


厨義号令だってあれはw (BlogPet)

流鏑坂の「 厨義号令だってあれはw 」のまねしてかいてみるね

とりあえず、あっというの方にまで張り付いていかせましたというの注意を出してリョウカだけお留守番、相手が、R太史を出してたところから勝ったあと、韓当、槍三品にgdgdで大尉に端攻めし、孫尚香、ダメを払わないマッチングでそっから部隊を奪われていけます…。
中盤から部隊は細心のですよね…。
まあなんとなくそうだと連勝重ねて、諸葛、のらりくらりと思います!!

*このエントリは、ブログペットの「めめこ」が書きました。



厨義号令だってあれはw

とりあえず、回復量が五割とかありえないと思ったのでVerupの当日サブで試してみました。

その日は意味わかんないマッチングで大尉に二回も当たったのですが、不思議な事になぜか勝つことができ、これは恐ろしい号令だなあなんて痛感しました。

デッキ
SR関羽、R魏延、UC周倉、Cリョウカ、C月姫 軍師諸葛亮
一度頂上にのったデッキをそのまま使ってみましたが、まあ、相手にしてみればとてもめんどくさいデッキだと思います。減らないし…。終盤士気12あれば忠義>七星>忠義とか意味わかんないコンボを放つことができてそのまま落城までもっていけます…。

その前にgdgdで三品に落ちたところからスタートでそっから、あれよあれよと連勝重ねて二品にまでもどりました。
一つはランカー大尉の方だったのですが、まあ、相手のやりたい事がちょっと見えてたので、その策略にのらずにマイペースで進軍してったから勝ったというのはあったのですが。

相手のデッキはSR呂蒙、R太史慈、孫尚香、韓当、諸葛謹、軍師周瑜

序盤、相手の立ち回りがうまくあっという間にリードを奪われて、あっというまにカウントはもう半分くらいまで…。中盤から相手が左に端攻めしたのでこれはなにかあると思い、反対方向から部隊を出してリョウカだけお留守番、槍三枚を無理やり攻城にもっていかせました。リョウカを相手が攻めてる方向にだしたら業炎。まあなんとなくそうだとは思ったので、のらりくらりと攻城ダメをあまり喰らわないように頑張る。一方の攻めてる部隊は防ぎにいった呂蒙と太史慈を関羽で邪魔して忠義>七星>忠義のコンボ。最後まで張り付いてなんとか逆転に成功って感じでした。

まあ、ダメ計持ちとかには辛いでしょうが終盤のうざさはやばすぎです。

それで一つ反省することがありまして、この前の記事であれだけノーマナーだと憤慨していたのに自分もちょっと連勝してたし、ランカー大尉の方に勝つことができて調子こいてまして、ちょっと友人と終ったあと、台に座り込んだまま話し込んでしまい怒られてしまいましたorz

人の振り見て我が振りなおさないと駄目ですよね…。マイホームはもう無いことですし、マナーには細心の注意を払わないと駄目だと痛感しております。



