スポンサーサイト



厨義号令だってあれはw

とりあえず、回復量が五割とかありえないと思ったのでVerupの当日サブで試してみました。

その日は意味わかんないマッチングで大尉に二回も当たったのですが、不思議な事になぜか勝つことができ、これは恐ろしい号令だなあなんて痛感しました。

デッキ
SR関羽、R魏延、UC周倉、Cリョウカ、C月姫 軍師諸葛亮
一度頂上にのったデッキをそのまま使ってみましたが、まあ、相手にしてみればとてもめんどくさいデッキだと思います。減らないし…。終盤士気12あれば忠義>七星>忠義とか意味わかんないコンボを放つことができてそのまま落城までもっていけます…。

その前にgdgdで三品に落ちたところからスタートでそっから、あれよあれよと連勝重ねて二品にまでもどりました。
一つはランカー大尉の方だったのですが、まあ、相手のやりたい事がちょっと見えてたので、その策略にのらずにマイペースで進軍してったから勝ったというのはあったのですが。

相手のデッキはSR呂蒙、R太史慈、孫尚香、韓当、諸葛謹、軍師周瑜

序盤、相手の立ち回りがうまくあっという間にリードを奪われて、あっというまにカウントはもう半分くらいまで…。中盤から相手が左に端攻めしたのでこれはなにかあると思い、反対方向から部隊を出してリョウカだけお留守番、槍三枚を無理やり攻城にもっていかせました。リョウカを相手が攻めてる方向にだしたら業炎。まあなんとなくそうだとは思ったので、のらりくらりと攻城ダメをあまり喰らわないように頑張る。一方の攻めてる部隊は防ぎにいった呂蒙と太史慈を関羽で邪魔して忠義>七星>忠義のコンボ。最後まで張り付いてなんとか逆転に成功って感じでした。

まあ、ダメ計持ちとかには辛いでしょうが終盤のうざさはやばすぎです。

それで一つ反省することがありまして、この前の記事であれだけノーマナーだと憤慨していたのに自分もちょっと連勝してたし、ランカー大尉の方に勝つことができて調子こいてまして、ちょっと友人と終ったあと、台に座り込んだまま話し込んでしまい怒られてしまいましたorz

人の振り見て我が振りなおさないと駄目ですよね…。マイホームはもう無いことですし、マナーには細心の注意を払わないと駄目だと痛感しております。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

忠義と軍師孔明のコンボにはまだ当たってないのは幸運ですかね?
マッチしたら止められる気がしませんよww

マナーの問題はいろいろ難しいですが、みんな楽しくが大切なんですかね?
ちなみにおいらも中学生のころやってないゲーム機のイスに座ってて店員に怒られましたよw
注意の仕方にむっとして殴ろうかとおもいましたwww
ダメ人間でごめんなさい

【2008/02/07 01:29】URL | ちゃぶだい #-[ 編集]

お久しぶりですー

あっしは忠義ってより挑発誘導や落雷が怖くて仕方無いです(´・ω・`)
特に前者は飛天だと鬼門で…
ところでランカー麻痺矢に勝利おめです!
飛天使ってても麻痺矢に負けたりする俺には勝ち目が無いw

【2008/02/12 22:49】URL | 菓子 #xcfRARKw[ 編集]

忠義は簡単には潰せないのが辛いですw
SR呂布入れてても落雷ゲーされては溜まった門じゃないですからね~
というか先だしでもいける号令ってのはかなりの強みだとw

【2008/02/15 06:24】URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]

カタアサ&アサクロ専門サイトです。
Myキャラの日記を中心に、武器&狩場考察もやっています。
参考になれば幸いです。
http://infosueek.com/roeng/uplink/

【2008/02/19 12:15】URL | ☆shala☆ #6SQApzF6[ 編集]

忠義は最初は『武力上昇3だしなんとかなるでしょw』的に考えてたのですが
自分は甘かったです・・・
正直ツライ><;

なにがツライというのも先駆け号令の強さは半端無いという事。

あとは大抵徐庶がいるということ・・・あの落雷はリアルに死ねる;;;

自分のデッキだと落雷1本で死ぬのがゴロゴロいるんですけどwww

個人的には忠義+七星より忠義+鉄鎖の方が苦手だったりしますね><;

【2008/02/20 00:35】URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/223-ba23b77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

