017a.jpggo002a.jpggo066.jpg

制限解除大会の時に使ったデッキです。激しく嫌がられそうですが…。


二つ目、UC李厳、R張遼、R黄忠、R成公英、Rホウトウ
si073a.jpgri015a.jpgsi015a.jpgri031a.jpgsi037a.jpg

人馬と憤激二枚の厨デッキの夢のコラボです。
嫌われること間違いなし!!wwww

三つ目
流行の陸抗使って見ようかなあと
Rカク昭、R周泰、R陸抗、C母丘検、UC曹えい
gi050a.jpggo011a.jpggo065a.jpggi055a.jpggi065a.jpg


以上で挑みたいと思ってます。当たった方お手柔らかによろしくお願いします。


包み隠さず

だいぶ資材がそろってきたので本格的にオリカ作成に挑んで見ました。

苦戦した点
1.OHPが使えないプリンターだったorz
2.白スプレー使うと俺の技術では滲んでしまうorz
3.なにわなくとも気泡orz
4.際の当りがどうしても隙間やらなにやら…。

3,4はどうしょもないのですが、1,2については以下の資材を使いました。

エレコムの素材を引き立てるラベル (透明とホワイト)

作業手順はほぼOHP方と変わりません
1、カラーで透明の方を反転印刷

2、ホワイトの方を白黒で反転印刷

ホロにしたい部分以外の場所を切り抜いて張る

とまあスプレーの部分をちょっとごまかした感じです。
長所は出来上がりが早い、滲む心配がない、シンナー臭くならない点でしょうか。
欠点はシール特有の気泡とずれたら手直し不可な所でしょうか…。
再剥離を使ったらどうなんだろうかと考えましたがちょっとびびりが入ってしまい使いませんでした。使ってたらほかの人が既に採用してそうですし。

それでまあ出来たわけですがその作品がこれ
一つ目は雛連ではご存知かな、霧雨 魔理沙 元はLE涼呂布っす、計略をウィッチレイラインにしてるあたり知ってる人にしか知らんようなマニアックな作りになってたり…。
二つ目は雛連ではまず知らないであろうwww瀬戸の花嫁の委員長
元は祝融です。ラストアマゾネスなので祝融です。それだけです。
P9110012.jpgP9110014.jpg


一言で言えば大失敗です。とにかくホロ部分が難しいんですが…。他の雛連の方の作品とかを見るとホント凹みます。

rickさんとアギトさんのプレ企画がつい最近終ってしまったのですが、何が何でも手に入れて、作る参考にすればよかったと後悔しております。



まあ、はじめたばかりですので少しずつ改良重ねて自分にとって一番作り易いやり方を模索していきたいと思います。


流鏑坂は存在されたみたい(BlogPet)

きょうめめこは、流鏑坂は存在されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


めめこは勘違い(BlogPet)

めめこは勘違いー!

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


大会
自分の使ったデッキ、
R丁奉、R張春華、UC周泰、R荀、UC韓当、C陸積
go060a.jpggi071a.jpggo045a.jpggi017a.jpggo002a.jpggo066.jpg


結果として2勝1敗
ちょっとだけしかやってなかったのですが、いいほうではないかなあと
1敗は誤爆ばっかりで、ありえないミス連発でしたorz
徒弓使おうとしてみかん誤爆、相手の大胆消そうとしたら肝心の文オウが入ってないとかマジでないorz

反計も徒弓だと気軽にサーチできるので落ち着いて対処できてよかったっす。

あともう一つ試したデッキ
SR袁紹、Rカク、SR張春華、SR蔡文姫、SR甄皇后、R関銀屏、C夏侯月姫

en002a.jpgri003a.jpggi032a.jpgri010a.jpggi020a.jpgsi005a.jpgsi002a.jpg


いわゆる、開幕虚誘って奴ですが、いまいち肌に合いませんでした。
なんか作業ゲーみたいな感じだし…。

久しぶりに荀も楽しいですね。魏がちょっといまいちになって、イク様の活躍が減ってきてますが、反計の重要さを改めて感じる大会かなあと、やっぱり奴がいると緊張感が違います。そして、なんか色々デッキ考えてみたいと思わせる大会でよかったのかなあと自分では思ってます。たまに普通の全国でもこれやりたいなあ。週に一回でもあっても楽しそう。



