スポンサーサイト



浮気に次ぐ浮気

Rカクを使わなくなってから酷くなりました。
今度は全く使っておりませぬ。

編成
SR孫堅、R司馬師、R楽進、UC孫桓、Cハンショウ、Rイク様

結構いいですね。うまく立ち回れば司馬師でパパ斬らずに押せる雰囲気です。ただ未だイク様を扱えず計略打たれ放題orz

強いと思った点
・イク様がいるので攻め上がりやすい。
・司馬師が強力でギブ相手でも結構楽。イク様で張飛ですらやれる!w
・屍切れた後でも体力さえ残ってれば司馬師で落ち着いて撃破すること もできたりする。カウンター対策を組み立てやすい。
司馬師が強いの一言です。自身が弓ということもありうまく乱戦に持ち込み、逃がさないようにすれば乱戦ダメ+弓であっというまに撃破できます。

gdgdになるパターン
・伏兵が意外と邪魔。あると便利なときと全く必要ない時がある特に司 馬師
・序盤微妙に総武力が心もとないので相手がうまく号令あわせられる  と、パニくってしまった。
・楽進がうまく扱えず刺さる刺さるwwww
・反計むずかしー!wwww
・経験値が少なく対戦するデッキによって兵法を使い分ける事ができな いorz 車輪マスターとか覚えたいところ。


とりあえず反計を使いこなしたいと思いました。楽しいデッキですよ。
ぜひ一度お試しを

以下、大会の話


大会にうちのチームのバロン君がトップ10入りを果しました。

デッキは
SR大徳、UC張飛、R銀ペー、Cチョウルイ、C凡将、C月姫

魅力3人いるのをいかした開幕大徳型といえばいいのでしょうか。
序盤、城門前で5~6カウント待機して弓を凡将に集中させ。士気6貯まった時点で大徳というパターンが主流でした。

槍撃による効果でしょうか相手の兵力の減りがすさまじく、対手腕でも壁役がすぐ撤退する為、弓の恩恵をあやかれないまま撃破というのが目立ちました。張飛の撃破率が群を抜いてて戦器がどれだけ壊れてるのかがよくわかりましたwwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうもはじめまして、YK=アギトと申します。

この度、『雛達の集い』連合様へ加入させて頂ける事になりましたので
ご挨拶にお邪魔させて頂きに参りました。

【自己紹介】
君主名:闇の福音
活動地:大阪
現在の位:徳3 覇者 です。

三国志大戦がメインではありませんがブログも書いております。

さっそくで申し訳ございませんが、リンクをお願いしても
よろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。

【2007/04/17 23:20】URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 編集]

全然更新してないヘタレブログに声かけていただいてありがとうございますorz
 
リンクぜひぜひお願いいたします。

【2007/04/19 14:59】URL | 流鏑坂(特攻のカク) #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/139-3f04f1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

