スポンサーサイト



マイフェイバリット

音楽の話
ナムコvsカプコンをやったときから気になってた
ソウルキャリバー2の音楽
3D格闘が苦手でゲーム事体は全くやったことはないのですがとってもゲームとしては似つかわしくない(失礼w)な壮大で重厚な音楽にほれてました。
中々見つからないので腹いせに友達に頼んで借りてもらったのが
ソウルキャリバー3
前作と音楽のコンセプトが同じなので期待持てるかなと聞いてみましたが、よかったです。ゲームをやってればもっと感情移入ができるかなと思いましたが。
まだ全部じっくりと聞いてはないのですが「血戦」とかよかったです。
ドラクエ等のすぎやまさんチックな音楽な好きな方は気に入ってもらえるんじゃないかと思います。
あとは最近は信長の野望の音楽が気になっている今日この頃

アニメの話
おかやま先輩に進められてみた、
ぼくらの
一応ロボットアニメなのですがとても鬱になります…。
どこまでいっても設定が鬱、中二病になりそうなどこまでもダークな感じ。見終わった後のなんともいえない虚脱感。

なんか癖になりそうw

いろんな意味で続きが気になります。
千鶴がかわいそ過ぎるorz

ゲームの話
Battle Moon Wars 銀
まあ、いわゆる同人ゲーって奴ですが今のはすごいですねえ。
アーチャーのUBWと志貴の十七分割がかっこよすぎて濡れた。
今あるの全部でも1700円なのでお得ですね。



しかし、まあ、世の中にはコンシューマーゲーム並みの値段で
みんなの期待をブロークンしたのもあるわけで…。


こういう風に比較するなボケッ!とも言われそうだが作った背景が背景だけにものづくりに対する向き合い方みたいなのが如実に出てるかなあと。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

『Battle Moon Wars 銀 1,2,3』プレイヤーがここにいるぞ!!
どうかんがえても○ボット大戦のパクr←(×)コンシューマですが
面白いのでOK!!www
てか、リアルの方の主人公回避高すぎて敵の攻撃当たらんのよwww
でも1番レベルが高いのは毎ターンに回復して経験値稼ぎ続けている
琥珀さんだったりするんですがねwww

【2007/05/28 23:08】URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 編集]

自分はスーパー系だったのでちょっと癖があり困ってますねwこのゲームは硬いより動ける方が有利っぽいので。
そして、当たり前ですが、このゲームは基本サーヴァントが強いっすね。真祖がちょっとふざけすぎて微妙に弱いですがw
個人的に凛と秋葉が使いづらくて悲しいっす。

【2007/05/29 18:46】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/155-af8f8e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

