スポンサーサイト



1万HITとオリカトレと大会

なんか「友と胃袋とコーヒー」みたいだ…。
名曲ですよねえ。

そんなことはどうでもよく。
なんか中途半端な時期に1万HITになっちゃった…。他の方と違って超絶スローペースで一万HITになったので今更感漂うところであります。
ただその分まあ、せっかく見てくださってる方に感謝の意を込めてプレ企画は出します



大戦3仕様でな!!!



とりあえずSR2枚R3枚ぐらい予定してるので、コメント、相互リンクだしとくなら今のうちですよーwwwww(なんという釣り…。)
まあ、稼動一週間位で規定枚数そろえるつもりで頑張ります。
1万記念ここまで

オリカトレは夕凪さんとさせていただきました。率直な感想としましてはやはり徐盛の方は(最近一発変換でこれになるのだが・・・。)手先が器用だなあと痛感します。自分のO型気質とズボラ加減が偶々、夕凪さんに送ったトレカが目立ちにくかっただけでぶっちゃけ言えばアレって部分も多少あったりしますorz銀LEはそういったのが目立つなあと思うのと個人的趣味でないので全く作ってないのですが、やはり技術向上のためには避けて通れない道なのかもしれません。
他にもこの前のオフで配りまくりましたが正直、ここはダメと言ってもらわないと逆に怖かったりする自分であったり。やっぱり配るから緊張感が生まれて、こうした方がいいんじゃないといわれて、初めてうまくなるのかなあと経験からね…。
Mじゃないですよ?wまあ、素直によろこんでくれるのはとてもうれしいですけどね。
失敗回数が失敗回数なんで、不安なんですよw
おかげでインク満タン状態でオリカだけでもう切れるwwwww

配ったオリカ
無双女性化、孫策&陸遜→聖さん
甘皇后エルルゥ→咲夜さん
初音ミク→PSOさん
聖闘士聖矢、氷河、一輝→夕凪さん

とりあえず3が出来るまで当分控えますがオリカは大戦の楽しみ方の一つかなあなんて思う今日この頃。売買はまずいっすけどね。

最後、大会
大塚明23さんのコメで書いたのですが
デッキ侯成
賃貸、李厳、法正、カンキュウケン、蔡文姫
si073a.jpggi073a.jpgsi035a.jpggi055a.jpggi014a.jpg


戦績は一勝一敗でした。ただ、自分はやはりスキルがないのか迎撃をしたつもりで失敗とか、槍消したつもりで迎撃とかそういった凡ミスというか目測の見誤りが多く断念。で次使ったデッキが

コウホスウ、ガクカン、ガカショウガ、公孫サン、張横、張梁
ho009a.jpgho004a.jpgho008a.jpgri030a.jpgri031a.jpgri032a.jpg


あいかわらず強かったっす。苦手なのが曹皇后とジュンユウくらいですしね。その二つにしても、ニ色混合だったらおいしいし、魏単は総武力勝負だったらちょっと厳しいですからねそこまで怖いと感じなかったかな。単色だったら1コス釣りにだして使えばウマーですからね。1.5脳筋二人除いても、総武力19というアホさ加減。頑張ればなんとか凌げます。一発喰らっても倍返しの勢いで。要は1.5コス組が死ななければモウマンタイ。

そんなこんなで3戦3勝…。○○○○♪征覇王恐るべし…。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今回、李厳と母丘倹が人気ありますねー
李厳はともかく母丘倹をよくみかけるのはちょっと意外でしたw
そんないうほどでもないでしょとか思ってたので。

武力重視のデッキは、他の人が使ってるのみてて楽しそうでしたねー
あと弓マウントがぶいぶい言わせてる感じも。

鏡花は、玄妙なる防衛と弱体連計と陳泰あたりをいれて遊びました
あ、あと母丘倹(ぇ
勝率は負け越したけど楽しかったです

こういう大会なら大歓迎なんですけどねー
いつもならちょっとやって終わるけど、明日の残り1日、またやりたいくらいですもんw

【2007/11/10 22:47】URL | 鏡花 #-[ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/12 22:49】URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]

友と胃袋とコーヒーを知らない俺orz
むしろ「部屋とYシャツと私」っぽいですね~っと(古っww

1万Hitおめっす!ww
大丈夫♪こちらに、さらなる超絶スローペースなブロガーがいますからww
3か月で1500ですぜ兄さんorz
それでも、見ていただいてる方には感謝御礼ですよね~マジで。

飛天はね~やっぱ6枚ないと、いまいち感じがいなめないっすね~
チンタイを何か違うのにしたいところでしたね~

で、下のデッキはww
俺から見たら超絶無理ゲーが漂うのですがwwそれで3連勝は凄すぎるww
普通にメインに指定しましょう♪ww

【2007/11/13 19:11】URL | 大塚明23 #lhH3Dtmk[ 編集]

1万HITおめでとうございます!
そして、オリカトレに感謝です!

雛連にはオリカ職人さんが多数おられますが、その中で私なんかに声をかけていただいて、うれしかったです(/_;)。
素材探しが下手で、カクさんに提供していただいて、形にすることができました。
私も失敗が多く、プリンタのインクの減りがかなり早いですよw
今後は「大戦3」に向けて、なんとか枠を作って、今後も続けていこうと思いますので、また機会がありましたら、トレードしてくださいませ。

P.S.私もおおざっぱなO型ですwww

【2007/11/13 20:38】URL | 夕凪 #-[ 編集]

>鏡花
使っといて自分でいうのもなんですが李厳多かったです…。
後半は全戦これだったんじゃないかって位…。

>大塚明23さん
題名思いっきり間違ってました!orz
正確には「友とコーヒーと嘘と胃袋」らしいです。ミスチルの曲ですが名曲ですよー(間違ってる奴が言える事じゃないな…。)
カウンターの増え方ですが大塚さんと殆どかわりませんよw

飛天は自分にはやはり向いてませんでしたorz
きっと人馬になれすぎたのでしょう・・・。良くない傾向です。
下のデッキは実は意外に強いです。張横が解除使えないの意外と忘れてる人が多くてよく計略を使ってくれますw

>夕凪さん
いえいえ、こちらこそあまり日記にも書いてないし、そんなうまくもない俺のトレード了承いただいて感謝しております。
素材探しは俺もそんなうまくないですよ、ガトーは無理やりキャプチャーしたものですし、初音姉さまはオフィシャルからちょちょっと…。星闘士星矢はまぐれですしw
3はなんか他の方はもう枠作成されてたりしてかなりビックリしてますが、あせっても仕方ないと思ってますし気長にいく所存でございますw
3も落ち着いたらのんびりやっていきますのでまた機会がありましたらよろしくお願いします。
うへぇ、同じO型でしたかw

【2007/11/13 22:00】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/204-4747c11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( スキル )についての最新のブログのリンク集

スキルに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… クチコミコミュニケーション【2007/11/10 02:51】


