スポンサーサイト



オフ会

28日(日)小岩でオフでした。

メンバー
主催 聖さん大塚明23さん

以下NEZAさんPSOさんブランドーさん千里眼さん蒼色6号さん霧雨 澪さん咲夜さん零さん白のワルツさんだっけな忘れている人いましたらすいませんorz

10時30分に着きました、初めて行く場所でうろちょろしてかなり、迷ってると「おにいちゃん、よってかない?」
はいソープっすな…。11時でかよ!wwwwwシカトしつつ探すこと10分ようやく見つけました。

よくわからん、横長のゲーセンで初めて見る形だったので新鮮でしたね。三国志大戦は一番奥のほうだったので一番最後に見つかりましたw
すでに何人か来ており、こっそりとコイン入れて、店内しましたw

一戦目 聖さん、SR陸遜、R孫策、R孫権、SR周姫、UC孫桓
マイデッキ Rホウトク、R張遼、R王異、C侯成、R成公英

序盤、士気3たまった時点で人馬使って無理やり攻城、柵もついでに壊しときます。そんでそそくさと退散し、次に人馬使う張遼を回復させて、相手が孫呉使った直後に人馬。倒したい相手を決め1コスを確実にやる為に撤退しても張り付く。打ったら打ったで相手をひきつけて今度はホウトクの人馬。攻城阻止役を決めておいてひたすら連凸
以下の繰り返し…。騎馬の一番嫌われる使い方ですが、ラインを上げさせない手段という事でお許しを…。そうじゃなきゃ真っ向勝負じゃ無理だってw

二戦目 澪さん、SR顔良、R疾風趙雲、Rホウトウ、UC袁術、UC甘皇后

やること全くおなz(ryとにかく固まらないことですねえ。ホウトウが一番厄介ですし、人馬使って趙雲使われても、うまく場内乱戦できれば、騎馬は一体だけなので張遼、ホウトクの出し入れで凌げます。

それでその後、自分の未開封カードがない事に気付き急いで群雄。
で午前は終了しました。
後に飯、その後、トーナメント。
未開封を交えたカードで自分、UC周倉、Cリョウカ
で蜀単確定っと(・ω・)、プライド?趣旨?そんなの関係ねえ!
カード欲しかったですはい。
で組んだデッキ。R諸葛亮、Rキョウイ、SR憤激劉備、UC周倉、Cリョウカ
一戦目、NEZAさん。
R馬孫策、UC公孫サン、C張燕、R司馬キ、Cアカイナン、UC孫桓

最初、にらみ合いから81カウントでRキョウイvsUC孫桓をものにし、一気に攻勢にでて即座に奥義、68カウントには車輪も使って半分くらい削ったのかな?
あとはドロドロ城内乱戦合わせてガチ守りでした…。

二戦目、ブランドーさん
Rホウトク、Rカク、UCスウ、C周倉、Cアカイナン、C張梁
なんちゅうか、かって知ったる我が家の庭?つうんだっけ?
スウカクデッキはもうどれだけやったか…。
これはうまくやれば俺が負けてもおかしくなかったのですが、それはね、いえないよねw
こちらが困るのは伏兵を織り交ぜて、張梁、アカイナン端攻め、士気3貯まった時点で即人馬。周倉の近くにカク、張梁の近くにスウがいると、とてもいや。
こちらは士気が8の時点で奥義打てれば儲けもんなのであまり攻め込まず、タイミングあわせて攻めあがる事を考えれば、あとはバラバラになるんですわ…。序盤とれば守りやすいのがスウカクですが逆に攻めあがるとなると途端に難しくなるデッキなのでそこがとても難しいのす…。序盤どうやって一発とるか…。スウカクがネックになるので。凄いジレンマがあるデッキです。

三戦目
澪さん
SR関羽、R張遼、Rドヨ、R成公英、C曹昂
なんちゅうか、俺のメインでやってることをそのままやられましたw
R張遼でかく乱、数減ったら関羽、序盤に一発とられたのも痛かった。
ガチでやって負けたので言い訳もできねえっす。まさしく完敗でした。

トーナメントは準決進出でもらったのが
LE文醜、LE関平、Rバタイ、オリカ、とあとなにか一つ。

その後、PSOさんと対戦したかったのでまたまたこっそりコイン投入。
自分メインデッキ。
PSOさん純正神速。

なんちゅうか自分の誤爆連発で寒い試合になってしまいました…。
侯成誤爆、終盤金城やろうと思ったのに、人馬誤爆とかないわー。まあしかし、柵を使った突撃を習得していたので、それがうまく活かせたのが自分にとって収穫でした。

次は零さんと対戦
自分メインデッキ
零サン、SRトウガイ、SR夏侯淵、UC曹皇后、R楽進、UC曹叡

相性的にはこっちに分がありますね。今のトウガイではちょっとですね…。これにSRシバイかSR関羽とかいるとちょっと辛いかなあなんて思いますがそんなことはいえませんw
やることは変わらず、あまり挑発しすぎて人馬使って刹那でどっちかが撤退にならないように戦えば何とかなるという戦い方。

そんな感じの対戦でした。
夜に蒼色6号さんと合流。飯食ってギターみて終わりました。そんな感じ、皆さんお疲れ様でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

オフ会お疲れ様でした!

人馬デッキの使い方を詳しく教えて頂いて有難う御座いました。
カードが集まり次第やってみようかと思います(・ω・)ノ

そして、エルルゥ有難う御座いましたw
自分は甘皇后は使わないので、八卦陣に重ねて使っております(ぉ
リアル士気上昇します!(何ww
いやぁ、これを貰えただけでもオフに参加したかいがあったというものです。

色々と有難う御座いました。

【2007/10/31 12:18】URL | 咲夜 #OQiCWYBY[ 編集]

オフ会お疲れ様です。

人馬デッキは資産的にもやさしく。騎馬多めとはいえ一度に扱う騎兵を極力少なくしたデッキなので騎馬不慣れな方も扱いやすいかなあと思います。一度チャレンジしてみて騎馬の魅力を感じてください。全員3でおさらばですからね!w

カードよろこんでいただいて幸いです。他のオリカ職人の方々には全然及んでいないのでもっと修行を積みたいですorz

【2007/11/05 22:27】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/202-47528852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ホウトク )についての最新のブログのリンク集

ホウトクに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… クチコミコミュニケーション【2007/11/08 14:44】


