スポンサーサイト



男子三日会わざれば刮目して見よ

まあ、阿蒙ちゃんの事っすね。呂蒙に対しては不思議な感情ですね。自身のエピソードは立身出世でかっこいいですが、なんといっても関羽をやった奴という憎しみもあるし…。
それはさておきそんな成長してるようにも感じませんが、オリカ新しい方法で修行してまいりました。

作品 オーディンスフィア グウェンドリン
素材 関銀屏 

10016210065s.jpg
要クリック
これは欲しいかもともったらWEB拍手押してもらえるとうれしいです。

微妙なミスもあるんですが・・。
追記
ってか大ミス、魅力と勇猛が逆になってるorz

白塗りって奴を再び挑戦、どうしても枠内に収めてスプレーというのがダメなので、以下の方法で行いました。

OHPは使えないです、使用するのはアギトさんと同じ透明ラベルですね。
アギトさんのように器用に切り抜く事もできずスプレーもうまく扱えないので、ぺんてるホワイト超極細で際をなぞってその中を水性アクリルのホワイトでぬっていく手法をとっていきました。髪の毛とか細かいところは面相筆の超極細で。
結果としては、気泡の問題はかなり解消されたのですが次は指紋の問題が出ました。いやあ、糊付けしてある部分をいじるのでかなりでデリケートです。あとゴミがつくのでそこが問題でした。まあ、作り方のヴァリエーションあるのはいいとは思うので二択で作っていければ。もっといいのがあるのかもしれんですが。

これで夕凪さんに太鼓判押してもらえて初めてトレードですかねえ…。俺より遥かに技術あるわけですし。
お題どうしようかなあ、思い浮かんだのが高校時代にはまった作品とか考えたんですわ。互いのはまった作品を作る俺が夕凪さんの高校時代はまった作品のイラスト探して作って。夕凪さんが俺のry

で俺のリスト優先順位であげてみて

機動戦士ガンダム0083 アナベル・ガトー
機動武闘伝 Gガンダム 東方不敗
ファイナルファンタジー7 ティファ・ロックハートってこの時点でイラストはっつけしようとすると中々見つからない、見つからないというかあれなのが多いorz

この時点でまずいと思い却下…。他にもTo heartのマルチとかGロボの素晴らしきヒィッツカラルドとか静かなる中条とか、衝撃のアルベルトとかね、おっさん多いのはなぜだろうwあーあとときめもとか嵌ったなあwwww虹野スキーでした。あれ、Gロボは大学だっけなあうろ覚えだ、αがいつだっけ?

どうしようかなあお題…。なんかいいのありませんか夕凪さん?(頼んどいて他人任せw)トレする位だから変なのあげてもしょうがないですしねえ。相手の好きなのあげんとなあ。


ここからある意味深刻な問題。

ついに三国志大戦3の情報がちょろちょろ出てキテマスネ
涼が消えるとか自分にとってありえない自体…。

オリカも最近本格的に作り始めたのに…。
システムとかそういったのは文句は言うつもりはないです。実際触ってみないとわからないですしね。ロケテが急ピッチで行われるとか話を聞いてそっちが不安になりますね。
あと、カード全然そろってないのにこのスケジュールはきついw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

東方不敗とかなんて素晴らしいw
ガトーもいいですね~
どうせならアルゴやチボデーなんかもw

三国志3になると涼、袁、他がまとめられるようで・・・・
私は涼、他がメインなのにorz
かなり深刻な問題です~!!

【2007/10/15 18:51】URL | ブランドー #-[ 編集]

あとはシュバルツもはずせないっすよねw
Gガンは確かにガンダムとしてはないですが、一人一人のキャラがたってて1クール事の目の離せない展開はうまいなあと感じさせました。

三国志3は色々不安ではありますねw人馬は多分なくなるんじゃないかな…。呂布も統合されちゃうのはなんか切ないと感じます。

【2007/10/16 00:02】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

お邪魔します。

オリカ、きれいですね♪
白のペンがあると作業が楽ですよね。探しに行こうかな。
指紋は…私もエーワンのOHPを使う際に、表面に指紋が付きやすく、作業がしにくいです。なかなか難しいですよね。

オリカトレのお話を頂いたのが初めてだったので、嬉しくて嬉しくて…もう大歓迎ですよ!
お題は…カクさんからは、「アナベル・ガトー」「東方不敗」を使ったものでよいのでしょうか?
どういったキャラクターなのかがわからないのですが、、、
スペックとかどうしましょう?ご要望があれば、教えてください。
こちらからは…どうしましょうw
「聖闘士星矢」のキャラだったら誰でもokですwwww

「大戦3」は、なんだか別物のゲームになりそうで、続けていけるのか不安です。
そうでなくても、メインカードが使用不可とか…(/_;)。

【2007/10/16 17:31】URL | 夕凪 #-[ 編集]

再びお邪魔します。

アナベル・ガトーや東方不敗の画像が見つけられずにいます。
他のキャラクターも、なかなかいい画が無いです。
画像をお持ちでしょうか?

【2007/10/16 19:24】URL | 夕凪 #-[ 編集]

返信送れて申し訳ありませんでした。
何個かアップしました。参考になれば幸い、原作やってもらえたら超ハッピーw
白ペンはホント大発見でした。細かい部分がとても楽になります。指紋はやはり皆さん苦労されておられるんですかね。ゴム手袋使うとか考えてたりしますがあまり変わらないかな。

聖闘士聖矢はどうやら中国ではいまだ大人気なのかな、中国からのサイトの絵がよく見つかる。どうなんだろ。おかげでいいの見つかりました。

大戦3は割り切って考えて見てはいかがですかね。俺はそもそも三国志という世界が好きだったのでこれをはじめたもので、どんな風に変わろうともいいかなと思います。むしろ皆が離れていく方がさびしいなあと。ただやはりメインカード使用不可はきついですよね…。自分も涼解体はちとなあと感じてます。

【2007/10/19 00:37】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/197-5b397b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

