スポンサーサイト



デッキの移り変わり

もう稼動から一ヶ月経とうとしてますが皆さんどれ位プレイしたんでしょうかね?

今の所10州までいったのですが俺より遅く始めたほかの人の方が州が上で少々ショックです。
デッキは最初から比べると全然違います。そもそも初期はカク入ってません。R呂布を試して見たかったというのがあるのですが。いかんせん上に上がれば上がるほどかなり辛くなったため替えざるを得なくなりました。

初期
R呂布、R王異、Rチョウセン、R華雄、CゾウハorUC李儒
多分今だったら簡単に乙られるでしょう。

そこからファミ通の情報でRカクの修正を知ったため現金にもRカクに戻す。最後の方で使ってた田豊にカクを絡ませたものを使ってみようと試みました。

②R顔良、Rカク、R田豊、UC麹儀、C高覧、C魏続

あまりこれだといった勝ちパターンが見つからず早々にデッキ変更やっぱ暴虐だよねと

③SR董卓、R張コウ、Rカク、UC馬騰、Rイク様

今回は激しくイク様操るのが大変でしかも俺ほとんど使ってないから全然見つめる事ができないのでそれならと

④SR董卓、R姜維orUC張飛、Rカク、UC王平、UCスウ

そして、スウは超絶強化と蜀に弱いんじゃないかなあと考えたので。
それなら槍の武力押しでw

SR董卓 UC張飛 Rカク UC法正 UC姜維

昨日初めて使って3回だけやって、3連勝したのですが、ホームのほかのメンバからは

ウワァァ・・・。って目で見られました。

まあ、蜀と涼の一番寒い所を混ぜたようなデッキですからね…。
いつやってるかわからないですが、いつのまにか12州まで進む某主と蜀の怖さをこれでもかと突きつける某AOLもといAOIさんがいけないのデスよ!
最近は虚誘がちょくちょく使える機会が増えて個人的には一番いいVerに認定したいところですなw願わくば弱体化しないことを望みたい…。

そうそう、うちのホームでチームが結成されました。
名前は「柏銀1042」
最初は「凡将1042」だったらしいですが不人気だったらしいので、なんかアイデアだしてよといわれ三国志の何かと絡ませたいよねと聞こえたので柏は「ハク」とも読めるので白銀をもじって柏銀でいいんじゃなかろうかと思ってつけました。

まあ、三国志大戦.NETすら入れない俺には関係ない話ですがね!

某主が事あるごとにネタにするので法正の挑発を今のうちにマスターしときたいです。イマニミテロ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

さすがは…

最近、ブログが
こ・う・し・ん
されているので楽しみに見てます!
ぶっこみちゃんのお陰でホームのチーム名も決まったし、やっぱりうちの隠れエース…ワラ
リーダーとして大金使って頑張ります汗

【2006/06/22 00:53】URL | 覇雲 #jgJNn0FY[ 編集]

自称多称問いません

覇雲さん=リーダー
陸布=NO.1
クンタさん=大御所
葵=エース
乙姫くん=新星
チャンプ=チャンプ

カクちゃんは何にする?w

【2006/06/22 15:54】URL | りっきゅん #O4YB385o[ 編集]

>覇雲さん
覇雲さんの方の日記も期待してますよ?
自分は今まで貯めてたネタをちょこちょこ出してるだけなので、また時期が来れば間が空きそう…。隠れエースとしては前回のVerで不甲斐ない戦いをしてしまった、軍師さんに一度リベンジしたいと思ってたり。今だったらそれなりにいい戦いを出来そうな気がする。するだけかもしれない。

>りっきゅん
やっぱり特攻隊長じゃない?

【2006/06/22 17:18】URL | 流鏑坂 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/64-8f3dc635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

