


実際に試した。

主に大喬より、周姫のほうがいいんじゃね?との忠告により、変更

SR孫堅、Rカク、SR蔡文姫、SR周姫、UC孫桓、C候成

2022_v2.jpg20060901215614.jpg20061207141857.jpg4009_v2.jpg20060922004453.jpg20060827215812.jpg


1戦目 R周泰、R甘寧、UC慮植、UC呂蒙、UC韓当
教え阿蒙っすね。
序盤、R甘寧、UC呂蒙、UC韓当(兵法増援使用)vsSR孫堅、SR蔡文姫、SR周姫(全員瀕死)になるもUC韓当誤爆により何とか凌ぐ事に成功
中盤、R周泰>SR孫堅>こっち増援>虚誘>双弓の計略合戦、周泰を孫桓と候成で撤退させることが出来て、甘寧をカクを使って乱戦させ、孫桓を攻城させる事に成功した事でこっちが守りやすい状況になった為、危なげなく勝利。

2戦目 R黄忠、UC張飛、UC甘皇后、UC姜維、Rホウトウ、Cリョウカ
中盤、馬鹿正直に連環くらい、攻城を許した為相手が守りやすい状況に。ホウトウと黄忠のプレッシャーに負け、回復を踊られることなく負けorz あとリョウカに翻弄されすぎたorz

3戦目
序盤、甘寧にカクを当てることに成功したため攻めやすくなり柵を全部壊すことに成功。
中盤、小喬使ったあと候成とカクに対して火計をうってくれた為、虚誘の出番。ごり押しで逆転不可能にまで攻城させたため勝ち。

4戦目
孫堅の動きがグダグダで早期に撤退したため、袁紹に城門一発喰らう。その後すぐに転進した為ちょっと助かったw
中盤一回目こちら相手城付近で打ち増援で押そうとするも相手も増援を使われ効果時間が切れたため攻城かなわず。仕切りなおしで相手栄光使うもこっち周姫を打ち転進してもらう。
最後の20cで屍もう一回中盤でだす。顔良出される。周姫を使って顔良撤退させ候成と蔡文姫の一発を決めることに成功し逆転勝利

5戦目
姜維にカクをあて孫堅に諸葛亮を当てられる。お互い痛み分けですぐ引き返す、仕切りなおしの所で相手八卦使ったところでこちら屍、回復力と素の武力の差で押される形に相手挑発して強引に攻城させようと一箇所に集まった為望郷の歌で撤退させる。一発馬超の城門を喰らう。毒により主力全員撤退。その後相手兵法再起。相手が攻めに来たためこちらも応戦、弓の底力で八卦打つことなく孔明撤退。相手大混乱になりこちら屍でごり押し。そのまま落城勝ち

結果○×○○○
対戦相手に多少恵まれてたというのもありますが各々が嫌なプレッシャーを与えることができた為相手にいい形を作らせないことが出来たのがよかったと思います。満遍なく計略を使うことも出来ました。ただ理想としてた開幕屍が形にならなかったのが残念です。

そうそう、うちのチームのダブルエースのZZZさんとチャンプこと夏候橋クンがなんと征覇王になっちゃった。おめっとさんです。しかし、うらやましいのう。全国ランクには厳しいものの千葉ランクでは文句なしの上位。これからも頑張って欲しいものです。その影響もあってか今月もチームランクイン。廃やねえ…。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/126-dc9dc7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

