


この閉塞感はなんだ!

20060920-abee.jpg


細田議員(10/3間違えたorz細野議員じゃんorz)の不倫がばれたのは、多分、一番右下のAB(ドイツ読み)新総裁の裏工作なのだと思ってる特攻のカクです。多分、表新総裁がピンチになると裏新総裁が暗躍してくれます。気をつけて!


ネットが繋がらないとこんなにも窮屈に感じるものなのでしょうか…。

土曜の事ですがなぜかVodafone3G?が突然繋がらなくなりました。電話、メール、ネット全てです。クレカで払ってるので金払ってないわけがないのです。大体18:00~26:00くらいまで繋がらなかったんですが、他にこんな症状になった人いますか?

さらにはここ数日にわたり、前々回日記に書いた音泉がサーバーダウンで繋がらないもちろんネトラジ聞くことは出来ません。

雨道さんお勧めのカレイドスターは12巻以降が近くのレンタルビデオ屋で貸し出していないというわけわからん状態。鬱状態のまま、放りだされて続きが気になってしょうがないんじゃ!

ディープインパクトは同じ厩舎の馬3頭に囲まれて…。あの展開で勝てたらそれこそ神だろ!よく頑張ったよ。
これこそね…ボクシングじゃないけどさ、アウェイの辛さをひしひしと感じる。
でもディープの評価は下がらんと思うね世界的に。国内でどうおもわれようともな。

PSUは色々ともう終わってるしorz

あぁ、どうにもこうにももどかしい!
窮屈、窮屈、窮屈!
絶望した!狭い世界に絶望した!(意味わからん)

以下、大戦話


本格的に
R司馬イ、R張コウ、SRホウ徳、SRカク、R楽進を試そうと思いCOWさんに対戦を申し込む。
先に結果を言えば×○×○でした。

初戦
R孫堅、R孫権、孫桓、韓当、陳武、カン沢
地形が真ん中火で一番苦手なタイプの地形がでる。数多いデッキ相手にこの地形は不利だわ…。
序盤で天啓を打たれて、うまく対処できず。その分リードされた分を取り返せず負け。リードされてるときに城からちょこちょこ出されると自分にかけていいものか、それとも妨害に切り替えるかを悩んでしまうのがよくないと思った。結局粘りで様子見て孫桓で焼かれるというオチを繰り返す。

次は平地
確か、序盤うまく守りきりリードを奪う。その後、COWさんが天啓を誤爆したため粘りで守り、カウンター特攻で落城。まぐれやね。

ここの肝は絶対R孫権だと思う、槍3枚の壁に孫堅の突撃、本来ならその突撃は張コウで守れるのにどうしても弓が邪魔…。伏兵もうまく当てないと無駄になるしやりづらかった。

次のデッキ
LE大徳、R馬超、Rぎんぺー、UCキョウイ、Cチョロ松、C月姫
一回目、序盤をいい形で守りきれたのに仕切りなおしの時、真ん中のところで一騎当千を打たれ、なぜか離間の計で対処しようとする俺orz
それで兵力奪われそのまま大徳で押し切られて乙、どう考えたって粘りだよなあ…。

次は序盤、サイドにいるキョウイ、月姫を伏兵でつぶし、ホウトクと楽進が壁役になって張コウの槍撃で劉備をつぶすことに成功?wして騎馬が三部隊いた為三体ばらばらで攻城してホウトクが攻城に成功。
仕切りなおしの時に司馬イをうろちょろさせたら真ん中で大徳を打たれる。粘りに粘って攻守自在を見事4体入れることに成功して、大徳切れるまで逃げるw切れたところで馬超、チョロ、ぎんぺーをつぶすことに成功、兵力回復の為、帰城その間攻城モードに入り大徳を打たれる。それを粘りで対処しようとするがここで車輪攻勢をうたれる。月姫>司馬イ、キョウイ>楽進、ホウトク、劉備>カク、張コウで対処してて、キョウイが早めにつぶれた為、ホウトクを劉備に向かわせる、そこに落雷。カク、ホウトクが撤退。しかし、月姫も撤退、劉備もぼろぼろで逃げようとしたため追う張コウ、城門から楽進がインターセプトして劉備も撤退。なんとか守りきり勝利。

キープレイヤーはR馬超でしょうか。大徳は当たり前すぎるので。この子が馬鹿であったため攻守自在が活きたといっても過言ではないかと。次は月姫かな一発攻城したいときの落雷はきついですね。張コウが残ったのが幸いしました。

このとき士気が9も残っててちょっといくらなんでも警戒してあまらせすぎかなと思わなくもない。途中なんでこんなことしてるんだって展開もあるがそれもご愛嬌ってことで。


てか、どうみても粘り厨です。本当にどうm(ry


この記事に対するコメント

ディープは惜しかった~!!(>_<)
うまく相手の展開&ペースに持ち込まれてしまった感がありましたけど・・・
チャンスがあれば、来年もチャレンジして欲しい!

それにしても、粘りってまだまだ使えるんですねー。
久々に魏の国に戻ろうかなww

【2006/10/02 22:21】URL | まちゃぴ #-[ 編集]

ボーダフォンたまにつながらないですね。
電源一度切って再びつけるとつながったり、つながらなかったり。
それと、いつの間にかケータイのTOPページがヤフーになってて困惑してたのですが、ヤフーもソフトバンク系列でしたね。

【2006/10/04 01:48】URL | リバティ #OnB2a/5s[ 編集]

>まちゃぴさん
ディープ惜しかったですねえ、個人的にはなんか一叩きが欲しかったかなあと思ってたり。そうすれば、れば、れば!
粘りは前verであまり使ってなかったのですが、他の号令が軒並みカウント落ちたのでそこまで弱く感じなくなったのかなと思います。それでカウントが上がった相方の刹那は異常かと…。

>リバティさん
3Gは他の会社に比べやる気なさが尋常じゃないっす。機種変更の時に3Gはやめといた方がいいと売る人が言ってしまうのですから、おかしいですよorz

ソフトバンクといえばODNもソフトバンクテレコムになってしまってしまいました。果たしてどうなってしまうのやらw

【2006/10/04 16:59】URL | 流鏑坂(特攻のカク) #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/109-61ed21b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

