スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人の頑張りをてめえのわがままでつぶすんじゃねえ!

ちょっと怒り心頭です。
昨日、メインの方の二品昇格戦を凡ミスで逃してしまい今日こそはと勇んでいったんです。

一戦目、4枚八卦、相手の3体掛けの前にカクかける事によってラインをあげさせず、張梁業炎マウントとって勝ち
二戦目、無勢求心、序盤、馬の城壁一発くらうも無勢使わなかった+引き篭もりがちだったので同じく張梁業炎マウントとって終盤gdgd展開に持っていきなんとか勝ち。

運命の昇格戦

相手が脳筋多かった+固まっていたのでうまく範囲内に完殺を入れて相手の足並みを崩す。まあそっからお決まりの張梁業炎マウントとって城壁4発。終盤20cに相手が出てきたのでとりあえず一発完殺これで脳筋は逆ギブに。相手は引き返してまた出てきたところに完殺かましてこれで勝っただろうと思ったときでした。

いきなり変なワープ…。これで陥陣営きたらヤバイなとちょっとびくびくしながら動かしていた時にそれは起こりました。



「通信エラー」


切られましたよ…。もしかしたらなんかおこったのかもしれませんが…。
そして、昇格戦オジャン、武勇も2999のまま、.NETで確認してみると勝ちにはなってるが自分の今の状態は3品のままでした。

あまりに怒って、逆に連コするとまずいと思いカリカリしながらも家に帰りました。
明日はVer3.00最後の日となるのでまさしく正念場となりますが、気持ちよく最後の日を迎えたいものですorz


スポンサーサイト

昇格はしたがスキルは下がる一方

サブICの「賈言羽@雛連」が二品に昇格しました。それにともない千葉ランクの片隅にランクイン。ホントギリギリ300位以内ってかんじですw

デッキ R太史慈、Rカク、UC紀霊、UC韓当、C張梁、C孫桓 軍師SR周ユ

戦法はカクの完殺で足並み崩した所を張梁業炎マウントで無理やり攻城に持っていくという形です。ばれると弱いです。

苦手、神速、呂布ワラ、知力高め求心、浄化持ちデッキ
得意、強いて言うなら大徳

Rカクの性能
知力1、23c 知力2、18c 知力3、14c 知力4、12c 知力5、11c 知力6、10c 知力7、9c 知力8、8c 知力9、7 知力10、6c

知力1相手ならほぼギブ並に効果が持続します。それでも過信しすぎるとやり切れないことも多々あるので油断は禁物。撤退させてなんぼの計略なんで。

計略上の欠点として計略つかうと大抵逃げます。そこをうまく利用して張梁マウント決められないとなにも出来ないです。そういう点ではかなりやることはシンプルなデッキなんでしょうね。

援兵は使い方次第でしょうか。士気あまらせても完殺強引に二回掛けの方が有効だったりもします。紀霊は浄化持ち相手の対策ですね。他では強いような弱いようなって感じで。ただ募兵には感謝です。
ホントに業炎のおかげで二品にあがれたので次のVerは厳しくなりそうですね。
業炎厨になったせいでスキルはだだ下がり実力はS5Qのままの特攻のカクでした。

紹介してみたものの、使ってみたい方なんているかなあw


当選(BlogPet)

めめこが迎撃を当選されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。


さらば、マイホーム

明日にはホームの三国志大戦は撤去ということで
がっつりやってきました。

メインの覇求デッキがなかなかうまくいかず、サブやってたらいつのまにやら三品に。
ついにメイン追い抜いちゃいました…。

群雄Rカクやっぱり強かったです。最近はたつおデッキのような高武力が脳筋なのは、そいつらに観察つかうと号令時間越えて効果が続くのでそこが肝ですね。ただ、むかつくことにシバイは知力あがるのでちょっと辛いといえば辛いですが!いらねえよ知力上昇…
。それでもシバイはまとまりやすいので救われているといえば救われてます。
苦手部類は神速、呂布ワラとか重要な面子がスピードあがる奴が辛いです。
とにかく中盤からの押しができるかできないかで勝敗が決まるかと思います。

群雄Rカクはやはり高武力押しに限ります。群雄のみだと辛いのでやはり、混合の方が強いと思います。相手先は蜀か呉をオススメします。

サンプルデッキ
R姜維、Rカク、UC関平UC周倉、C程遠志、Cゴイ 軍師 法正 長槍
こんなのでもありといえばありかもしれません。長槍で嫌がらせのように削れば相手もしんどいはず。問題はどこらあたりに配置するかですが…。ゴイの代わりに張梁でもいいですね。

