


オフ会

28日(日)小岩でオフでした。

メンバー
主催 聖さん大塚明23さん

以下NEZAさんPSOさんブランドーさん千里眼さん蒼色6号さん霧雨 澪さん咲夜さん零さん白のワルツさんだっけな忘れている人いましたらすいませんorz

10時30分に着きました、初めて行く場所でうろちょろしてかなり、迷ってると「おにいちゃん、よってかない?」
はいソープっすな…。11時でかよ!wwwwwシカトしつつ探すこと10分ようやく見つけました。

よくわからん、横長のゲーセンで初めて見る形だったので新鮮でしたね。三国志大戦は一番奥のほうだったので一番最後に見つかりましたw
すでに何人か来ており、こっそりとコイン入れて、店内しましたw

一戦目 聖さん、SR陸遜、R孫策、R孫権、SR周姫、UC孫桓
マイデッキ Rホウトク、R張遼、R王異、C侯成、R成公英

序盤、士気3たまった時点で人馬使って無理やり攻城、柵もついでに壊しときます。そんでそそくさと退散し、次に人馬使う張遼を回復させて、相手が孫呉使った直後に人馬。倒したい相手を決め1コスを確実にやる為に撤退しても張り付く。打ったら打ったで相手をひきつけて今度はホウトクの人馬。攻城阻止役を決めておいてひたすら連凸
以下の繰り返し…。騎馬の一番嫌われる使い方ですが、ラインを上げさせない手段という事でお許しを…。そうじゃなきゃ真っ向勝負じゃ無理だってw

二戦目 澪さん、SR顔良、R疾風趙雲、Rホウトウ、UC袁術、UC甘皇后

やること全くおなz(ryとにかく固まらないことですねえ。ホウトウが一番厄介ですし、人馬使って趙雲使われても、うまく場内乱戦できれば、騎馬は一体だけなので張遼、ホウトクの出し入れで凌げます。

それでその後、自分の未開封カードがない事に気付き急いで群雄。
で午前は終了しました。
後に飯、その後、トーナメント。
未開封を交えたカードで自分、UC周倉、Cリョウカ
で蜀単確定っと(・ω・)、プライド?趣旨?そんなの関係ねえ!
カード欲しかったですはい。
で組んだデッキ。R諸葛亮、Rキョウイ、SR憤激劉備、UC周倉、Cリョウカ
一戦目、NEZAさん。
R馬孫策、UC公孫サン、C張燕、R司馬キ、Cアカイナン、UC孫桓

最初、にらみ合いから81カウントでRキョウイvsUC孫桓をものにし、一気に攻勢にでて即座に奥義、68カウントには車輪も使って半分くらい削ったのかな?
あとはドロドロ城内乱戦合わせてガチ守りでした…。

二戦目、ブランドーさん
Rホウトク、Rカク、UCスウ、C周倉、Cアカイナン、C張梁
なんちゅうか、かって知ったる我が家の庭?つうんだっけ?
スウカクデッキはもうどれだけやったか…。
これはうまくやれば俺が負けてもおかしくなかったのですが、それはね、いえないよねw
こちらが困るのは伏兵を織り交ぜて、張梁、アカイナン端攻め、士気3貯まった時点で即人馬。周倉の近くにカク、張梁の近くにスウがいると、とてもいや。
こちらは士気が8の時点で奥義打てれば儲けもんなのであまり攻め込まず、タイミングあわせて攻めあがる事を考えれば、あとはバラバラになるんですわ…。序盤とれば守りやすいのがスウカクですが逆に攻めあがるとなると途端に難しくなるデッキなのでそこがとても難しいのす…。序盤どうやって一発とるか…。スウカクがネックになるので。凄いジレンマがあるデッキです。

三戦目
澪さん
SR関羽、R張遼、Rドヨ、R成公英、C曹昂
なんちゅうか、俺のメインでやってることをそのままやられましたw
R張遼でかく乱、数減ったら関羽、序盤に一発とられたのも痛かった。
ガチでやって負けたので言い訳もできねえっす。まさしく完敗でした。

