


流鏑坂で勝負しなかった(BlogPet)

きのうめめこが、流鏑坂で勝負しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。



クリスマスプレゼント!!! 抽選結果発表

まずSR3つです
プレゼントするものはLE荀ユウ、SR呂布、SR甄皇后の順
結果
日記


1、伏さん、12、夕凪さん、3ブランドーさんの順で決まりました。

続いてRは
プレゼントするもの
魏延、小喬、ヨウコの順
結果
日記2

2、RAGさん、7、霧雨澪さん、5、零さんの順で決まりました。

今回正直、カードの価格が低いのでよろこんでもらえるか不安でしたが使い込んでもらえるとうれしいっす。

当選した方は住所等を日記のコメにカキコorメールにて教えてください。
あー、千葉の人が多いからどっかで集まれないかなあなどと横着考えてたりしてます…。
嘘です。ごめんなさい。orz
ぶっちゃけ零さんなんかは手渡しできそー。松戸近辺じゃすぐだし。といか伏さんも夕凪さんも別にいけなくもない距離なんですよねw

デスクトップの項目については突っ込まない方針で…。


大放出?一万HITプレゼント企画

あまり一万Hitおめでとうコメントが少なくて少々すねてますがw
プレゼント企画発動します。

賞品に関しての注意事項

プレゼントの内容としましては
三国志大戦3のSRカード3枚
同じく三国志大戦3のカードを3枚の中から
それを各一枚ずつ,ようするに6名の方にプレゼントしたいと思います。当選すればSRかRが一枚当たるってことですね。


抽選王っちゅーの?それを使って順番に抽選して行きます。
注意事項としましては、SR、Rがどんなものが出るのか全然わからないし、どれ引けるかわからないので完全にランダムになる事をご了承ください。
まあ、当選順と値段がリンクすると思うのであわせてご了承ください

参加資格に関しての注意事項

1、雛連、マイ連、相互リンクしてもらっている方
2、直接あったことのあるかた(自分が覚えてる範囲w)
3、これから(平成19年11月13日23時以降)相互リンク、マイ連してもらえる方
この中のどれか一つに当てはまる人に限ります。
ただし、3に限り以下の問題に答えていただきます

その問題

自分はある楽器を弾いてていまして、部屋にその楽器がおいてあります。その楽器とはなんでしょう?

3の方はコメント非表示でお願いします

参加期限
平成19年11月31日 23:59までとさせていただきます。

抽選日
三国志大戦3稼動日から2~3日の間に発表したいと思ってます。

最後に抽選までに時間がありますのでこのプレ企画の間に抽選に優位になるクイズを出したいと思います。奮ってご応募ください。


一方、Rの方はというと

とりあえず、出せる品はR魏延、R小喬、Rヨーコ
この三つになりそうです。みんな実用性のあるものだからこっちのほうがよろこんでくれるかしら。

大戦はというと
R華雄、R高順、Rカク、UC公孫サンというデッキ。
最初華雄使うのとまどっていましたが、あとの布石と考えてガンガン使っていくとR華雄とR高順が中々撤退しねえwwwwそのまま乙とかいう試合もありました。酷い試合だとR高順の城ダメが125%とか意味わからない数値をたたき出した試合がありました。どんだけだよって感じ…。+

どうみても高順ゲーです本当に阿fl個jrlkじゃおggぉいヵ@ふじこ
6品で9勝6敗。まあ、俺にしては頑張った方でしょう。
そろそろS5Qの壁があるのでそこを越えられるか気になるところ。

ただ、魏Rカクに負けたのは悔しかったなあwホント相手しづらい。


抽選するか悩み中

SR×3枚とR×3枚は手に入ったんです。
しかし、はいったSRが

呂布、呉夫人、左慈とうーんとうなってしまう品々、
これで抽選してもこれだけ待たしといてこれはないなあと思うので目玉になりそうなの
くるまで待つと考えたりもしますが、そうなると1月発送とかになります。

それでもよかったらしばらく発表お預けにしますが、この日記にコメくれた人の判断にまかせますwなんもコメなかったらもうちょい待ってください。なんとかいいSRを…。

肝心の大戦ですが
魏の曹操、シバイ 呉の周瑜、甘寧 蜀のR魏延、チョロ 群雄のカク、高順の強さが際立ってるように自分では感じました。こんなかではカク、周瑜、チョロが微妙といえば微妙ですが。

甘寧は対戦した事ないですが他は異常すぎますね…。これだったら袁紹軍いても普通にいい勝負するんじゃねえか?とか思ってしまいます。
自分はSR曹操、UC夏侯惇(雲散)、R羊コ、UC楽進、UC程イクで挑みましたが強かったっす。初期の頃だからか、夏侯惇を警戒しないで固まってくれるもんだから雲散一発乙というのがちょくちょくありました。昇格戦苦戦しましたがなんとか7品にあがれました。
他試したのは高順です。これは惇がいると辛いかもしれませんが手軽な天下無双って感じで強いですね。付加価値も大きいし。

個人的愚痴で何で董卓2コスにしてくれなかったんだろうと思ってます…。そうすれば
R高順、SR董卓、Rカク、槍二枚という夢のような布陣ができたのに…。
あと群雄、尖がりすぎ…。何で2コス一人もいないんだよwしかも4人も攻城兵いらねえw
しかも30人程度しかいないってどういうことだ…。舐めすぎ…。


プレ企画の品

だいぶそろいつつありますがもう少々お待ちを

とりあえず魏はありえないくらい強いということがわかりました…。


大戦2槍収め

時報マッチに二回参加しました。
端的にいうとあたった方は
YK=アギトさん
りゅういんじじくうまるさん
雷覇さん

なぜリプレイはしょるかというと

全部負けたからですorz
全部の試合gdgdすぎて恥ずかしくて…。

今日は最後にやり納めてきましたが
初期にお世話になった暴虐やったら名君流星がきて空気の読みすぎに泣いた。
負けましたよ。
3の暴虐はどうなるんでしょうねえ。気になるところです。

しかし、やるとしたら序盤は魏か呉かなあ魏は求心でもシバイでも両方強そうですし、呉は麻痺矢が走射とどれだけ相性がいいか気になるところです。
迎撃のシステムがちといじられる噂もあるので騎馬で様子見で状況次第で麻痺矢でしょう。

カク?誰ですかそれは?



