スポンサーサイト



時報結果

結果から言うと
2戦2勝という結果に終わりました。
個人的にはもっと当るかなあと思ってたのですがいまいちでしたね。

11:00 一戦目 R丁奉、R張春華、UC周泰、R荀、UC韓当、C陸積
聖さんの相方さんの零さん SR曹操、SRトウガイ、SR夏侯淵
20070921120013.jpg



序盤、うまく柵を守りきり周泰に伏兵を踏ますことなく、撃退に成功。こっちは殆ど撤退してるメンバーがいない+士気差が出るとまずいこともあり、68c位に攻めあがる。

とりあえず曹操だけはまずいと思いイク様動かしやすい場所に置き、周泰を城門に向かわせる。後で思ったが周泰攻城いかせちゃダメだよなあ…。三人まとめて出てきてうまい具合に曹操を見る事ができて、零さんが魏武打ったのですかさず反計。こっちは反計できたのであとは攻城決めてガン守りしようと思ってたのでこっち徒弓号令、零さん神速の極み。数に物言わせて三方から攻城に向かわせて陸積の攻城に成功。春華とイク様と丁奉だっけな?この三人がうまく帰れて、しかも徒弓続いていたから、淵とトウガイを撤退させることに成功。このとき多分40c前後、ここで零さん再起。

28c前後で零さん魏武、3人が以外に近い場所にいたので、ここで雲散消沈、ここで調子に乗っていたら、零さん強引に刹那。必死に逃げようとしても、次々と解けていく弓軍団wwwww

ここで残ってる面子で何とか守ろうと必死の抵抗www3部隊しかいないのになりふりかまわず徒弓、そして、今まで壊されないように頑張って守った柵がここに来て役に立つ。とりあえず端っこ攻城している曹操乱戦で時間稼ぎで淵とトウガイを撤退させることに専念。この途中で再起打って曹操の一撃だけに終わり何とか勝利。

ひやひやもんでしたね。中盤殆どガン守りで刹那連発とかが自分にとってはきつかったかなあと思います。そこでの一発が試合左右したかなあと。基本柵から出る必要ないですし。

11:30 二戦目 UC李厳、R張遼、R黄忠、R成公英、Rホウトウ
二品への壁@三国志大戦 の荀平さん陳レンジャー(C宮、C武、U到、C珪&登、C羣、R琳、C許攸)

20070921120143.jpg




ぼーっとしててあわてて写真w

地形のせいもあってこっちが断然有利でした・・・。序盤の攻めは伏兵でこっそり阻止成功、こちら特に撤退した武将いないためそのまま攻城、憤激で強引に…。陳淋に引っ張られるも、迎撃お構い無しに張遼突っ込んで陳淋撤退させ攻城成功。こうなるとガン守りペース。張遼で挑発さそい使ってきたら即人馬。kyですな…。さらに一箇所にまとまっていたので連環の追い討ち黄忠と張遼でほぼ溶かして李厳攻城、成公英何かの為にひたすら引きこもり。

こんな感じで勝つことに成功。申し訳ありませんでしたorz 兵法連環あったらまた違ってたのかもしれません。

マッチ運もここまでらしく、陸抗デッキは一度も陽の目を見ないまま終わりましたとさ…。陸抗の呪い恐るべし…。勝率自体もそれほどよくなかった…。

そんな感じの時報でしたー。お疲れ様です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

陸抗と聞いて飛んできました(何

自分も時報で陸抗使えば良かったなぁと少し後悔。
でも呪いが(((゜д゜;)))

【2007/09/21 13:34】URL | 咲夜 #8ufycXzY[ 編集]

なぜか当たらなかったですねえ。
使った感想として、陸抗自体は文句なしなのですが、号令系というのが今のデッキタイプにあってなく、そんなに使うことがなかったです。ひたすら、大強と軍師への反乱で陸抗は切られまくりでした…。桃園とか使ったところで何?ってな感じなのがとても泣けてきます。

連合は難しいですね

【2007/09/22 02:03】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

どもー、対戦有り難うござました!ってか、ふがいなくて申し訳ない・・・
その日、一番のグダグダな試合でした・・・。
序盤?の憤激車輪の城門攻城を阻止できなかったのが痛かったです。
計略効果後に突撃しようとしたらカードが重なってて・・・(T_T)
ちなみにまるごと連環は、完全に忘れてました(ヲイ
悪地形省みずむりやり城門攻城しようと思ったんですけどねw

(この借りは)いずれまた全国で!(^^)/

【2007/09/22 23:35】URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]

時報お疲れ様でした。序盤の一発は辛かったですね。
アレ防げたらこっそりが生きてくるのでこちらもバラバラに出さざるを得なくなり攻城兵がとても怖い存在になってきますし、ホウトウの連環もあまり意味をなさなくなりますからね。

やはりこれはメインICで兵法充実していると読みあいが深くなり楽しくなるでしょうから、次回、全国であたった時はよろしくおねがいします。

【2007/09/23 00:37】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/187-ebeb1bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