トーナメントは準決進出でもらったのが
LE文醜、LE関平、Rバタイ、オリカ、とあとなにか一つ。

その後、PSOさんと対戦したかったのでまたまたこっそりコイン投入。
自分メインデッキ。
PSOさん純正神速。

なんちゅうか自分の誤爆連発で寒い試合になってしまいました…。
侯成誤爆、終盤金城やろうと思ったのに、人馬誤爆とかないわー。まあしかし、柵を使った突撃を習得していたので、それがうまく活かせたのが自分にとって収穫でした。

次は零さんと対戦
自分メインデッキ
零サン、SRトウガイ、SR夏侯淵、UC曹皇后、R楽進、UC曹叡

相性的にはこっちに分がありますね。今のトウガイではちょっとですね…。これにSRシバイかSR関羽とかいるとちょっと辛いかなあなんて思いますがそんなことはいえませんw
やることは変わらず、あまり挑発しすぎて人馬使って刹那でどっちかが撤退にならないように戦えば何とかなるという戦い方。

そんな感じの対戦でした。
夜に蒼色6号さんと合流。飯食ってギターみて終わりました。そんな感じ、皆さんお疲れ様でした。



鏑(BlogPet)

きのうめめこが、流鏑坂は会戦されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


ぶっちゃけ独り言

大戦3の個人の成績の受け継ぎも気になるが
チームの戦績もどういう風に引き継ぐのか不安。
金にまでなっておいて全てパーは勘弁
金になったのは俺が頑張ったからじゃないけどwwwww

そいや、チームに入ってない人とかってドンくらいいるんだろ。
師団にとはいかないまでもせめて14~15人常時いたいなあなんて思うのは贅沢かな。
昔はランカーっぽい?wのとかいたがいまみんなプラプラし始めちゃった(´・ω・`)
まあ、自分もチーム雛連に入ろうかななんて思った時期もあったけどw


誰かうちのチームに興味あるひとなんかいねえかなあ…。


ひさびさに見返してしまった

これは私信の日記になるかな
色々探しまわって作品を見返したりして、高校時代振り返ってましたね
夕凪さんへ出した課題がかなりハードだったことがわかりちょっと落ち込んでたりする自分です。
ということで、いくつかのガトーのjpgと東方不敗のjpgをば

まずはガトー
素材はSRホウ徳かSR張遼っすね、関羽って話もありそうだけど。前の二つで
20071018234650.jpg20071018234715.jpg20071018234726.jpg


一枚目は激突宙域の中のあれ
「私は義によって立っているからな!」のあれ
二、三枚目は最終話から
ホント、ニナイラネ…。こいつがいたから話にケチがついたよな

東方先生一枚しかないのですが
OPの奴ですね、後期OPはとても好きっす。
素材はC曹昂かなあドモンに未来を託すという意味で強さ的にはねえw
20071018235341.jpg


二人とも似た感じですね。信念があり振り向かずまっすぐ、先生の方はちと気の迷いがあったけどw白髪でロングで結ってるのも似ているかw
聖さんとこで漫画で泣いたとコメント書いたけどGガンで思いっきり泣きましたwww
わかるひとは「兄さぁぁぁぁん!」と「なぜあの時ry」でわかるかな。書いてるときでも目頭ががががが。

あとこれもちと使いづらかったら、もう一つ高校ん時はまった作品

アトラク=ナクア 廉価版 アトラク=ナクア 廉価版
Windows (2000/09/14)
アリスソフト

この商品の詳細を見る

よく考えてみれば、よく買えたよなあどこで買ったんだっけ。近くのパソ屋だっけなあ。なにの雑誌でこいつは!?と思って買って大正解の作品。かなり鬼畜なんですがなんでしょうなあ、空気が違ってたというか高潔というか、儚げというか、俺なんかじゃ、あっという間に食われるんだろうなあと思いつつもベタ惚れ、初音といったら俺はこの人?になります
比良坂 初音
素材武将はどうしよう。SR武神関羽かな話的にね
guest864.jpgguest858.jpg


特に音楽が神といわれてますね。
短編ながらファンも多いので興味ある人は是非



こんなもんで大丈夫かなあ、色々ご迷惑おかけして申し訳なorz
こん中のどれか一つでも素材に出来そうだったらお願いします。
自分の方は中々いいの見つけられたかなあと思っています。


