スポンサーサイト



さらば、マイホーム

明日にはホームの三国志大戦は撤去ということで
がっつりやってきました。

メインの覇求デッキがなかなかうまくいかず、サブやってたらいつのまにやら三品に。
ついにメイン追い抜いちゃいました…。

群雄Rカクやっぱり強かったです。最近はたつおデッキのような高武力が脳筋なのは、そいつらに観察つかうと号令時間越えて効果が続くのでそこが肝ですね。ただ、むかつくことにシバイは知力あがるのでちょっと辛いといえば辛いですが!いらねえよ知力上昇…
。それでもシバイはまとまりやすいので救われているといえば救われてます。
苦手部類は神速、呂布ワラとか重要な面子がスピードあがる奴が辛いです。
とにかく中盤からの押しができるかできないかで勝敗が決まるかと思います。

群雄Rカクはやはり高武力押しに限ります。群雄のみだと辛いのでやはり、混合の方が強いと思います。相手先は蜀か呉をオススメします。

サンプルデッキ
R姜維、Rカク、UC関平UC周倉、C程遠志、Cゴイ 軍師 法正 長槍
こんなのでもありといえばありかもしれません。長槍で嫌がらせのように削れば相手もしんどいはず。問題はどこらあたりに配置するかですが…。ゴイの代わりに張梁でもいいですね。

その2
UC張飛、Rカク、UC公孫サン、C周倉旧UC姜維、C張梁 軍師好みで法正か馬謖あたりがいいかな。

これは一時期自分が使ってた歩兵白馬陣の亜種みたいなものですね。士気がある程度貯まったら白馬陣でごり押しですw総武力31とかアホですな。固まったら観察、バラバラにでたら各個撃破で。ダメ計の不安があるのがだいぶ減ったので配置に気をつければかなりいけなくもないデッキだと思います。伏兵ほりに成功したら士気4貯まった時点で即発動でも一発取れるんじゃないかと思います。なるべくラインを上に維持するのがコツでしょう。これもかなりありなデッキ。

呉では
SR甘寧、R高順、Rカク、UC公孫サン 軍師周瑜
誰しも考えそうなデッキですが、安定してますね。むしろ観察使わないんじゃないかと言う位…。

R丁奉、Rカク、CソモUCショウキン、CコシャジorUCコウガイ 軍師周瑜

一発叩いてあとはって感じですかね。ショウキンはできる子です。

一度あのビシュッ!って音に嵌るとカクはやめられなくなりますがいかがでしょうか?w


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

連絡遅れましたが羊祜とどきました^^

ありがとうございます。

大切に扱わせていただきますね^^

【2008/01/15 14:18】URL | 零 #t5nX89e6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/219-35c8b9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

