スポンサーサイト



ものの考え方

なんか暴虐は勉強にならないというチャンプの発言が格言に思えてきた特攻のカクです。

なんのきなしに菓子さんの所で思いついた

R田豊、十常ジ、SR袁紹、バナナ、金柑酸欠、周倉、馬鹿先生
を試す。

結果

一勝もできず
あー、これ、きついわー、十常ジをケンテイに替えましたがあまり意味無かった。

んで次に覇雲さんがこれいいんじゃないと提示した

SR曹操(求心)、R張コウ、UCシバイ、Cカク皇后、UC李通

を試すもギブの前にコテンパンに。かわりに覇雲さん使ってみたところ意外とあっさり勝つ。序盤の守りの鮮やかさに攻める事しか頭になかった自分を恥じました。ここんところいいこと無しorz

根本的な技術がいけてないなあと気付く。アレだけ反省してかいてるのになあ。考えてみれば攻める時の状況しか思いついてなかったような気がする。暴虐ってメインの戦場は丁度真ん中辺りが多いんですよね。
意外と自城、城門付近の守りでギリギリの試合をすることって最近少なかったような気がするのでまた一から勉強するものも多々あるのかと痛感したこのごろ。

一連のことを考えるとなんで風火計に勝てることができないかわかった気がする。


私信、覇雲さん、このデッキ風火計きつくね?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2006/08/12 02:08】 | #[ 編集]

お返事…

風火計かぁ~汗
周喩入りの方が楽かなぁ?基本は、序盤守り…
中盤以降はバラバラ攻め、求心~シバイがいい流れ。ワザと三体位で粘りを使って焼かせるのもいいね。
ところが今日、Zさんが当たっていた全武将が○○デッキ(風火計:周喩→木鹿、韓当)はワラワラしすぎ&象二体は無理ポだね…

【2006/08/14 03:00】URL | 覇雲~♪ #jgJNn0FY[ 編集]

オフ会はお疲れ様でした^^
初日は最後まで付き合っていただけて楽しかったですw
おうちも提供していただけて、ほんとに助かりました^^
コミケは楽しかったですか?メイドさんの写真やすっごい人ごみの写真は見ましたがww
また、こっちでオフやるときにはぜひいらしてくださいね。
今度はぜひ店内もよろしくお願いしますね^^

【2006/08/15 10:49】URL | 伏 #-[ 編集]

>覇雲さん
どうもわらわらに対してのバラバラ攻めってのがどうやったらいいのか想像付かないのでそこがネックなんすよ~。ちと今度見せて欲しいw

>伏さん
たまに人呼んだりしないと家片付かないので全然構わないっすよw
あれはとにかく暑かったです…。疲れたの一言。コスプレはそっちのオフで話のネタになるかなと色々送らせていただきましたw

オフ、またきますよーあまりに勝てなくて覇者の威厳ナッシングなので名誉卍解のためにも…。ってかみなさんうめえなあと思ったw俺が弱いという話もありますがw
もし機会がありましたらこちらにも来てください、多分伏さんのところから空いてたら30分くらいでいけますよ。予約制でたっぷりできる廃人仕様なのでがっつりやりたい方にはお得です。

【2006/08/16 04:32】URL | 流鏑坂@特攻のカク #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yabusaka.blog51.fc2.com/tb.php/94-d01ca944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