秋の夜長に

亀田がどうだとか時津風部屋がどうとか沢尻がどうとか、初音ミクがどうとか。最近どうにもこうにも程度の低い叩きあい見たいな批判合戦が繰り広げられてて、なんか殺伐としてるなあという事で。

一つ落ち着く曲なんかを



オススメは3曲目、17:00から始まるLonging/Loveです。関東圏にいる人はもしかしたら聞いた事があるかも知れません。明日の天気なんかで流れていました。
夜にね、こうね、月を見ながら日本酒なんか飲んでね、この曲を肴になんかたまりませんね。まあ、月出てるかな?w

オータム~20th Anniversary Edition オータム~20th Anniversary Edition
ジョージ・ウィンストン (2003/04/23)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


もう一つは世紀末の詩サウンドトラックから
1、世紀末の詩 2、THE LAST SONG 3、ELEGY
この三つは泣きますね。

世紀末の詩 世紀末の詩
ジョン・レノン (1998/11/06)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


このドラマ、まあ、ぶっちゃけ言えばかなり青臭いんですが、色々衝撃的というか野島節炸裂というか、この恋するコッペパンは印象深いっす。この回のエレジーの入り方が神というか泣ける。
コメ非推奨で


他にもマイケル・ヘッジスなんかもオススメッス。これはアコギっすね。夜中にプラプラ歩きたくなるような感じかなあw
オラクル オラクル
マイケル・ヘッジス (2005/11/23)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


ニコニコの音楽は結構激しい曲がランクインしやすいのでたまにはこういった落ち着いた曲もいかがでしょうか。


男子三日会わざれば刮目して見よ

まあ、阿蒙ちゃんの事っすね。呂蒙に対しては不思議な感情ですね。自身のエピソードは立身出世でかっこいいですが、なんといっても関羽をやった奴という憎しみもあるし…。
それはさておきそんな成長してるようにも感じませんが、オリカ新しい方法で修行してまいりました。

作品 オーディンスフィア グウェンドリン
素材 関銀屏 

10016210065s.jpg
要クリック
これは欲しいかもともったらWEB拍手押してもらえるとうれしいです。

微妙なミスもあるんですが・・。
追記
ってか大ミス、魅力と勇猛が逆になってるorz

白塗りって奴を再び挑戦、どうしても枠内に収めてスプレーというのがダメなので、以下の方法で行いました。

OHPは使えないです、使用するのはアギトさんと同じ透明ラベルですね。
アギトさんのように器用に切り抜く事もできずスプレーもうまく扱えないので、ぺんてるホワイト超極細で際をなぞってその中を水性アクリルのホワイトでぬっていく手法をとっていきました。髪の毛とか細かいところは面相筆の超極細で。
結果としては、気泡の問題はかなり解消されたのですが次は指紋の問題が出ました。いやあ、糊付けしてある部分をいじるのでかなりでデリケートです。あとゴミがつくのでそこが問題でした。まあ、作り方のヴァリエーションあるのはいいとは思うので二択で作っていければ。もっといいのがあるのかもしれんですが。

これで夕凪さんに太鼓判押してもらえて初めてトレードですかねえ…。俺より遥かに技術あるわけですし。
お題どうしようかなあ、思い浮かんだのが高校時代にはまった作品とか考えたんですわ。互いのはまった作品を作る俺が夕凪さんの高校時代はまった作品のイラスト探して作って。夕凪さんが俺のry

で俺のリスト優先順位であげてみて

機動戦士ガンダム0083 アナベル・ガトー
機動武闘伝 Gガンダム 東方不敗
ファイナルファンタジー7 ティファ・ロックハートってこの時点でイラストはっつけしようとすると中々見つからない、見つからないというかあれなのが多いorz

この時点でまずいと思い却下…。他にもTo heartのマルチとかGロボの素晴らしきヒィッツカラルドとか静かなる中条とか、衝撃のアルベルトとかね、おっさん多いのはなぜだろうwあーあとときめもとか嵌ったなあwwww虹野スキーでした。あれ、Gロボは大学だっけなあうろ覚えだ、αがいつだっけ?

