スポンサーサイト



ここ最近の三国志

現在、徳7 現在の勝率11勝9敗まあまあではないでしょうか。

相変わらず、今ひとつ勝ちきれないのでもうちょい攻城されないように気をつければなんとかなる試合が数個ありました。

反省点
孫桓を信用してないので火計を使うという選択肢がない。
多少、城ダメくらってもなんとかなるだろと思ってカウンター仕掛けたらあまり食らわせられずに負け
人馬になにをしていいのかわからないorz

柏で小規模な大会があったので参加しました。
一回戦
SR劉備、R馬超、LE諸葛亮、UC周倉、C月姫
序盤、馬超がうっかり踏んじゃった為、優勢に事が進み攻城成功
月姫に後に城門一発喰らうものの、相手が大徳>屍>八卦>こっち増援>虚誘のデスコンボ 

周姫と蔡文姫が武力18になっちゃったー。撃破の履歴みると蔡文姫が5ってw

序盤が全ての試合でした。

二回戦
知り合いのハセヲさんの純銀STOデッキ
序盤、二人とも警戒して一進一退の展開。士気が約9付近の時点でハセヲさんが回復の舞こっちは連環を注意してた為ここぞとばかりに孫堅をギリギリまで粘らせて屍。それで甘皇后の前まで近づいた時点でリョウカを使ったためこちら虚誘。終盤苦戦するもなんとか勝ち

相性とパワープレイの勝利でしたorz

準決勝
覇雲さんの六枚麻痺矢
SR呂蒙、UC孫権、UC韓当、Cグホン、UC孫桓、C呉景

やられました、ずっとSR呂蒙、UC孫権、R馬孫策、Cグホン、C呉景できてたのに!
11コスの中から選んで戦う方式で面子も見る事ができたのですがあまり注意してみてなかったので

こちら
孫堅、Rカク、韓当、ゾウハ、コウセイ、孫桓で挑んでしかも何を血迷ったか兵法神速
明らかに今まで使ってたデッキ対策で組んでましたorz

結果は殆ど攻めきれずgdgdになってまけ。

まさしく
img.jpg


悔しかったですが、最近、覇雲さんとは試合しとらんかったので楽しくもありました。

そんな感じの大会でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/128-e354e315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

