スポンサーサイト



引き出しの多さ

最近は制圧戦以外の道中は違うデッキを使おうと心掛けてます。
引き出しの多さを見せるために。


結果、自分の引き出しはあまり多くないようです…orz

使ったデッキ
SR呂蒙、R馬孫策、旧R孫権、UC韓当、C呉景
R顔良、R袁紹、R田豊、UC劉備、UC張コウ
R呂布、R華雄、UCコウホスウ、UC王允、UC李儒

とにかく自分は弓向いてないのかと思うほど勝率が悪かったorz
最後のデッキに関して言えば一勝もしてません。

弓という兵種はラインを上げるのが難しいということを痛感する。
槍対弓だと確かに弓の方が強いかと思いますが、このラインを上げるということに関して言えば遥かに槍の方が簡単だと思います。

もうチョイ何かしらの恩恵がないと弓は難しいのかなあ。それとも俺のセンスがないのか…。しかし、槍が馬のオーラに対して迎撃ダメージとれるのなら、弓は無敵槍を消す能力ぐらいあってもおかしくないと思うんだけどなあ…。

弓と象兵はもう少し強くてもいいんじゃないかと思う今日この頃。
あと麻痺矢な…。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

確かに弓は不遇ッスよね‥
槍撃もなければ突撃もないのに‥

弓撃?ただの弓の攻撃かぁ‥


とりあえず、じぶんの引き出しの少なさは千葉県一ッスよ‥orz

【2006/07/06 00:03】URL | ちゃぶだい #-[ 編集]

使ってない兵種なんで普通に考えれば、言い方悪いですが、弱くて万歳といったところです。

しかし、いくらなんでもバランス的に悪すぎっすよね・・・。

弓としてこれはあって欲しいなあと思うもの

・ロックオン機能(追尾してくれたりするとさらにうれしい)
カード選択ボタンを押しっぱなしにすると出来るとかしてくれるといいなあ。カード動かすと機能オフとかね。

・弓打つ動作の短縮
せめて、とまったらすぐ打つぐらいはして欲しいと思う。

・攻撃力の増加
これは波紋呼びそうだな。けど、R呂布使ってて痛感したが弓武力強くても他の兵種の爆発力に全然勝てない時点で弓というものの悲しさを知った。

タイシジだって自分が攻城するときに計略使う人多いし。



意外と肌に合ってるデッキってわからないものですよ、ちゃぶだいさんも色々試してみてはいかがでしょうか?

とりあえず、自分はメイン以外は見つけられてないですがorz

【2006/07/06 12:41】URL | 流鏑坂 #-[ 編集]

弓と象に'`ァ('∀`;) '`ァしている俺への挑戦だと受け取りました(ナニ
記事が上がってたのは気付いていたんですがようやくリアルが落ち着いた感じで。

 俺自身は現状でも弓、象共に満足してはいますよ。ただ槍が突出しすぎてる感がありますが。満足しているといっても構えなおして撃ちなおすのの時間短縮は激しく同意。でもこれが短すぎると飛天弓がまぁ大変なことにw

 弓の強さはノーダメージで敵を殺せるところと接触せずに攻城ペースを緩めるところにあると思っています。象と一緒でこれだ!っていうダメージソースが無いのですごく地味ですが(´・ω・`)

【2006/07/10 09:41】URL | ARIZONE #-[ 編集]

弓弱いかなあなんて思った背景に馬多め槍1(ギブ等)、槍多め馬1(蜀系)はよく見るのに弓多め槍or馬がいないなあなんて感じたのが原因でした。単一兵種に関してもそうですね。

計略差、武力差等差し引いても何か今ひとつ足らないものがあるんじゃないかなあなんて思ったんです。

最近では槍に槍撃届く範囲になると移動せざるをえないのに逃げると逆にやられるという、せっかく移動速度上がった恩恵を受けられないのが現状ではないでしょうか。柵も置き方しだいでは槍撃を受けてしまい、下手すると弓の方がダメージ減ってるパターンもあります。

マウントで強いのは十分わかってますし、場内乱戦にも対応しやすいのもわかるのですが。いまひとつ割り切れないものを感じてる今日この頃です。

象に関して言えば俺が侮りすぎてました。マジで。強い象単に当たってそれを痛感しましたorz

【2006/07/12 01:39】URL | 流鏑坂 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/74-b004193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

