スポンサーサイト



こういうのって場の空気に困るよね

居間でなぜか「ゼロ魔」がついてて(妹とお袋がいて、多分付けっぱなし)反応するべきか否かなやんだ特攻の核です。

前回の更新までに計6種類近くのデッキをやってのですが、やれどもやれども、相性悪いデッキにしか当たらず、正直萎えてましたorz

その中でまあ、今日は気持ちよく勝てたのでその中のデッキを一つ。
メインではラグさんの八卦奥義使ったんで、これはもうラグさんの指南の方がいいので割愛です。

サブで使ったのは
前々回のブランドーさんのコメ返で言ってたデッキです。
基本こういうのはいいんじゃないと言ったのは試してます。

改めてデッキ紹介 SR一喝馬超、R張遼、R王異、UCスウ、C牛哺
ri034a.jpgri015a.jpgri002a.jpgri012a.jpgri007a.jpg


戦った相手
一戦目、R槍策、R周泰、R孫堅、孫桓、周姫だとおもう、二戦目、柵いっぱい破滅金城デッキ。3戦目SR赤兎呂布、SR一喝馬超、Rホウトク、4戦目、徒弓麻痺矢
一戦目は序盤に伏兵を周泰が踏んでくれて、孫策ジリ貧にまで追い込んでたのでそのまま押し込んで一発。あとは人馬で隊列崩して相手に天啓打たせず終わり。
二戦目、悪地形だったが相性勝ち、相手のやりたい事は出来ないので。ただ刹那柵の後に柵強化すると柵残るんだねえ。まあ、7使ってやるような計略じゃないけど。士気を相手が無駄に使ってくれたおかげで勝てたかな。火計やられたほうがきついと思ったんだがなあ。
三戦目、両方とも計略警戒して打ち合いにはならなかったのですが、凡ミスで赤兎で馬超を死なせてしまい二発程度攻城を許したのですが、最後、金城でなかった事にして、一喝で無理やり攻城決めて勝ち。最低ですな。
四戦目、これも似たようなかんじ。序盤、徒弓で無理やり攻城決めて、弓ニ発槍一発くらい喰らったのかな半分位減ってたので。かなりガン攻めだったのでカウンター与えて、馬ニ発。泥仕合でどっちも攻めれず、25Cここから金城二回で無かったことにwwwwww
金城中に相手は馬超と牛哺を焼こうとしたところ牛哺のみが焼かれて残念、残った馬超で一喝使って相手を攻めさせないまま、時間切れ。

王異がとてつもなくやばいです。スウは一回も踊りませんでしたがやはり桃園対策として必要かなあとは思います。
もっか不安要素はSR陸遜とSR張飛です。後は八卦奥義。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/194-b9da73bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

