


09月29日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、太に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪



全軍一つとなり…。

皇甫嵩がほしいお…。誰か新張春華と交換しませんか?
R孫堅もかなり…。

漢軍(決起サイド)はホント終盤までジリ貧ですね。なんとなく漢軍のイメージとしては後半没落するイメージがあるのでなんか違う気がするがどうでもええか。

とりあえず張任、孫堅、劉虞(国力1は必要かな)あたりはかなりガチですね。攻め方しだいでは序盤から押せるんじゃないかというくらい。

わかりきってることかもしれないけどそんなところ


やりおさめ

ver3.0の最後の大戦やってまいりました。

最後の最後でメインの呂布バラで勝てたのはうれしかったです。
ここんとこホウトウ多かったので…。勝ち越せる気配0なんですもの…。

今verの1、2品では常に騎馬対策に追われたような気がします、メイン呂布バラはそのメタとして活躍できたのでそれが結果として大尉昇格のきっかけになりましたね。

7,8月頃になると、騎馬単系が少なくなり、ホウトウや周瑜を見かけるようになったので呂布バラが辛くなり他のデッキを模索しながらまったりやっていたところで、マッチ運が良かったせいもありますが弓連環を使ってサブを大尉にさせることができました。

長かったのもありますが自分にとっては思いれ深いverになりました。
ただ、浄化が多く中々完殺が打ちづらい環境だったのは辛かったwwwww

次のverでは完殺が打ちやすい環境になりますように(-人-;)


そろそろキリがいいので

すげえ、いいタイミングでどうでもいい数字になりそうなのでプレ企画

先にプレゼント賞品を言えば、前回も新SRプレゼントしたんで
今回もどうように

新SRorLE 3枚
R 3枚

行こうかなあとプレ企画の時はこっそりと表示します。
壮大な釣りです。けどプレゼントは本当です。更新するときは気をつけてねwwwww


09月15日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは深いです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


雛連チームのカードで使ってるデッキの解説

こっちのICではカクなんぞひとっつも使ってなく、カクなのる資格も無いような感じですが、大尉昇格のきっかけとなったデッキを紹介

R太史慈、R丁奉、UC黄忠、Rホウトウ、C諸葛セン、軍師周ユ
太史慈丁奉UC黄忠Rホウ統諸葛セン軍師周瑜

いわゆる弓連環という奴ですね。センより、凡将、凌操の方がいいんじゃないかとは思いますがこいつはこいつで対高武力戦に役に立ちます。

このデッキの最大の特徴として、ほぼ画面半分プレッシャーを与えることが出来ることでしょうか。攻められては困る位置にホウトウ、攻城したい方に極滅業炎をあわせた2コスメイン部隊。
おじいちゃんとホウトウ両方とも弓との相性が抜群によく、士気だぶついた時の対策として太史慈もいるのでいいデッキだと自分では思ってます。

苦手な展開は終始押されっぱなしだと弱いですね。相手の陣地での泥仕合はお手の物ですが、押されてる状況だと満足に弓も撃てない状況、敵を撤退させるような強力な計略があるわけではないのでそういうのに弱いです。
知力高い武将が超絶強化されると弱い、安上がりな計略ならなおさらですね。槍が一枚のみなので曹昂なんか嫌いですねあとは弓サーチに引っかからないトウガイでしょうか。

勝負の分かれ目は30c辺りで、極滅決まり具合が勝負どころですね。
このデッキを使ってでの勝率が76%なので悪くない方だと思います。対して使ったわけではないんでたまたまかもしれないですけどね。

得意デッキ、蜀全般かなあ。あとは部隊数少ないと楽です。4枚八卦有利はでかいと思います。5枚の方が逆に苦手かな。あとはホウトウいるので単体超絶強化も互角以上はいけるかと。

