スポンサーサイト



やはり上のレベルの人たちは違うのだろうか…。

ホームの大激戦でとある征覇王の方が衝撃的なデッキで戦っていたので思わず試しちゃいました
マキシィではちょっと噂になってる?デッキらしいですが。

デッキ、SRカダ、Cガクカン、UC公孫サン、UCガカショウガ、R成公英、UC張横
ho005a.jpgho004a.jpgho008a.jpgri030a.jpgri031a.jpgri032a.jpg


攻め方は士気貯まったら、白馬陣。相手がびびったらカムイそれだけ…。
兵法は連環か再起かな張り付いたら将軍ってのもありかもしれないですが、ちと厳しいかな。

孫呉、シバイ、桃園デッキには勝ちました。最後大強刹那水系には負けましたが、5勝1敗というわけわからん成績。とにかく相手も何をやらかすのかわからないうかつに攻められないところに白馬陣での強襲。
うかつに自城に帰ろうものなら連環で落城コース。相手の心理をついたデッキですね。
スキルどうこうなんてわめいてた自分がアホ臭く感じました…。
赤ボタン前進ゲーなんてレベルじゃないっすねwまあ、これでもやっぱり多少のコツがあるので一筋縄では行かないんですけどね。

考えた人おそろしいと思いました…。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

デッキを固定して戦っていると、こういう発想はできないですw
こんなデッキにあたったら、華佗がいるだけで勝てる気がしないです…。

トレードの品、無事に届きました。
ものすごくカッコイイです!キレイな作品を頂いて、本当に感激です!
それにひきかえ、私の送ったものは… 本当にすみませんでした。まだまだ修業が足りません。
ありがとうございました。これからも精進しますので、よろしくお願い致します。

【2007/11/02 18:57】URL | 夕凪 #-[ 編集]

歩兵ばかりのデッキなんて考えたこともなかったですが・・・

やはり上の人の考えることは違うんですね><

ブログ、移転したので遅れましたが相互リンクお願いします^^

【2007/11/04 01:01】URL | #t5nX89e6[ 編集]

どうも~この前オフ会に参上した大塚明23です~
初コメさせてもらいますね~♪

主力2体が下手に伏兵踏まなければ、開幕落城も狙えますねww
ってか総武力31は鬼wそれで伏兵、覚醒がいるとかww

問題はダメ系と騎馬ですね~神速にはほとんど打つ手がなさそうですww(解除しか)

一度センモニでも見てみたいものですね~


PS
初コメで申し訳ないのですが
相互希望、いかがでしょうか?m(_ _)m

さらにPS
オフ会でのご飯、ありがとうございました~orz
俺もいつかカクさんみたいな気前の良い男になりたいです(-へー;;)

【2007/11/04 04:10】URL | 大塚明23 #lhH3Dtmk[ 編集]

再びお邪魔いたします。

トレードで送っていただいたオリカを、こちらのブログに掲載してもよろしいでしょうか?

その前に、自分が送ったものが届いているか否かが謎のまま orz

【2007/11/04 23:42】URL | 夕凪 #-[ 編集]

>夕凪さん(まとめて)
メールで大体書いちゃいましたがwここでも。こういったデッキを作ってるのはどうやらランカー征覇王ネットワークというのがあるらしいのでそういうので日夜研究重ねているから生まれているらしいのでもう、トップを維持しているのはやはりそういった積み重ねの差なんでしょうね。

オリカ、色々後手後手に回りご迷惑おかけして申し訳ありません。こちらの連絡不足で余計な心配をかけてしまって…。
自分はどうにも銀LEを作るのが怖くて(ミスが目立ちそうw)どうにも踏み切れなくて出来たチキンの作品なんですorz ホワイトやらわくの部分で技術の差が出てるなあと自分も凹んでいます。こんな作品でよろしければこれからもなにかありましたらトレードよろしくお願いします。

>零サン
ブログ移転了解しました。すぐにでも張りますorz

>大塚明23さん
オフ会お疲れ様でした。よくよく考えると大塚さんと一度も大戦してなくて、対戦できなくて失敗したなあなんて思ってます。周瑜に袁紹と自分のデッキだと少々きついかなあw勝てるビジョンがねえw

話題の歩兵デッキの開幕は相手の総武力と伏兵で相談ですね。お馬鹿が多いので一度足並み崩れるとボロボロなので意外と開幕狙うより士気貯まったときのほうが強かったりします。
神速は意外に勝てます。こつは強引に前です!w離間や水計に注意すれば全員で押し込むことにより、突撃しにくい状態を作れるため安易な号令は首を絞めることに…。騎馬使いにとって嫌な形です…。反撃するにも攻城力の差で負けますし…。水計もカダや成公英をちょっと前にだしてプレッシャーかけるとあっさり打ってくれるパターンもちまちま見ました。

センモニでみたのは気持ちいいくらいのワンパターンでした。士気9で白馬陣とカムイそれだけwそれで騎馬単に勝ったらしいです。

おごりは、まあ、対した金額ではなかったし気にしないでください。気前良すぎて、大学の頃どんだけ後輩におごったかわからん自分です。orz今となってはそのお金でどれだけとかw
自分の首を絞めないように程ほどに金に余裕もたせるのがコツでしょうかw

相互リンク了解しました。こちらこそよろしくお願いします。

【2007/11/05 22:43】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/203-2a47cb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

