


♪デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!デレ!ツン!ツン!

はい、うちの猫のツンデレっぷりです。飯のとき位しかなびきません。
腐れ猫どもです。
20060930115204.jpg


りっくんが司馬イと春華を使ったデッキを考えてるということでお勧めしたデッキ

R司馬イ、R張コウ、SRホウ徳、R楽進、SR春華

××○○○

強かったです。最初はなんか自分のメインのデッキの使い方にとらわれ過ぎて戸惑いましたが、単色の強みと計略バリエーション豊かなのに使う局面がそれぞれ違うから計略を使うとき戸惑わないのがいいですね。
未だ粘りはうざい!

苦手なCOWさんにどこまで戦えるかが気になるところ。
自分で使うとすればSR春華をSRカクに変えますが八卦+車輪が扱いづらくてやだなあ。

その後、ちゃぶだいさんがスウカクデッキを試すそうなので、自分もRカクの可能性を探るべくいろんなパターンを試しましたがどれも失敗orz

SR董卓、R華雄、UCコウホスウ、Rカク、C周倉
これはひどかった最初あたったのが4枚八卦、コウホスウ意味ねえ…。董卓もほとんど使い物にならなくなっててもうね…。
董卓が城門で張り付いて使っても防ぎきるのが容易になったような気がする。これじゃもうダメだね。

Rキョウイ、UC張飛、Rカク、R馬岱、UCスウ
これなんか、SRシュウユにあたって完璧詰み…。マッチングに恵まれねえなあ…。

R黄忠、Rキョウイ、Rカク、Cリカクシ、UCスウ
悪くはないのだが、押しに弱く強気にもなれない。兵法をどれにするか悩むのも困り者。Cリカクシの代わりにR馬岱のほうがいいのかもしれない。しかし、これならカクの代わりにC張繍の方がいいかもしれない。
この時点でスウ、張繍デッキになってしまうのでカクが使えないorz

結局もとのデッキに戻って勝ちを取り戻すというオチorz
使っててわかったこと
高武力槍は何かしらの援護があってこそ活きる、計略or弓etc、要するに安心して前進できる何かがないとダメ。スウではちと役不足な気がする。
頂上でノイ大英雄さんが蜀涼スウカク使ってましたがあれはノイさんだから使えるのだろうなあw素人には高武力騎馬or弓の方が扱いやすいと思う。

結論
やはり、ラインを上げやすいという点で
R顔良、R華雄、UC張コウ、Rカク、UCスウが今のところ扱いやすい(あくまで強いわけじゃない)スウカクデッキなのかなあと。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/107-d42e6b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

