スポンサーサイト



結局

誰も心配することないんじゃないかというくらい更新とどまっていました。

まあ、その間にもチームでは色々あったらしく、チャンプがランカーになったりもう一人のエースことらぼぼさんがこの前の大会でランクインしたりして、のりに乗ってたらしいです。その間、自分は仕事でアップアップになったり、違うところでかね使ってました。

さて、久しぶりに大戦やりましたが、やはり自分はRカクの魅力にとりつかれているのかあれこれデッキを考えていたりしてました。

スウカクを色々試しました。
SR呂布(涼)入りとか面白そうかなと思いましたが。試してみてスウが今の時代にあってないことがわかりましたorz

そこで考えたのが一喝でした、低コストでしかもかなり実用的、これだったら、うまく立ち回れるだろうと思ったのですが意外とカクと合うものが見つからない、ぶっちゃけカクイラナイ。馬岱だったら普通の一喝毒とかいけるのですがどれも相性がいまいち合わなく結局たどり着いたのが

SR馬超(涼)、Rカク(涼)、R社預、SR羊鈷、R楽進というどこぞの勢力に頼りまくりのデッキになってしまいましたorz
ただ、楽進のギブを合わせれば最大武力34にもなり、知力も馬超と楽進に注意すればダメ計でもそうそう死なない面子です。

不安なのが鮑対策でしょうかね、まだ戦っていないのでとても不安です。

計略に関して、粘りはもちろんなのですが、とにかく一喝と破竹がとても使い勝手がよく、逆に虚誘つかう機会がありませんorz
一喝を使われて一番困るのが魏ではないでしょうか一喝vs刹那神速だったら一喝の方が強い気がします。騎馬単対決で今まで幾度となくverupの度に優劣がつきましたがまたも馬超のせいで形勢が逆転したと考えるとつくづくなんか因縁があるんだなあなんて思ったりします。
まあ、一喝なんて妨害だから、一概に優劣は付けられないとは思いますが。
次は呂布(他)っすね、まあ今回は涼に対していいとこ無しの様に感じます。使い方は単純っすね、無双使われたら一喝で止めて逃げる。馬超で呂布をマンマークって感じで使うととても嫌がります。死なないようにするのがちょっと難しいですが。

破竹は便利っす。なんていうんでしょうか。お使い行って頂戴って感じ
「一人攻城にいってる奴がいるから邪魔して頂戴」とか
「時間残りわずかだけど破竹使って一発決めてきなさい」とか
「あと突撃一回で死にそうな高武力の武将がいるからとどめさしちゃいなさい」とか
痒い所に手が届く感じ?

それを強く感じさせるのが、頂上に一度のった
うーたん軍vs栄斗軍の頂上対決です。まさしく破竹の使い方が勝敗をわけたように感じます。

狙って作ったとはいえ少々恵まれすぎだなあなんて感じる魏の新武将達ですよホント。

ん、Rカク(魏)?
なんのことですか?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして^

就職情報ナビと言います。。
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
スタートしたばかりなのでよかったらご訪問くださいね。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko72095/archives/50076702.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

【2007/04/19 15:18】URL | 就職情報ナビ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/144-ae112b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