その2
UC張飛、Rカク、UC公孫サン、C周倉旧UC姜維、C張梁 軍師好みで法正か馬謖あたりがいいかな。

これは一時期自分が使ってた歩兵白馬陣の亜種みたいなものですね。士気がある程度貯まったら白馬陣でごり押しですw総武力31とかアホですな。固まったら観察、バラバラにでたら各個撃破で。ダメ計の不安があるのがだいぶ減ったので配置に気をつければかなりいけなくもないデッキだと思います。伏兵ほりに成功したら士気4貯まった時点で即発動でも一発取れるんじゃないかと思います。なるべくラインを上に維持するのがコツでしょう。これもかなりありなデッキ。

呉では
SR甘寧、R高順、Rカク、UC公孫サン 軍師周瑜
誰しも考えそうなデッキですが、安定してますね。むしろ観察使わないんじゃないかと言う位…。

R丁奉、Rカク、CソモUCショウキン、CコシャジorUCコウガイ 軍師周瑜

一発叩いてあとはって感じですかね。ショウキンはできる子です。

一度あのビシュッ!って音に嵌るとカクはやめられなくなりますがいかがでしょうか?w



緊急告知

実は、自分のホームにしているセガワールド柏1042がですね。

閉店してしまい、そのあおりをくらって来週頭には大戦を撤去する事が決まりまして。

それにともない今週の土曜に店舗大会を開くことになったんです。

詳細告知は以下の通り

時間 15:00分開始 14:30分まで受付
参加費 1000円
賞品等なし。 トーナメントの間店内のみフリープレイが可能
ちと割高ではありますが、よかったらご参加お願いします。

セガワールド柏1042のHP


や、やっとこさ…。

カード郵送しました。ながらくお待たせして申し訳ありません。

現在の状況
メイン4品、デッキSR曹操、UC惇、UC干禁、Rカク、UC楽進 軍師荀攸
寒いデッキですね。
サブ5品こっちは色々お試しですね。これと決まったのは使ってないです。

ひき(プレゼント分も含む) 多分180戦位してる
LE荀攸 SR曹操 SR司馬懿 SRシンコウゴウ SR張春華 SR甘寧 SR呉夫人 SR呂蒙 SR諸葛亮 SRサジ SR呂布
Rは割愛

かぶらないのがすげえと思ったSRひとつもかぶってないです。17戦ごとにいっかいは恵まれてるほうだと思いたい。

SR軍師周ユが欲しいところですが贅沢もいえませんね。

各勢力の個人的感想

 勝ちたきゃこれにしろみたいな…。説明不用ですわ。長槍という天敵もいますがそれでも魏が優位というのは揺るがないですねえ。最近では二色にして無理やり長槍いれてるデッキもありますしね

 涙目…。SR甘寧、SR軍師周ユ、Rタイシジとかだけではどうにも。そもそも肝心の英傑が三国一しょっぱいのはかわいそ過ぎる。一番組み合わせられるパターンが多いのにこれだというような単色デッキがないイメージ。呂蒙がせめて、兵略再起か増援だったらなあ…。呉使いの人曰く、上にすすめば進むほど少なくなる勢力らしいです。

 当初武将自体があまり代わり映えしなくてなめくさってましたが、蓋を開けてびっくりって感じですね。まあ、長槍自体はもともとよわいものでもなかったから、改めてその恐ろしさを痛感したという感じでしょうか。諸葛亮もなんも問題なく使えるし。劉備と諸葛亮あっての蜀ですね。関羽が毎回空気なのは三国志を愛するものにとって切ない限りなのですがね…。

群雄 高順はおもったより見られないですね。壊れ性能ではあるのですが…。呂布、弱くはないのですが、雲散一発であうとという状況で脇を固められる奴が少ないのが泣き所ですね。カクはコストの影響受けまくりですね。2コス英傑号令持ちがいればいかようにも組ませられたのに。観察は強いですが、カウント内でやり切れなきゃただの弱体化の計ですからね。単色デッキバリエーションが枚数の都合上極端に限られてくるのはかなり腹立たしいことだと思ってます。


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

プレゼント当選の方、発送遅れて申し訳ないですorz
ちょっと年末どたばたしてたもので、もう少しお待ちを…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。