スポンサーサイト



例えどのような場所に出たとしても気になるものは気になる。

ついに今日から導入された所も少なくない、パチンコ銀河英雄伝説

まあ、この前のハルヒ記事でも銀英についてちょっと語ってましたが、読んでた当時の他の友達に対してめちゃめちゃはまってたわけでもないのですがね、三国志にも似た感じでとても好きでした。
当時、横山三国志厨な自分としては孔明とヤンがかぶっており(いま思えばそんなに似てないな)ときめいてましたね。
ちなみに好きなキャラはミッターマイヤーと鉄壁のミュラーです
鉄壁のミュラーは名前でベタ惚れwなんかかっこよくね?

うちらの世代の高校の時代の流行っつえば(今のと比べて、ハルヒとかあとわかんね)
これか、ロードス、スレイヤーズとかそこら当りだったんですが。
これがどこまで通用するのか気になります。他もあげるとキリがなさそうなので割愛ですが。
それでも鏡花さんなら、鏡花さんならわかってくれる!wwwww
しかし、鏡花さんのリストに銀英NEEEEEEEEwwww


三国志が好きならこれも十分楽しめます。オススメっつうか知らなかったら読め!読みやがれ!ってな感じ。

銀河英雄伝説 1 黎明編 銀河英雄伝説 1 黎明編
田中 芳樹 (2007/02/21)
東京創元社

この商品の詳細を見る


アニメ(OVA)やってたんですがAMAZONの紹介見ると時間が4000時間overってちょwwwwwおまwwwww金額も26万とかありえねえw
もちろんみましたよw

アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX
堀川亮.富山敬.広中雅志.佐々木望. 森功至.若本規夫.榊原良子.キートン山田 (2007/12/21)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る


まあ、問題のパチンコは今迷走中の平和だからあまり期待しちゃいないんですが。まあ、そもそもパチンコ・スロットが今マンネリ化してきたというか、過疎期というか。まず勝てないだろうから、一回でも当りみれればいいなあという程度でしょう。
ああ、やはりというか、ヤンの声が富山敬先生ではないのかorz


急に大戦の話に戻りますが、
月曜に友達とカラオケすることになって、柏で待ち合わせという事になって待ち合わせの時間まで大戦やろうとしてたら。

聖さん蒼色6号さん零さんとばったり。

なんか柏に用があったらしいですね。別に特に会話はしてなかったのですがね。その際、蒼色6号さんからオリカをちょっと見させてもらったのですが、自分の下手っぷりを再認識して落ち込む今日この頃。

そしても一つ再認識した事が

イケメンどうとかその顔でいうなあ!
三人ともめちゃめちゃイケてるやんwwwwww


敵じゃ、敵じゃw
零さんは初顔合わせだったのですが、好青年で何この3人などと思ってました。

まあ大戦はというとこの前のデッキでサブ覇者昇格戦だったのですが、あまりにも恥ずかしいプレイをさらすハメにorz
ぶっちゃけこんなデッキより王異いかすなら、ラグさんの紹介した突撃デッキの方が遥かにいいなと思った。もうカクのカの字もないが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ヤン・ウェンリーは自分の中で最高に好きな天才ですw
あの人以上の鬼才な天才はいないんじゃないかと今でも思いますよ。
その所為か82話、83話はマジ泣きましたよ・・・

他にはムライさんも好きですね。
帝国軍はやっぱりミッターマイヤーは外せませんね。
双璧の掛け合いは銀河英雄伝の大切なシーンです。

無理とは承知ですが、やっぱり富山敬のヤン・ウェンリーがいいですよね・・・

【2007/10/10 05:23】URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]

銀英伝 …昔流行ったなぁ。
程度の記憶しかないデスorz

オリカトレの件、okですよ。
お題とお時間を頂ければ、がんばって作りますよ。

【2007/10/10 18:12】URL | 夕凪 #-[ 編集]

残念、入ってないですw(何故笑う
当時の鏡花にはちょっと硬派過ぎました
(・∀・;

でもさすがにビックタイトル、食いついてくる人がいますねー
あれは原作はまだやってるんですかね?

ちなみに、まとめリストを記事化しておくと、ググって来て迷い込んでくる人がいるので、アクセス向上に貢献しますよw
そのうちゲームも作ろうかな・・・でもあれハードごとにとてつもない涼が・・・orz

【2007/10/11 19:16】URL | 鏡花 #-[ 編集]

>jpkさん
ムライがうろ覚えだったため返信が遅れたというのは言い訳になるでしょうか?w
チェンウーチェンがパン屋3代目ってのは頭から離れず残ってるんですがね。ムライ、チェンウーチェン、フィッシャーの3人が一まとめなイメージがあります。
あと同盟軍はゲームであった銀英4のイメージが強すぎて、超個性派集団のイメージが抜けませんねw

>夕凪さん
今からでも楽しめますよ!お暇がありましたら一度読むorOVAを見る事をおすすめします。
オリカトレ、色々わがまま言って申し訳ないです。夕凪さんからダメと指摘されて改めて作り方を検討して色々奮闘しておりました。まだ満足いくような形にはなっていないかと思いますが。よろしければお願いいたします。

>鏡花さん
ちょwwwww硬派すぎってwwwww

三国志オンラインやってたら、普通に銀英のキャラ名でやってる人とかいましたよ。原作は意外と早く1987年に終ってますって書いて初めて気付いた。丁度20周年じゃん。これを機会に読んでくださいw

まとめリスト、自分は変にマニアックなのが多くて、恥ずかしくてさらせないwゲームはそうですね。あとわかる人いるかなってものあるしなあw

ツインゴッデスとかプラネットジョーカーとかとかとか…。

【2007/10/14 22:32】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/196-add9e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

