スポンサーサイト



迎撃off

5月19日 あまり、雛連のオフに参加しない幽霊部員な私なもんですから
、順平候さん東京に来るとのことで行ってまいりました、秋葉原

まあ、ついたの4時頃なんすけどね…orz いやぁ用事がさあ…orz

相変わらず若い雛連メンバーにたじろぎつつも対戦をしますた。
一戦目 ひとがたさん
マイデッキ
R姜維、UC張飛、Rカク、R鮑三娘、R成公英
ひとがたさん
SR馬超、UC張飛、R王桃、C寥化、UC甘皇后

序盤、さぐりあい。70カウント位かなひとがたさん回復の舞に対して
こちら息吹ここで、仕込んでおいた成公英を張飛に当てることに成功
そのまま柵に向かって前進していると、回復して戻った張飛が大車輪。
すかさず虚誘を決め(確か+6)ごり押し落城勝ち
相性勝ちでしたorz

二戦目 刑道さん
マイデッキ
一戦目に同じ
刑道さん
SR張遼、UC曹仁、SRカク、R楽進、C曹昂、C劉ヨウ

こちらは序盤、刑道さんの左右の揺さぶりに片方鮑をもう片方に成公英をあてる。中央の槍二体をSRカクに注意しながら、前進するとSR張遼でうまい具合に乱戦され、80カウント前後に曹仁の神速戦法。ここで取っておいたRカクを曹仁に当てることに成功し、その後虚誘。左右の二体も前進し鮑、挑発マウントを取り落城勝ち

序盤押せた事がよかったかなあと。大抵はSRカクで凌げるので…。

三戦目 咲夜さん
旧SRを一枚引き、残りR以上一枚絞りという縛りでデッキを組む
旧SRのひき 張春華 
SR張春華、R司馬懿、UC典韋、UC夏候淵、UC程イク
咲夜さん
UC荀攸、R陸抗、UC孫桓、UC程イク、SR孫権、UC李通

俺がガチデッキでしたorz
総武力が断然多いので、荀攸に攻守を当てるような形でそのまま落城勝ちでした。空気読まなくてすいません…。

四戦目 PSOさん
前回と同じルールで同じく張春華
SR張春華、UC金環、C曹昂、UC公孫サン、C周倉、R許チョ
自分、独創性あふれるパクリデッキ
PSOさん
C李通、UC盧植、UC公孫サン、R典韋、SR華佗

64位にこちら攻城しようとラインをあげたのです。PSOさんが白馬陣をうったのでこちらは雲散しようとしたら公孫サンにロックしたままだっとので大慌て…。gdgdになって一発決められたんだっけな
反撃しようと攻め上がるも白馬陣にいいようにやられまけ。
こっちも白馬陣あるのにな・・・。

そんな感じで時間も時間だったので帰りましたとさ、もうちょっと色々話したかったがなんか相変わらずな人見知りでろくに話さず終わりました。あと、1042に慣れすぎたか混んでいるのが耐えられなかったってのもあったのかもwwwwこれだから廃人は…。こんどはじっくり対戦しながらオフできるといいなあと思う今日この頃でした。

そういえば肝心の順平候さんと対戦してねえじゃん・・・・。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

何だか、今更という感じですみません・・・(苦笑
いや~、大丈夫です。自分もガチですよ?(笑
もし、また機会があればよろしく御願い致します。

【2007/06/01 22:38】URL | 咲夜 #OQiCWYBY[ 編集]

次はもっとがっつりとですね(ぉぃぉぃ

【2007/06/03 19:32】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/152-e88b60bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

