


や、やっとこさ…。

カード郵送しました。ながらくお待たせして申し訳ありません。

現在の状況
メイン4品、デッキSR曹操、UC惇、UC干禁、Rカク、UC楽進 軍師荀攸
寒いデッキですね。
サブ5品こっちは色々お試しですね。これと決まったのは使ってないです。

ひき(プレゼント分も含む) 多分180戦位してる
LE荀攸 SR曹操 SR司馬懿 SRシンコウゴウ SR張春華 SR甘寧 SR呉夫人 SR呂蒙 SR諸葛亮 SRサジ SR呂布
Rは割愛

かぶらないのがすげえと思ったSRひとつもかぶってないです。17戦ごとにいっかいは恵まれてるほうだと思いたい。

SR軍師周ユが欲しいところですが贅沢もいえませんね。

各勢力の個人的感想

 勝ちたきゃこれにしろみたいな…。説明不用ですわ。長槍という天敵もいますがそれでも魏が優位というのは揺るがないですねえ。最近では二色にして無理やり長槍いれてるデッキもありますしね

 涙目…。SR甘寧、SR軍師周ユ、Rタイシジとかだけではどうにも。そもそも肝心の英傑が三国一しょっぱいのはかわいそ過ぎる。一番組み合わせられるパターンが多いのにこれだというような単色デッキがないイメージ。呂蒙がせめて、兵略再起か増援だったらなあ…。呉使いの人曰く、上にすすめば進むほど少なくなる勢力らしいです。

 当初武将自体があまり代わり映えしなくてなめくさってましたが、蓋を開けてびっくりって感じですね。まあ、長槍自体はもともとよわいものでもなかったから、改めてその恐ろしさを痛感したという感じでしょうか。諸葛亮もなんも問題なく使えるし。劉備と諸葛亮あっての蜀ですね。関羽が毎回空気なのは三国志を愛するものにとって切ない限りなのですがね…。

群雄 高順はおもったより見られないですね。壊れ性能ではあるのですが…。呂布、弱くはないのですが、雲散一発であうとという状況で脇を固められる奴が少ないのが泣き所ですね。カクはコストの影響受けまくりですね。2コス英傑号令持ちがいればいかようにも組ませられたのに。観察は強いですが、カウント内でやり切れなきゃただの弱体化の計ですからね。単色デッキバリエーションが枚数の都合上極端に限られてくるのはかなり腹立たしいことだと思ってます。



この記事に対するコメント

本日カードとどきました。ありがとうございます。
のんびりと流星デッキを考えてみようと思います。

【2008/01/10 20:27】URL | 霧雨澪 #unRfcHoo[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/217-49b9246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

