


三国志ネタばっかでもなんですし

ここ最近やたらと買った漫画が多くてそれを紹介でも
13日辺りに買った本

MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)
(2008/02)
曽田 正人

商品詳細を見る


のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
宇佐 悠一郎

商品詳細を見る


たまたまでしたがクラシック系の漫画に偏ったMOONは出てたの知らなくて今更ながら、のだめが本命、放課後はSQ読んでて気に入ったから。
同じクラシック(MOONはバレエだけど)が題材だけど全然違うのでどれも楽しんで読めた。

MOON(昴の続編ってか名前が変わっただけ。千年に一人の天才、いびつさというか狂気さというかそういったのがにじみ出てる曽田先生らしい主人公?)

のだめ(ダメっ子の天才?w本人にそれほどピアノをやるという気力はそれほどないんだけれども、だんだんと巻き込まれて、結局深みにはまってしまうというか、上とはまた違ったゆるいマイペースキャラ、最初はほのぼの音大ライフみたいな感じだったがパリ編からちょっと変わってきましたね。どっちがいいかというと分かれるところかなあ)

放課後(平々凡々上の二つと違ってど素人、潜在能力なし、等身大の主人公です。題材としては高校の部活の楽しさなんかを描いてる。本人も吹奏楽やってると書いてあったし。あこがれる展開ではありますね) 

17日辺りに買った本
ぽてまよ 3 (3) (アクションコミックスもえよん)ぽてまよ 3 (3) (アクションコミックスもえよん)
(2008/06/12)
御形屋 はるか

商品詳細を見る


まあ、この日は他にたくさん本買いましたけどね!wwwww
ぽてまよはアニメ見て本買った。四コマ漫画をアニメ化すると大抵糞になるんだけどめずらしく面白かった。そんで勢いで漫画も買った。意外と四コマ漫画もってて元はドラクエ四コマから始まるな・・・。そっからあずまんが、ぱにぽに、トリコロ、ぽてまよかな。すんませんらき☆すたはちょっと肌に合わなくて…。なんの違いがあるかってわけではないんだがなあ。ひだまりも嫌いではないのになぜだろう。


20日辺りに買った本
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


夜桜四重奏 5 (5) (シリウスコミックス)夜桜四重奏 5 (5) (シリウスコミックス)
(2008/08/22)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る



ハガレンは5巻位出た時だったと思う。当時、大学生で下宿生活してたんですが、実家に帰った時、ガンガンがあってそれよんでって感じ。どのキャラも魅力的、セリフがかっこいいの多いよね。エドの言葉にほろっときたりします。そろそろ完結しそうで楽しみやら悲しいやら。
夜桜は殆ど死んでいるさんの影響ですね。
1,2巻はそれほどって感じですがじわじわときちょります。なんつうんだろ、SF(少し不思議)作品?w基本ほのぼのパートが多いので、ストーリーの進み方は遅いっすねえ。まだわからないことだらけですし。

ラスト26日に買った本
FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

これも殆ど死んでいるさんの影響、これはかなり見る人選ぶ。作風も独特だし、題材もピンボールとなんかピンとこない感じ。雰囲気が楽しめればかなり面白いと感じると思うだけど作画で選ばれてしまうと寄り付かない感じ。まあ、俺も作画でダメってだけで食わず嫌いな作品もありますけどね。きらきらひかるとかorzドラマはみてたんだけどなあ。あとは三田紀房とか目がなんかね受け付けない…。どこ見てっかわかんねえんだもん

一番のオススメは
放課後ウィンドオーケストラでしょうか、青春!って感じですね。



ヘタレな俺は

大尉にはもうなれんだろうとメインカード使わず、サブカばっか。メインデッキの方も使わんしなあ。

とりあえずテンプレデッキ使うのもつまらないので、やたらVer2カード使ってた。
とりあえず注目したのは
2022_v2.jpg2055_v2.jpg

この二人。SR孫堅(屍)と全王宗
パパはまるっきりダメでしたね…。マッチした相手が悪かったのかいいとこなし。
全王宗は強いんだか弱いんだか。範囲はこれが排出停止?ってほど大きいです。ダメージは分相応って感じでしょうか。それでも、グホンよりかは使える気がする。槍とかには十分間に合うのに、馬との相性がひどすぎるのは問題かなあ。わからん殺しに成功しただけのような気もする。
使ったデッキはこんな感じ
R張遼、Rタイシジ、UC全王宗、UC諸葛謹、UC張糸広 軍師周ユ
R張遼太史慈2055_v2.jpg諸葛謹張糸広軍師周瑜

いまいち諸葛謹が使いこなせてなかったのでそこらを気をつければかなあ。ほぼ周瑜のおかげでもあるんですがね…。個人的には全王宗で落城勝ちできたりして満足ではあるんですが。

いまいち、これといったパターンがないと周瑜に頼るのはよくないですな…。
まあ他有効そうなのはビジクの知勇と諸葛亮、カクの精兵とかか?

R馬超、R太史慈、R孫尚香、UC全王宗、Rホウ統、軍師Cビジク
R馬超太史慈R孫尚香2055_v2.jpgRホウ統軍師ビジク

新カード追加まであとちょいですし、違った楽しみを模索したい今日この頃。






いったん更新しないと際限なく更新しないな

アギトさん迎撃オフとか色々あったんですけどね、鮮度が落ちちゃった。
とりあえず自分主催の大会は身内大会になったとさ。それでも10人集まったし、楽しかったんですが。
Maxiの方ではそれなりにかいてるんですけどね。

とりあえず、ロケテ待ちが今の大多数の状態でしょうね。まあ、更新切らさないように書き溜めとくか…。


08月18日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは多いです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


カード追加まで乗り切れ!大会告知

日時 8月10日(日曜日)
集合11:30 開始12:00 

場所 SUPER WAVE柏 
HP http://www.maruhan.co.jp/service/ams_sw_kashiwa.html

参加費300円 大戦経費自己負担
現在8人位 orz もっと人呼びたい・・。

参加資格 どなたでもok!

大会形式 6人以上いればトーナメントw 5人以下ならリーグw
君主カード・武将カード・軍師カードの使用制限はありません。また、対戦毎にデッキを変更しても構いません。
※「エクストラカード」も使用できます。
※「三国志大戦2」のカードも使用できます。
引き分け(タイムアップ時に敵軍・自軍の城ゲージが等しい)の場合の勝敗判定は、下記の通りとします。
1回戦~準々決勝・・・ジャンケンにて決定します。
準決勝、決勝戦・・・・決着が付くまで再試合を行います

優勝賞品に三国志大戦・天の予定?w他なんか思いついたらよろ。

参加希望の方はコメント欄に投稿お願いします。

責任者 特攻のカク


08月04日のココロ日記(BlogPet)

流鏑坂さんは三度の飯より開始が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪



