


12月25日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な自分と入院を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪



リプレイ動画

たまには動画をUP
雛連で登録してるサブカでガチデッキです。
メインは賈詡しばりをしているのでメインと違いイキイキしてます。
自分
SRシバイ、Rホウトク、R太史慈、UC諸葛謹、UC張糸広、軍師周瑜
相手
SR曹操、Rホウトク、C郭ワイ、UC楽進、C李典、軍師荀


相手ラグ持ちです。

店内頂上見てわかったことですが、序盤ホウトクで踏みそうになってます…。危ないですね。
あとホウトクが攻城行った時も踏みそうになってます。そういった点ではかなり恵まれていたのかもしれません。勝因としては相手が引き気味だったので曹操が伏兵解除した途端に溶けてくれたのが助かりました。もぐり伏兵とかやられてたら負けてましたね。あとは伏兵解除と同時期に求心打たれていたら攻城取れなかったかもしれないのでそこでも助かったと思います。
結果的に相当な士気をオーバーフローさせたので守りも楽でした。

反省点としては、張糸広をホウトクに踏ませた時点でもっと攻めれたのかなあと思います。それで相手が求心使えば儲けもんだし、使わなかったら攻城もまた決めれたのかもしれません。あとは、機略打ったときホウトクだけでなくほかの面子も攻めたほうがよかったのかなあ。目的は兵力削って攻めづらくさせようという意図があったのですが相手は李典待ちだったので効果あったか疑問ですね。


ふー…。ヴァルプロ咎

やっとセラフィックゲートまでいけた…。

またコレからが試練の道らしい…。
残念なのは、好きなキャラは総じて弱いということ。シェリファやフィオナ弱すぎるorz

相変わらず隠しキャラが強くてそれに頼らざるを得ない状況、最強とおもってたキャラは使えないっぽいのがまた残念。


12月09日のココロ日記(BlogPet)

腎臓と原因と流鏑坂さん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪



