スポンサーサイト



やっとですわー。

20070703001743.jpg


キュイキュイーンと確定ランプが灯されましてね

Image027.jpgImage028.jpg


ついに覇王っす。周りが次々覇王になるのをうらやましく思いながら、Rカク(涼)強くならないかなあ他人任せで腐ってましたがなんとかあがりましたよ。


呉単で!!(ぇ
ホントはRカク(涼)使ってあがりたかったですがねえ…。無理っすわー。


しかし、呉はいい所ですなあwwwww
デッキ
go061a.jpggo027a.jpggo024a.jpg

go021a.jpggo016a.jpg

R文オウ、R孫策、R孫権、UC孫桓、C朱治です。呉単なのに柵が一つもねえwwwwwww
SR陸遜の方がいいとは思うのですが、これは完璧個人の趣味ですね。

基本兵法は連環と再起ですねえ、あまりそれ以外は選択していません。あとは車輪位でしょう。

攻めのパターンとして大胆不敵押しと普通に手腕ですね。
文オウこっそり?攻城大胆不敵とか超絶強化がないデッキだとごっそり削れます。
火計とかいると手腕でばらけて攻城とかしています。

守りのパターンは大胆不敵、蛮勇、再起でしょうか、陸遜、八卦、大徳栄光、桃園辺りは大胆不敵、攻守、神速など槍少ない場合はこっち。士気軽い計略、水計は文オウ、もしくは孫策を人身御供にして再起。

大胆不敵が意外とやる子なので重宝しています。負けてても連環と大胆不敵のコンボで逆転とかよくありました。

伏兵対処が難しいですがなれると結構強いです、デッキ悩んでる方は一度試して見てはいかがでしょうか。

苦手デッキは流星ですorz


次の日記には要注意?
まあ、資産ないですがwwwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

SR趙雲を使って頑張るつもりがSR趙雲を未だに引かないおかげでサブICの方が覇王になってしまった自分が通りますよ~っとwww

文鴬は推挙大胆不敵をやってからというもの単発発動じゃ物足りない感があって仕方が無いですwww
あの長さはナカナカ癖になりますよwww
そして、孫桓+朱治を韓当+カン沢にしたデッキを知り合いが使ってましたね。
推挙大胆不敵に意外に、推挙蛮勇で相手の号令を潰してたりしてましたね。
機会があればお試しあれw

【2007/07/03 04:31】URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]

覇王昇格おめでとうございます!!
いやー呉単ですか!?
なにやら大胆不敵はかなりとさげな計略のようですね‥
今度使ってみます!!

【2007/07/03 18:02】URL | ちゃぶだい #-[ 編集]

覇王昇進おめでとうございます^^
このまま一気に征覇王ですね!
R文オウ、これから使ってみようかなぁと思っていたので参考になりますw

【2007/07/03 22:40】URL | 咲夜 #OQiCWYBY[ 編集]

おぉ やりましたねー
おめでとうございます!

しかし文オウと孫策が共存してるのは、鏡花的には泣けてきますw
しかも孫桓とかいるし。
徳は別にしてそのデッキには勝てる気がしませんw

【2007/07/04 21:28】URL | 鏡花 #-[ 編集]

>順平候さん
斬られちゃったーwwwいや、どうもありがとうございます。
推挙大胆は頂上にも乗っててかなり悩みましたがチキンな私は総武力の都合ともしもの時の火計から使えなかったのです。食わず嫌いなのもなんですし、一度試してみたいと思います。
>ちゃぶだいさん
ありがとうございます。大胆不敵のいい点としてスピードアップがあります。キョウイで引っ張られても追いついちゃう、溜めによる強制ストップもできるので攻城時役に立つ時もありますwww
>咲夜さん
R文オウの苦手はやはりダメ計と雲散です。自分はそのフォローの為に朱治をいれましたが、そういった保険みたいなのが一人いると動きやすくなりますよ。陸抗と組ませるのであれば総武力が低くなりますがイク様は必須になるかなあと思います。
>鏡花さん
鏡花さんのデッキでもし似たようなデッキとあたったら、開幕ガン攻めの攻城狙い後半ガン守りがいいと思います。伏兵いませんからね。推挙だったらうまく張遼使うとしか…。
序盤は弓をひたすら低コス槍に当てて逃げたら前進で文オウが近づいてきたら弓をわざと近づけて乱戦に持ち込み突撃なんてのもありかもしれません。あとは3貯まったら速攻人馬がいいと思います。とにかく士気が貯まる間に一発は欲しいところです。そうでないとデッキ的に不利になります。注意計略は蛮勇と再起です。
次に考えられる防衛手段として敵が来るまでになんとか馬以外に弓をあてて多少でも部隊を減らす努力をする。攻城パターンに攻め込まれたら攻城してきた部隊を呂布の横弓と張遼と高順を出し入れさせて防ぐ、エンコウは弓部隊を突撃もしくは孫策とダイマン辺りが防衛パターンでしょうか。あくまでカウンター狙いなので死んで張遼のみに抑えられるように頑張りたいところです。
相手が手腕を出した時はこれにしゆうを加えて相手の弓と低コス槍をかく乱させて下さい
蛮勇打たれたら大人しく下がって撤退する間際に出してカウンター狙いでしょうか。
場内乱戦が肝でしょう
大胆やられたら同じくしゆうでしょうかね、呂布でなるべく文オウを防いで他の面子で文オウ以外を蹴散らしたいです攻城は一発程度に抑えたいですね。しゆう終了間際に飛翔してカウンターもありかもしれません火計がいたら注意ですがw
わかりづらい対策で申し訳ありませんがこんな感じでいけばなんとかなるかなあと思います。基本武力高いので弓がいるとはいえ号令かけられる以外は何とか凌げると思います。
安い計略で凌いでカウンター狙える防ぎかたをマスターするのがそのデッキの肝なんじゃないかと思います。
メイン計略は人馬でしょう。
考えられる兵法は再起、連環、冒険で神速、大攻勢です。
まあ、後は弓呂布、Rホウトク、Rバタイ、Cリョウコウなんてデッキだと自分のデッキではきついかなあと思うデッキです。ご参考までに。

【2007/07/05 21:16】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

よくがんばった…呉で

腐らず、パチに負けて?もやり続けてよかった、よかったw
覇王、おめでとう!

ちなみに
大胆・乱れ・蛮勇・シュチ
でやろうと画策中w

【2007/07/06 08:15】URL | 覇雲~♪ #-[ 編集]

はじめまして!
覇王昇格おめでとうございます!!
文オウは怖いww何回か蹴散らされた思いでが・・・・

雛連に加盟しました!
まだまだへタレな州プレイヤーですがどうぞヨロシクお願いします
あと、相互お願いできますか?
よろしければウチのブログにコメントでものこしてやってくださいなww

【2007/07/08 12:56】URL | ブランドー #-[ 編集]

>覇雲さん
まあ、見事に覇王落ちちゃいましたね。どうせならと今度はカク使ってます。
覇雲さんも征覇王目指してがんばってー
>ブランドーさん
こちらこそ宜しくお願いします。
文オウの苦手は落雷と火計っすね水計は散らしながら前進すれば編成次第ではなんとかなるんですが。八卦奥義とかとても辛いっす

【2007/07/12 20:56】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/162-e0e7c1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

