


ああ、俺の使ってたデッキはネタの域だったんだな…。

相変わらず攻守自在デッキに嵌ってます
編成、R司馬イ、SRホウ徳、R張コウ、R楽進、SRカク
総武力26、総知力31

20060910214904.jpg20061004171133.jpg20060910215052.jpg20060830091217.jpg20060912214429.jpg


本当は
20060927232652.jpg

張春華を使いたいところですが、カクと名乗ってる以上仕方ありませんw

Rカクのせいか士気を貯め込む癖がつき、粘りとギブで頑張ろうとしてしまいます、最初使ったときはそれが裏目にでたのですが、今はうまく立ち回れてるのかなと感じます。

攻守自在はそれ単体では他の英傑号令の足元にも及びませんが長いカウント数と機動力を活かしてなるべくチキンに生きる事でしょうかw
大抵張コウが犠牲になることが多々ありますが、相手の英傑切れて攻守のどちらかが掛かってる間に一気に畳み掛ける、そんな感じで攻めてます。
こちらから攻めるときは計略使いませんね、いいか悪いかは別として使って粘りくらいでしょうか、カウンターを身上としているので相手がなにかするまではめったに使わないです。ってか攻守ごときじゃ軽く返されますね…。
ただ、司馬イはそれ自体がプレッシャーになるのでラインを操りやすいなあと感じます。周喩には負けますがね…。ようするにこいつが犬死するとヤバイw挑発でグサッ!とかw

中盤押してくる相手を何とか、ギブ&粘りで守って、士気差が出たところで、押し切る。
兵法を使わせたのがわかってる状態だったら攻守と離間をうまく併用して押し切る、使い勝手のいい馬鹿連環みたいなものです。
両方ともそれなりの長さがあるので
まあ、ようは空打ち(結果的に)を誘発させるのと計略を使わせない状態にさせてしまうということ。

あれ?それってメインと変わらなくね?



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/10/04 18:34】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/110-7f258879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