どうしようかなあお題…。なんかいいのありませんか夕凪さん?(頼んどいて他人任せw)トレする位だから変なのあげてもしょうがないですしねえ。相手の好きなのあげんとなあ。


...READ MORE

例えどのような場所に出たとしても気になるものは気になる。

ついに今日から導入された所も少なくない、パチンコ銀河英雄伝説

まあ、この前のハルヒ記事でも銀英についてちょっと語ってましたが、読んでた当時の他の友達に対してめちゃめちゃはまってたわけでもないのですがね、三国志にも似た感じでとても好きでした。
当時、横山三国志厨な自分としては孔明とヤンがかぶっており(いま思えばそんなに似てないな)ときめいてましたね。
ちなみに好きなキャラはミッターマイヤーと鉄壁のミュラーです
鉄壁のミュラーは名前でベタ惚れwなんかかっこよくね?

うちらの世代の高校の時代の流行っつえば(今のと比べて、ハルヒとかあとわかんね)
これか、ロードス、スレイヤーズとかそこら当りだったんですが。
これがどこまで通用するのか気になります。他もあげるとキリがなさそうなので割愛ですが。
それでも鏡花さんなら、鏡花さんならわかってくれる!wwwww
しかし、鏡花さんのリストに銀英NEEEEEEEEwwww


三国志が好きならこれも十分楽しめます。オススメっつうか知らなかったら読め!読みやがれ!ってな感じ。

銀河英雄伝説 1 黎明編 銀河英雄伝説 1 黎明編
田中 芳樹 (2007/02/21)
東京創元社

この商品の詳細を見る


アニメ(OVA)やってたんですがAMAZONの紹介見ると時間が4000時間overってちょwwwwwおまwwwww金額も26万とかありえねえw
もちろんみましたよw

アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX
堀川亮.富山敬.広中雅志.佐々木望. 森功至.若本規夫.榊原良子.キートン山田 (2007/12/21)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る


まあ、問題のパチンコは今迷走中の平和だからあまり期待しちゃいないんですが。まあ、そもそもパチンコ・スロットが今マンネリ化してきたというか、過疎期というか。まず勝てないだろうから、一回でも当りみれればいいなあという程度でしょう。
ああ、やはりというか、ヤンの声が富山敬先生ではないのかorz


...READ MORE

オリカをやってるといいながらあまり作ってないので。

二個作りました。
一つ目はみんな大好き?うたわれるもののエルルゥ
素材は甘皇后、元の何がロケットなので、それに張り合ってるエルルゥみたいな感じのオリカにしてみた。
ttl_utas.jpg 要クリックです

二つ目は微妙に時期が過ぎたのか?初音ミクなんですが。
今のうちに作っとかないとねえ、冠名でいいのか?それをニコ動の女王などと書いてしまったがそれもいつまでの話か…。職人頼りな子ですからねえ…。
素材はSR蔡文姫。お約束っつっちゃあお約束ですね。

1191538999997.gif 同じく要クリック

書いてる最中にマウスがぶっ壊れた・・・。
凹むわあ。


こういうのって場の空気に困るよね

居間でなぜか「ゼロ魔」がついてて(妹とお袋がいて、多分付けっぱなし)反応するべきか否かなやんだ特攻の核です。

前回の更新までに計6種類近くのデッキをやってのですが、やれどもやれども、相性悪いデッキにしか当たらず、正直萎えてましたorz

その中でまあ、今日は気持ちよく勝てたのでその中のデッキを一つ。
メインではラグさんの八卦奥義使ったんで、これはもうラグさんの指南の方がいいので割愛です。

サブで使ったのは
前々回のブランドーさんのコメ返で言ってたデッキです。
基本こういうのはいいんじゃないと言ったのは試してます。

改めてデッキ紹介 SR一喝馬超、R張遼、R王異、UCスウ、C牛哺
ri034a.jpgri015a.jpgri002a.jpgri012a.jpgri007a.jpg


