スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うううう・・・・。

負けた、しかも完膚なきまでに。

まあ、逆に厳しい現実を突きつけられてすっきりしたというか、今の日本のレベルがわかってよかったんでない?なんてったってあのロナウドに2点も決められちゃうなんて…。あんなの全盛期の10%にも満たしてねえよ!

なんか世間では決定力なんて騒いでるけど、それ以前にディフェンスでしょ?日本戦の前のイタリア対チェコ見ましたが、一点リードしたのときのあの守り、もうね、無理ゲ。あんなガチ守り崩せるワケがない。ネドヴェド頑張って欲しいなあと思ってただけにチェコの一次リーグ敗退はショックです。

しかし、33であの体はありえないと思った。あれがダイナモといわれる理由か…。

さて日本は久々に悪いパターンの坪井が現れちゃってなんかちと残念。
サントスは良くも悪くもって感じだったかなあ。何で毎回中央突破狙うのかあまりよくわからなかった。巻と玉田じゃクロス合わせられんとおもったのか?個人的に好きな伸二はオーストラリア戦のあれのみだし。

こう書くとレッズファンのように思われてしまいそうですが。

中村なんかボール絡むシーンが少なくて、結局、お山の大将だったのかと思ったり;;そうでないと思いたいのだが、なんかあの試合を見るとトルシエが陰でほくそえんでそうで腹立つ。
今年もっと活躍してぜひリーガへと飛び立って欲しい。
今日は珍しく中盤のメンバーが沈んでた気がするのですが、どうなんでしょう?そう見えただけなのかな。




あと、やっぱり、玉田が決めた事が一番うれしかったり。














だからオーストラリア戦から玉田をいれろと(ry

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コメントありがとうございました。
雛連の負け頭ちゃぶだいですw

日本代表にはいろいろいいたいことはありますが‥

選手選考にまず疑問が‥
え?なんで?って選手がいたり、若い選手に経験をつませる必要があるのでは?って思ったり。

DFは守れないし攻められないし。
失点パターン同じじゃん‥

FWはシュートうたないし。
えっ?またパスですか?だからいざシュートうっても入らないんだよ‥

日本代表の監督やりてぇ~!!


あと、よろしければ相互リンクお願いします。

【2006/06/24 18:58】URL | ちゃぶだい #-[ 編集]

コメントお返しありがとうございます。

日本代表、逆にいうと中途半端なけが人を呼ばなければいけない程、FWが枯渇しているとも考えられなくも無いかなと思ったりしてる今日この頃です。
選手選考は自分もジーコは安牌切り過ぎだと思ったのですが、初めての監督で結果を残したかったってのを考えるとああなっちゃうんでしょうね。それが許されるか許されないかは別としても。

ただMFとDFに関しては思うところがたくさんです。いくら急遽、茂庭を呼んだからといってもちょっといまいち過ぎたかなあと、なんか決め事とか決めてなかったのでしょうか?

そのあと信用無くして4-4-2に固定ってのも失礼な話だと思います。ぶっちゃけ言えば中田浩二だってDFできるんだからいくらでもカードは作れるのに何のための4年間だったのか、3-5-2の布陣は一体なんだったの?と首をかしげてしまいます。

ボランチはめちゃめちゃ強気、肝心の中村がうまく連携を作れない。そもそも中村、小笠原の布陣がコロコロ入れ替わる。結局全てオーストラリア戦で負けてしまったため、臆病になりすぎたか?今までやってきた細かくパスをまわすサッカーができてなかった。肝心のオーストラリア戦のカードの切り方がそもそもおかしかった。
ジーコがプロ意識云々いってたらしいですが、あんたも監督としての意識はどうだったのかと文句いいたくなるかなあと。

FWのシュートの数が圧倒的少ない要因として、ほかの国のFW見るとやっぱり体格で負けてるのかなあと思ったりします。それがそのままシュート数につながってるのではないかと。
ここ一番でボールにワンタッチしたいときの瞬発力、急なパスに対応するための腰の強さ、長時間動いてもばてないスタミナ。それが全くないとはいわないですが、巻の細さとか見るとちょっと物足りないかなあと。
そういえば、某不吉な番号はあの時「突然パスができたので反応できなかった」そうです・・・。
それじゃシュート打てませんね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

リンク張りました、これからもよろしくお願いします。

【2006/06/25 05:06】URL | 流鏑坂 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/65-b7bb038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。