スポンサーサイト



ついに

覇者になりました!

Image018.jpg

Image020.jpg


まあ、ぶっちゃけマッチ運と途中回線遮断というアクシデントがあったのもありますがやっぱりうれしいものです。

武勇11679の状態から始まりました

一戦目 Rパパ、R周瑜、R槍柵、R小喬、SR姫 連環

やっべ忘れた、微妙に序盤グダグダだったもののパカパカ計略打ってくれたから掩殺が使いやすくそのまま押し切ることができたのかな。
城ゲージ54.8□23.8 残り0

二戦目、LE諸葛、梵鐘、SR劉備、LE趙雲、Rホウトウ 連環
伏兵をうまくあてて、序盤を押し切り多少削る。その後の仕切りなおしでジワジワライン上げられるのですが、相手が掩殺を警戒してかあまり計略を使わないので、守って数が減ってきたところでカウンターの暴虐で乙

城ゲージ26.5□0.0 残り18

こっから統一戦
一戦目SR挑戦、UC押印、R呂布、C劉表、R華雄
開幕乙、一回目カクを華雄に当てることができ一発退場。その後、町費と呂布の一騎打ちで負けるも騎馬二体の突撃でおさらば。残った趙累で攻城させ、復活した華雄にまたも法正の一発レッド。そのまま暴虐かましてさようなら。

城ゲージ100.0□0.0 残り70

2戦目回線切れ

3戦目C張梁、C周倉、SR呂布、SRDr.k、C帯来同種 
序盤、なんか呂布に伏兵があったのですがこっちもかなり瀕死でとりあえずお見合い状態。仕切りなおしのところで、趙累をあまらせ残り四人で攻める。うまく挑発で無双使った呂布を撤退させ、さらにはじき使った帯来を槍で迎撃、その後掩殺。で乙

城ゲージ82.6□0.0 残り47

4戦目 SR劉備、LE趙雲、UC姜維、R魏延、Rホウトウ
この方もあまり計略を使わなくて、こっちも暴虐使うと困りそうなので使わず変にお見合い状態。
序盤あとちょいまで押すも、趙雲の神速で後退せざるを得ない状態に。
仕切りなおしのところが忘れてしまったのですが、趙累使って互いに城ゲージ削るも傷み分けって所だったかな、これで結構時間たってしまったのか。仕切りなおし二回目、今度は珍しく町費を使うこれがうまくいって劉備、魏延撤退、ある程度皆が減ったところで増援使うと相手、連環この時もう40。35あたりで中央にいた、法正、董卓にホウトウくらうその後、趙雲神速うまく挑発するもやり切れず、この時そばにいた董卓で削れるだろうと楽観してました。他の部隊は左の城壁に張り付いて劉備とガチンコ勝負、ここで趙累を使おうとしたら間違って、董卓発動orz
これのおかげか逃げる趙雲をうまく撤退させ、城門にいたホウトウも乙。
カク撤退するも、町費が劉備とのガチンコ勝負に勝ちあとはどれだけ城ゲージを削れるか。この時残り13,4

ジワジワ減る自城ゲージ、計略によるスピードアップもあってか予定より早く敵陣にたどりつく2名、敵さんの復活状況があまりよくわからず、とても緊張してました…。そして、残り2カウントで落城!

城ゲージ57.1□0.0 残り2

この日隣の台でやってた、同じく常連の方も丁度統一戦で、無事統一を果たすことができとてもよい日になりました。

もう、いいかな?ゴールしてもいいかな?w

最後には幸せな記憶でって・・・・・・。










ってまだ終わりじゃないのよねorz
とりあえず一休み、群雄戦でもあそんでます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

覇者昇格おめでとうございます。覇者いいですねぇ~自分も早く覇者になりたいです。

やっぱマッチ運によるんですかね、自分も頑張りたいです

【2006/07/20 01:24】URL | あとち #-[ 編集]

おぉ、覇者おめでとうございます~w
私も覇者になりたいなぁww
でもなったらなったで腕がついていけなくて負けまくりそう(´・ω・`)
頑張りますぞ~

【2006/07/20 02:44】URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]

覇者おめでとうございます♪

自分はきっかけを与えたにすぎません、やっぱり自分の力で上がれたと思いますよ。

今後もすぐあきらめずにプレイすればもっと上目指せますよ~

頑張ってください。

【2006/07/20 08:25】URL | カウニック #-[ 編集]

>あとちさん
マッチ運命ですね!w
他の方で制圧戦でランカー覇王に当るとかありえない展開が待ち受けていたりするので。

>ぴよっぷ~さん
時間と曜日等によりますが意外とそうでもなかったりします。結構レベル的には似たりよったりですよ、強い人と当る確率が他より上ってだけのような気がします。

>カウニックさん
初コメありがとうございますw
いや、あまり表立っては言わなかったのですがマジで感謝してます。きっかけといってもプレイスタイルががらっと変わりましたからね。あれがなかったら最後の一戦も勝てなかったかと。

【2006/07/20 13:12】URL | 流鏑坂(特攻のカク) #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/82-6131ea2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

