スポンサーサイト



紆余曲折

またちょっとデッキ変えました。
SR董卓、UC張飛、Rカク、UC法正、C趙累
多分、これがかなり自分のプレイとあってるのでこれで当分落ち着くのではないかと

成績○○○○○×××○○×○○○○×
いい感じっぽそうに見えますが3連敗は制圧戦中です。もち失敗ですorz
反省
負けた試合は全て、勝ちパターンをうまく想像できなかった。
リードをうまくいかせなかった。リードしてる時に董卓使うのを嫌がった。張春華を警戒しすぎ。相手のペースで動いてるのを痛感してしまった。槍撃の当て方がまだまだ甘い。挑発の使い方が下手。騎馬動かしながら槍兵動かしてるため、ばらけて動かすのが下手。混戦での騎馬の当て方が下手

よかったところ
計略誤爆1回、しかも失敗してない。攻城の仕方をチャンプのプレイからしっかり盗み、多少ものにすることができた。まだまだ甘いのかもしれないが…。

しかし、これだけ勝ってもチームに入れないので貢献できません!

今日の収穫 ひさびさにチャンプの神速を見た。とにかく全員がまとまってオーラ状態にしてるなか、ヨウフをちょっとだけ前線においてうまく伏兵にあてる技はとてもじゃないがまねできないなと思った。
攻城の仕方、槍ぶすまの消し方などまだまだ盗むところはたくさんあると思う。
こう見るとまた、ランカー覇者のプレイをまた見たいなあと感じてしまった。特に今、注目なのはPIMA五虎将さん。あの人の槍撃はありえないなあとwあとは、頂上乗ってない?食べれません覇者さん。デッキとか今回どんなの使ってるのか気になります。

さて、この度「雛達の集い」というブログ連合に加盟させていただきました。リンクもいっきに増加ですwあほなブログですが、これからもひとつ宜しくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

雛連にいらっしゃーい\(^-^)/
リンクさせて頂きました

【2006/06/25 08:37】URL | 鏡花 #-[ 編集]

 特攻はやっぱり「とっこう」って読まずに「ぶっこみ」って読むんですよね?w蘭丸だっけ、なつかしいなぁ(´・ω・`)
 相互の方貼らせてもらいますね。

 MADのネタはチャット中にジョジョネタ振ると前収拾が付かなくなった気がしますw南蛮の神秘は世界一ぃぃぃぃいいい!!

【2006/06/25 08:59】URL | ARIZONE #-[ 編集]

おおー すごい勝ってるー いいなーw
まだ2州なのに勝ったり負けたりの私にはまぶしぃ・・

私も見てるだけじゃなく、もっとプレイせねば^^;


【2006/06/25 09:02】URL | こまどり #-[ 編集]

コメありがとうございました

カクは最初に手に入れたSRなんで思いの深いカードなんでコミュ入らせていただきました

リンク貼っておきました

ちょくちょくコメさせて頂きます

【2006/06/25 13:12】URL | タクト #-[ 編集]

Rカクは扱いが難しそうです^^;
流鏑坂さんのデッキの中で注目したカードは、UC法正ですね。
範囲も広いらしいし、伏兵持ち。
使ったことは無いんですけど、強いんでしょうかね?

あと、リンク、張らせて頂きました。

【2006/06/25 22:00】URL | 雨道 真 #F/BTR5bc[ 編集]

>鏡花さん
リンク張っていただきありがとうございます。これからもひとつ宜しくお願いします

>ARIZONEさん
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったとか色んなところで名台詞が出てくるのがすてきです。
ジョジョネタは自分も好きですw三国志のジョジョスレとかマメに見てたり。カテゴリーの三国志ネタにもジョジョネタ使っちゃいました。
これからも宜しくお願いします(ナニガ?w)

>こまどりさん
二州でやってる人は意外と強い人多いのかもしれませんよ?サブで遊んでたりする人もいるでしょうし。ある程度、州が上がると逆にプレイしてる人に偏りが無くなってくるかとおもいます。
俺もいつもこんなに勝てるわけでもないですしw自分のプレイをなるべく覚えとくのが勝率上げるコツだと俺は思ってます。

>タクトさん
最初に取れたSRってなんか感慨深いものがありますよね。ちなみに自分の初SRは劉備っす。当時蜀はそこまで強くなかったので使い方に悩みましたorz

>雨道 真さん
Rカク、今回はそれほど士気計算が苦にならないようになりましたね。
理由が号令合戦だからっすw相手にプレッシャーかけていかに先がけさせるかがカクの使いどころでしょう。ぶっちゃけ相手より士気使わなければ攻城されてもいいくらいw
そんな俺の試合は大激戦or大逆転ばっかりw
法正はキョウイと同じ感覚でやると痛い目見ます。どっちかっていうと号令やったときのちょっとしたスパイスみたいなものでしょうか。あとは終盤の守りとかそこらあたりですね。趙雲とかに対してのプレッシャーにもなるのであくまで脅しって感じになりますね。

【2006/06/26 01:11】URL | 流鏑坂 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/67-8e774648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

