


オフ会

土曜日はチームの柏銀1042の結成式ということでオフ会をやりました。

他、連環で知り合った方、柏のとある覇者の方(名前出してよいのかわからないのであえて伏せときます)を招いて家の近くの牛角で飲みました。ただチーム内で漫才をしてただけだったような気がしますがお二方は楽しめたかなあ・・・?

その後のカラオケでは途中まで普通に歌ってたのに段々ネタに走るようになり、三国志大戦に通じるような歌詞にかえて歌ってたりしてました。

俺が歌ったのは「車輪の唄

いや、バンプの名曲なんですがね(;'з')
一番のサビの歌詞がちょっと替えるだけでネタになることが歌いながらわかりましたorz
迎えてくれた「朝焼け」が を「迎撃」に替えると・・・。

次の日も主は元気にトヨセガに出陣しました。夕方頃自分もいったのですがどうにも体調が悪く途中で帰ってしまいました。何も言わず帰ってすいません。みんな取り込み中だったし(・ω・)

帰って速攻寝て、起きて飯食った後、TVつけてると「るろうに剣心 星霜編」がやってたので久しぶりにみた。
ラスト知ってるだけに今でも涙が…。賛否両論わかれる作品ですが、歴史の一人物の生き様みたいに書かれる物語って感じが俺としては好みです。ちなみに内容は人誅編にオリジナルを加えたものです。原作とはまた違っています。
友達から借りて大学の後輩と泣きながら見てたという恥ずかしい記憶がありますw

興味ある方は追憶編から見てください。ちなみにこっちは全4話
星霜編は2話です

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 第一幕「斬る男」 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 第一幕「斬る男」
和月伸宏、 他 (2001/03/23)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~
和月伸宏、 他 (2002/10/09)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


この記事に対するコメント

自分もちょろっとだけ「るろうに剣心 星霜編」を見ていましたよw
殆どサワリしか見ることが出来ませんでしたが^^;
ちなみに、絵としては、自分は地上波アニメの方よりもこちらの方が好きですね。
泣ける作品だったら、自分も今度見てみようかなぁ。

【2006/07/11 00:20】URL | 雨道 真 #F/BTR5bc[ 編集]

あんまり泣けるなんていうと、後でそれほどでもなかったりする事が多いので、強くは言いません、かまえちゃうとなんか作品を見るというより泣き所を探してしまうということもあったりするので。先にこういうのがあると楽しめないかも、

ヒーロー像というものが根底に強くある。るろ剣に対して愛着が強い。あんまり薫が好きでは無いw 巴ラブw
なんてのに当てはまるとちょっと納得いかーんとなるかもしれません。

「雨上がる」や「黒鉄」、「たそがれ清兵衛」なんか好きだと見ると楽しめるかなあと
内容的にはどれも違うのですが、いいたいのは剣心という武士としての生き様なんてのを感じられたらと思うのですよ。


「雨上がる」 http://www.asmik-ace.com/AmeAgaru/Intro.html

「黒鉄」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%89%84

「たそがれ清兵衛」 http://sanadafiles.main.jp/modules/tinyd5/index.php?id=24

なんどもいって申し訳ないですが、先に追憶編から見ることが重要ですw

【2006/07/11 01:22】URL | 流鏑坂 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/77-42254f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

