スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雛連チームのカードで使ってるデッキの解説

こっちのICではカクなんぞひとっつも使ってなく、カクなのる資格も無いような感じですが、大尉昇格のきっかけとなったデッキを紹介

R太史慈、R丁奉、UC黄忠、Rホウトウ、C諸葛セン、軍師周ユ
太史慈丁奉UC黄忠Rホウ統諸葛セン軍師周瑜

いわゆる弓連環という奴ですね。センより、凡将、凌操の方がいいんじゃないかとは思いますがこいつはこいつで対高武力戦に役に立ちます。

このデッキの最大の特徴として、ほぼ画面半分プレッシャーを与えることが出来ることでしょうか。攻められては困る位置にホウトウ、攻城したい方に極滅業炎をあわせた2コスメイン部隊。
おじいちゃんとホウトウ両方とも弓との相性が抜群によく、士気だぶついた時の対策として太史慈もいるのでいいデッキだと自分では思ってます。

苦手な展開は終始押されっぱなしだと弱いですね。相手の陣地での泥仕合はお手の物ですが、押されてる状況だと満足に弓も撃てない状況、敵を撤退させるような強力な計略があるわけではないのでそういうのに弱いです。
知力高い武将が超絶強化されると弱い、安上がりな計略ならなおさらですね。槍が一枚のみなので曹昂なんか嫌いですねあとは弓サーチに引っかからないトウガイでしょうか。

勝負の分かれ目は30c辺りで、極滅決まり具合が勝負どころですね。
このデッキを使ってでの勝率が76%なので悪くない方だと思います。対して使ったわけではないんでたまたまかもしれないですけどね。

得意デッキ、蜀全般かなあ。あとは部隊数少ないと楽です。4枚八卦有利はでかいと思います。5枚の方が逆に苦手かな。あとはホウトウいるので単体超絶強化も互角以上はいけるかと。

苦手は弓多目のデッキでしょうか?魯粛ワラとかも嫌ですね。ホウトウミスったら悲惨ですね。苦楽は遠弓次第でしょうか。麻痺矢は多分乙るでしょう。油断させといて極滅とか姑息な手ですかねw
一番嫌なのは、部隊散らすのが得意な神速が一番苦手かなあ。そんなところですね


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/265-81201f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。