スポンサーサイト



続・蜀に愛されてる男

昨日はR張飛を引きました。相変わらず好かれてます。
けど、槍を使いこなせないので却下です。

5州中盤です。なんかもう無理な気がしてきました。
今日試したデッキ
破滅呂布デッキをゾウハから李儒に変えました。
たまに破滅に頼らなくても李儒一人で何とかしたりします。ってか最近飛翔の神弓つかってないっす。
ただ槍いない為、神速系に弱いです。華雄の代わりに姜維でも面白いかも。そしたら呂布はただ破滅を消す為だけになりますがw

次は田豊カクデッキを逢紀から麹義に魏続から李儒に変えました。カクは強いのですがみんな計略を使ってくれません。蜀の槍軍団が多い中、総武力が並だとどうしても押し切られてしまいます。

まだ相手になるのはハルカ無し覇王デッキでしょうか・・。

今日思いついたデッキ。
SR董卓、R張コウ、R華雄orUC高順orUCテンイ、C曹植、UC董白 
火計にめっさ弱いですがそれでも連環喰らうよか・・・。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

西涼も捨てたものじゃありませんよー。
R馬超・R董卓・UCエンコウ・Rカクの4枚デッキで12州が見えてきましたw

UCエンコウいいですよ!
士気4で神速になり、発動当時は武力+2だけですが
加速する度に武力アップするのでかなり使えます。
突撃しないでどこまで上がるのか試したところ、武力23くらいまであがりました。
武力16程度で乱戦に持っていっても2カウントくらいは持つのでかなり幅が広がります。

自城を削らない事を考えるとR呂布との組み合わせで一番最適なのはこいつなのかもしれませんw

エンコウ発動→R呂布城門へ→エンコウうろうろ→ほどほどの所で神弓
夢がひろがりますねw

【2006/06/01 14:52】URL | ト乃 #-[ 編集]

うへえ、もう12州間近ですか。うちのチャンプでさえ10州で壁を感じてるのにすごい!
ト乃さんのデッキだと馬ばっかで槍が多いこのご時世、どんな感じで攻めあがってるのかきになるっす。

エンコウはきになる武将の一人ですね。ただ1.5枠にカクが入れることを考えると中々組み合わせづらいかなあと考えてました。
食わず嫌いせず色々試してみます。

【2006/06/01 17:48】URL | 流鏑坂 #-[ 編集]

ライブドアのブログが更新出来ない…w

攻めあがり方は主に全軍突撃しかないです。
ただチョウルイやチョウコウとかいて槍3枚以上とかだとがっかり感が強くなりますorz
後は相手の士気次第で虚誘ですねー。虚誘で+2して神速大攻勢と合わせたり、兵法増援+外伝正兵で耐え忍びつつ、人馬や全軍でさくっと一撃でしょうか。

蜀単とは相当相性悪いですorz

【2006/06/02 15:58】URL | ト乃 #-[ 編集]

>ト乃さん
ライブドアなにか起きたんですかね?w
槍いっぱいいるとえらく疲れますよね。自分はもっぱら張コウがいるのでそれを盾にしてなんとか頑張ってますが馬だけだと…。

昨日の頂上対決で肘丸覇王vs凍賢うんぬらかんぬら覇王(名前覚えられない…。)
の対決ありましたが、あんな高武力、募兵つきの武将三体なんてどう戦えばいいのやら。

【2006/06/04 14:18】URL | 流鏑坂 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/55-ccecaf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