戦った相手
一戦目、R槍策、R周泰、R孫堅、孫桓、周姫だとおもう、二戦目、柵いっぱい破滅金城デッキ。3戦目SR赤兎呂布、SR一喝馬超、Rホウトク、4戦目、徒弓麻痺矢
一戦目は序盤に伏兵を周泰が踏んでくれて、孫策ジリ貧にまで追い込んでたのでそのまま押し込んで一発。あとは人馬で隊列崩して相手に天啓打たせず終わり。
二戦目、悪地形だったが相性勝ち、相手のやりたい事は出来ないので。ただ刹那柵の後に柵強化すると柵残るんだねえ。まあ、7使ってやるような計略じゃないけど。士気を相手が無駄に使ってくれたおかげで勝てたかな。火計やられたほうがきついと思ったんだがなあ。
三戦目、両方とも計略警戒して打ち合いにはならなかったのですが、凡ミスで赤兎で馬超を死なせてしまい二発程度攻城を許したのですが、最後、金城でなかった事にして、一喝で無理やり攻城決めて勝ち。最低ですな。
四戦目、これも似たようなかんじ。序盤、徒弓で無理やり攻城決めて、弓ニ発槍一発くらい喰らったのかな半分位減ってたので。かなりガン攻めだったのでカウンター与えて、馬ニ発。泥仕合でどっちも攻めれず、25Cここから金城二回で無かったことにwwwwww
金城中に相手は馬超と牛哺を焼こうとしたところ牛哺のみが焼かれて残念、残った馬超で一喝使って相手を攻めさせないまま、時間切れ。

王異がとてつもなくやばいです。スウは一回も踊りませんでしたがやはり桃園対策として必要かなあとは思います。
もっか不安要素はSR陸遜とSR張飛です。後は八卦奥義。


めめこは逆転された(BlogPet)

めめこは逆転された。
だけど、めめこは、アレンジする?
それで流鏑坂で素材っぽいお願いした。

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


今更だがハルヒ見た(変に暴走)

涼宮ハルヒね、射手座の日見てたら、なんかクラシックが色々使われてて話の内容から銀河英雄伝説の影響なのかなあと思った

オープニング、ダフニスとクロエ ラヴェル作曲 実はあまりしらねw
興味ない奴はとことん聞かなかったなあ。クラシック。

ボレロ~ラヴェル:管弦楽曲集 ボレロ~ラヴェル:管弦楽曲集
デュトワ(シャルル)、モントリオール交響合唱団 他 (2003/06/25)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


ゲーム起動中の音楽、ショスタコーヴィッチ交響曲第7番の第一楽章
変に有名な曲です、なんてったってこの曲一楽章丸々「チ~チンプイプイ♪」という主題だけで構成されてます。もうね、ラヴェルのボレロやニコニコで有名なヤンマーニループとかのレベルじゃないからw27分近く聞かされたら頭変になるわwゲームやってるときのFM音源のアレンジは素晴らしいなあなんて思ったなあ。
余談だけどこの一楽章の副題は「戦争」です。
ショスタコーヴィチ:交響曲第7番 ショスタコーヴィチ:交響曲第7番
ヤンソンス(マリス) (2005/10/26)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


ハルヒ達が逆転して一気に攻勢に出る所、チャイコフスキー交響曲第4番、第4楽章。
これは銀河英雄伝説でもアル・アデッサ会戦だっけ?にも使われてました、この時、同盟軍ジリ貧の時でこの曲使うかwと思ってた。
チャイコフスキーはおそらくどんな方でも聞いた事があるはずだと思います。電話の保留音なんか結構使われてたりしますし、TVでも何かしらの楽曲が使われてたりしてます。聞けば「ああ、これがこの曲なのかとお前は言う!」 いい曲が多いのでクラシック初心者にも聞きやすいのではないでしょうか。

チャイコフスキー:交響曲第4番、第5番、第6番「悲愴」 チャイコフスキー:交響曲第4番、第5番、第6番「悲愴」
ムラヴィンスキー(エフゲニ) (2001/10/24)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


賛否両論ありますが、このCDが一番かなあ。ハルヒに使われてた音源もこれだって話しだし。

うん、ひさしぶりに銀河英雄伝説みたくなったわ。
ハッハッハー、マニアックの3度掛けだわー
si040a.jpg

どうだ?俺についてこないか?

go067a.jpg

無理だな


まあ、無理だ罠