苦手は弓多目のデッキでしょうか?魯粛ワラとかも嫌ですね。ホウトウミスったら悲惨ですね。苦楽は遠弓次第でしょうか。麻痺矢は多分乙るでしょう。油断させといて極滅とか姑息な手ですかねw
一番嫌なのは、部隊散らすのが得意な神速が一番苦手かなあ。そんなところですね



突然ですが

チーム雛連に加入させていただきました。(順平侯さんに了承済み)
伏さんにはきいてなかったのですがね…。よろしいですかね…。

演舞場で加入して、昇格記念動画で一本うp申請しております。とても寒い試合ですが、今verを象徴するような内容でもありますね。興味ありましたらダウンロードしてください。


三国志の認知度

好きな歴史小説・漫画ランキング
三国志がトップなようで。ってか他に思い浮かばないというのも理由にありそうですけどw

他の項目で面白そうなランキングがあったのでチョイス
三国志で頼れる武将ランキング
一位の劉備は無いと思うんだよなあwむしろ頼りないイメージが強いんですが。

自分で上司で頼もしいと武将というと、個人的な考え(演義、正史、憶測ごちゃまぜで)で言わせてもらうと以下の通りです。

5位 関羽
SR関羽
部下をかわいがるとの記述もありますし、同じ職場の人の信頼はこの上なく厚そう。ただ、年上には厳しいとの事なので、派閥争いとかでガチでケンカしそうだから怖いですねえ(地方に飛ばされるイメージ)。実際荊州の守りに着かせたのは諸葛亮が中央に置いとくと面倒だからからなんてかんぐちゃったりもしますしね。

4位 諸葛亮
SR諸葛亮
なぜ?こんな低いって思われると思いますが、身近に感じる上司というイメージ的に同じ部の中のって考えると少なくともそれなりの能力が自分にないとダメなような気がして、同じ部に入れたとしても俺使ってもらえるかな?って感じになりますwしかも、この人同郷意識が強そうだしねえ。(馬謖とか馬謖とか馬謖とか)能力で考えるならダントツなんでしょうがね。変な言い訳みたいなのが多いですがなんか、一位まで上り詰められそうなコレだというものがないんですわ。穴ばっかりに目がいっちゃって。

3位 夏侯惇
R夏侯惇
人柄と曹操への信頼の厚さからですかね。君主に信頼されてるのは部下としても安心ですよね。この部署にいれば安心とwなんせ大国の君主とツーカーの仲ですよwただ上にいってることと少々矛盾しちゃう。この人の部下になるためには相当な能力ないとつけなさそうだし。
人柄的にも性格は清潔で慎ましやかであり、お金が余れば人に配り、日頃から学問や鍛錬に励んだという。なんか仕事帰りにおごってくれそうwwwww

2位 カク昭
カク昭
なんせ上の諸葛亮さんに一度も負けることがなかったんですから!頼りになるという点では抜群でしょう。失敗しないというのは重要ですよね…。その点が諸葛亮より上だったってだけ。諸葛亮の功績及び攻めたという観点から考えると諸葛亮が可愛そうですがね。それにカク昭、ガチ守り寒いといわれればそれまでだしねえ。それでも北伐がなあ。諸葛亮の頼り度を落とす原因です。
蜀以外にも羗(キョウ)族?や西涼のからの対策もあったんでしょうから、頼りにされてないとダメな場所を守りきったのですから相当な能力のある人だと思います。

1位 呂蒙と蒋欽
SR呂蒙蒋欽
なぜ同率一位かというとほぼエピソードが同じだから。
呂蒙は上の関羽の天敵ですね。昔は正直嫌いでした。叩き上げの武将で、努力家、上司の信頼も厚いということでできる上司なイメージでこの順位です。現場上がりということからキャリア組みと違って、部下の心をわかってるイメージがありますし、上司が頑張ってるとそれについていきたくなりますよね。それで実際武功あげてるわけだし。そっから孫権への信頼も得ていると。いう事無しじゃね?

