スポンサーサイト



三国志にはまったきっかけ

久々に読んでみてやっぱ楽しいと感じました。


歴史人物笑史 復刻版 爆笑三國志 1 歴史人物笑史 復刻版 爆笑三國志 1
シブサワ・コウ (2006/03/17)
コーエー

この商品の詳細を見る


吉川三国志とかじゃないのなw
これが出たの小学校6年位だったでしょうか、小学生の時のお小遣いでは結構なお値段だったので中々買うのに勇気が要りましたが、もうバイブルでしたね。三国志の武将を色々茶化して書いてあるのですがそれが楽しいんです。他に武将一人一人を深く掘り下げたコーナーもあったり飽きが来ないつくりです。


三国志ファンなら・・・・。
色々買いはぐった巻があったりするので久々に買ってしまった・・・。
お勧めよ。

昨日使ってみたデッキ
R馬超、Rキョウイ、R張コウ、UCサイブンキ、R関銀ぺー

結果、きつい。勝てたのが奇跡な位。ただ、粘りと飛天の相性はかなりいい事がわかった。

あー、いい加減三国志関係以外の事かけるネタが来ないかしら…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

中々、ユニークそうな本ですね。なんとなく楽しそうです(・∀・)

飛天と粘りは中々よさそうです。粘り使えば槍に刺さっても平気そうなので中々おもしろそうです!

【2006/07/06 18:43】URL | あとち #-[ 編集]

三国志という世界観が好きならぜひとも買って欲しいです。

飛天と粘りはほんとに相性いいのですが、号令系がやはりネックになります。序盤押し切られたり、飛天踊ってもそのまま終了とかいう事態が多く頭を悩ませてますorz

【2006/07/07 15:56】URL | 流鏑坂 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/75-547f63e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