欄外
カク

名前にもあるカクは頼れるというより相手をしたくない上司(敵対関係になりたくないw)

大戦的wで言うなら。上司というからには2コス以上かな
やっぱり周泰?(マテ、SR甘寧、SR関羽、SR曹操、R太史慈、UC黄忠ですかねえ

皆さんのイメージではどうですか?
誰か拾ってくれんかしら。
順平侯さんや伏さんのとかの意見も聞いてみたいかなあとバトンしてみるテスト。


腰いてぇ…。

とあるプレ企画の為にオリカ作成中でした。

今日はホワイトとホロ貼り。6枚も作れました。やればできるもんだ。

プレ以外で作った作品
張遼の頭の部分がうさ耳に似てるなあと思ったのでうどんげ作ってみました。
画像-2025
ある意味、次のverでホントにオワタ四天王になりかねん張遼さんです…。

次はただ式を作りたいがためです。イメージ的には馬超が一番しっくりくるんですよね。
けど、俺蜀使わないし…。ということで全凸馬超復活するしということで、まだ出てもいない全凸馬超をば。
画像-2024
属性は蜀馬超が天と人なので地と予想wwwwwはずれたら「ぷぎゃー」してくださいw


作業用BGM

the pillows知ってる人はいねえか・・・。



あんまし興味が無かったのですが色んな曲があったんですねえ。

ちなみに上記の動画をパート2、下の動画をパート3から6まで聞いて終わりましたとさ…。


アギトさんに送った三枚目の元ネタ

一枚だけ送るのも味気ないし、嫌がらせ用(ぉぃ)も含め計3枚位送りました。
その嫌がらせ用に作ったオリカの元ネタがこちら
ストライクウィッチーズ
地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔道エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆る事の出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」による「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託した。
といった内容
ストライクウィッチーズ公式
ストライクウィッチーズwiki
quiz.jpg

送った子は一番人気?のサーニャ
1219714034.jpg

アギトさんが
>そして、この歳になった自分の抱負としましては

>『趣味の拡大をしたい!!』

>と思っております。

と申してたので新たな道が開けるようわたくしなりの解釈を・・・。

俺やさしいなあ(;´д⊂)

あー、ちなみに彼女らははいてないのではなくて、これが正装らしいです。深くは突っ込まないでください。俺だってさすがにどうかなと思ってるんだから。


ひさびさに熱が入り

ひさびさにオリカ熱が湧き上がりました。3の枠が中々曲者で作る気力がなかったのですが、多少ごまかしごまかしでも出来るかなと思い作ってみました。
きっかけはアギトさんが誕生日近いということでお盆の時お世話になったのでお返しにと気合入れて作りましたよ。そして、今日、発送しましたと。
前回はあまりLEの枠が好きじゃなかったのと作るのがしんどかったのですが、今回のLEはある意味SR作るのより楽なのでこっちを採用
龍の枠は前回の黒LEをスキャンして…。群の文字は下記の通り…。全体的にスキャンに頼って作ってますので細かくみるとボロボロな点が多い。が、プリンターパワーで解決。

なんとかなるもんかな。

なんとかならなかったこと。
群の文字はダイナフォントで金文体(3850円也)かっちゃったよ!w
インクか切れてたので補充(1700円也)
レインホロがねえ(6500円也)10m分買うとか馬鹿すぎwwwww
筆やカッターも新たに買いそろえて(1500円也)
新枠作成、オリカ自体にかかった時間(priceless)

はははははは、馬鹿じゃね?

誰かオリカトレしませんか…。他の方がどんな感じに仕上げてるのかとても気になる今日この頃。


アギトさんプレゼント以外で仕上げたもの
画像-0101

ミスばっかしててボロボロなんですが、写真の写りが悪くて見えない罠w
アギトさんへプレゼントしたオリカは多分アギトさんが日記に書いてくれることでしょうw


09月01日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?等しい落城を見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪



